SSブログ

ロボット [や・ら・わ行]

『ムトゥ踊るマハラジャ』のラジニカーント主演のインド発のSFアクション大作です。
メインビジュアルのインパクト&なかなか観られないインド映画の公開だったので気になっていました。
パワーアップした踊りとロボットたちが次々と繰り出す技の凄さに圧倒されまくるような作品でした。

怒涛のアクションに圧倒されました~

バシー博士(ラジニカーント)が10年の歳月を掛けて創り上げた高性能ロボット・チッティ(ラジニカーント)。
チッティがより的確に命令を実行させるために、人間と同じような感情を与えられた時、
あろうことか博士の婚約者サナ(アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン)を愛し始めてしまいました。

集中力が愛に囚われてしまったために博士の命令を遂行できなくなってしまったチッティは
怒った博士によって破壊され捨てられてしまいます(>_<)
そして、チッティを悪用しようと狙っていた科学者によって拾われたことにより、
邪悪なマシンへと変貌していきました(T_T)

それにしても… 妙なところもあるのですけど何だか面白かったです~
もうストーリーなんて気にならないほど、怒とうの展開に飲み込まれてしまいました。
派手なアクションもお決まりのダンスも迫力いっぱいで凄いです。
また、ターミネーター化した後のロボットたちの攻撃には笑わされました(^^ゞ

次々と人が倒れていくし、圧倒的なパワーのチッティは微妙に怖かったのですけど、
身勝手な人間に振り回されるチッティはちょっと可哀想でした。
ラストのブラックなユーモアも含めてインド映画って凄いなあと久々に感じた1本です。

hitsuji_ROBOT.jpg

監督:シャンカール 出演:ラジニカーント アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン ダニー・デンゾンパ
2010年 インド 原題:ENDHIRAN/THE ROBOT
(20120513)

公式サイトはこちらへ http://robot-movie.com/


nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 35

k_iga

『ムトゥ踊るマハラジャ』、ブームになりましたね。
by k_iga (2012-05-15 01:23) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 08:46) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ブームになりましたね~ と言いつつ、
踊りが出てきたことくらいしか覚えていません^^;
主演のラジニカーントはもう60歳を超えているのですよね。
あのパワフルさには感服しました☆
by non_0101 (2012-05-15 08:51) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 08:52) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 08:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 08:53) 

yukko

インド映画って独特の雰囲気ですよね。見てみたいです!近くでやってるかどうか。。。。
by yukko (2012-05-15 10:43) 

怪しい探麺隊

気になってますが、新宿まで出掛ける時間が取れるか微妙だなぁ...
by 怪しい探麺隊 (2012-05-15 20:49) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 20:57) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
インド映画は必ず入るあの踊りとか、どこかエネルギッシュですね。
この作品も大きなスクリーンで観ると迫力倍増です~
お近くで上映されるようでしたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-15 21:00) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 21:00) 

non_0101

モカソフトさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 21:01) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
何だか凄かったです~
もし機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-15 21:04) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 21:04) 

yonta*

これは・・大量の銃を、すごい勢いで連射(乱射?)しちゃう
ロボットですよね^^;
テレビでそこだけ見て笑っちゃいました。楽しそうですね。
by yonta* (2012-05-15 21:53) 

たいちさん

インド映画のダンス・ミュージックも楽しめそうですね。
by たいちさん (2012-05-15 22:24) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 23:33) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、あの機関銃の作品です。
あのシーン以外にもビックリの技が出てきて、目が点になりました~
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-15 23:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
日本公開用にかなり短縮されているバージョンらしいのですけど、
それでもダンスシーンは何度か登場しました。
あの曲と軽快なダンスは見応えがありました☆
by non_0101 (2012-05-15 23:38) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-15 23:38) 

non_0101

まっちゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-16 08:56) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-17 22:33) 

キキ

こんにちは。
久しぶりのインド映画に期待いっぱいで観に行ったんですが…
ラスト近くで寝てしまいましたっ。 ^.^;;
出来ればVFXよりダンスが観たかったです。
相当カット入ってましたね、きっと。

by キキ (2012-05-17 23:09) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ラスト近くはひたすら攻防戦でしたからストーリーは無いですものね(^^ゞ
やっぱり40分くらいカットされていたので、ここ切った?と思われるシーンがありましたね~
ダンスシーンのクリップ集とかあったら、観てみたいです☆
by non_0101 (2012-05-18 08:35) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:21) 

non_0101

Extar15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:22) 

non_0101

Cherryさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-05-19 00:22) 

つむじかぜ

こういうノリの映画も、たまには観てみたいなぁ^^


by つむじかぜ (2012-05-19 02:02) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
久々にインド映画を観ると、独特の世界にビックリしますね。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-05-19 08:44) 

つむじかぜ

観ました!
インドの不思議なパワーを肌で感じる作品でしたね^^

by つむじかぜ (2012-05-26 02:19) 

きさ

面白かったです。ちょっと上映館が少ないのが残念です。
前半の列車の中のアクションに驚きましたが、後半の展開には唖然。
インド映画初体験ですが、すごいですね。
CGもなかなか良く出来ていました。
ダンスシーンも楽しかったです。ヒロインがきれいでした。
博士と良いロボット、悪いロボットを演じるラジニカーントの演技も楽しかったです。

by きさ (2012-05-26 08:50) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。ご覧になられたのですね!
すごい迫力でしたね~
あのパワーはスクリーンで楽しむのが一番ですよね☆
by non_0101 (2012-05-26 11:15) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
上映館が少ないですよね~
スクリーンで観た方が絶対に楽しめると思うのに、残念ですね。
全編に押し出されるパワーには圧倒されました。
アクションもびっくりでしたね(^^ゞ
by non_0101 (2012-05-26 11:17) 

きさ

6月に渋谷で完全版が公開されるそうです。

by きさ (2012-05-26 22:31) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。やはり完全版が観たいという声が多いのですね~!
by non_0101 (2012-05-27 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

レンタネコダーク・シャドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。