SSブログ

映画 ホタルノヒカリ [は行]

綾瀬はるか&藤木直人主演の人気TVドラマを映画化した作品です。
原作コミックは未読ですけど、TVドラマは好きだったのでチャレンジしてみました。
ほたると部長のラブラブぶりはやっぱり可笑しかったです(^^ゞ

世界をまたにかけてラブラブでした~

干物女のほたると部長がローマへ新婚旅行に行く物語です。
ほたるはプライベートで海外旅行へ行ったことが無かったので、出来たら行きたくないなと思っていました。
でも、愛する部長のために彼が希望するローマへのハネムーンに行こうと決心します。
ただし、出だしから飛行機の席がバラバラになるなど先が不安な感じです^_^;

そのローマで冴木莉央(松雪泰子)という日本人女性で、ほたると行動がそっくりの干物女と出会います。
彼女と出会ったことでほたるのハネムーンはめちゃくちゃになっていきます。
そしてそのハプニングが、彼女には部長と結婚することの意味を改めて考える時間となっていきました。

それにしても、はちゃめちゃな展開ですね~ ストーリーとしては微妙な感じかも^_^;
でも、やっぱりほたるにはウエディングドレスで必死に走って欲しいのだろうなあとか
部長にはカッコいいところを見せて欲しいのだろうなあとか
いろいろな希望がてんこ盛りになっているような作品でした。
そして、やっぱり二人の笑顔が観られたのは嬉しかったです(^^)

観終った時、エンドロールの楽しさにニッコリした1本です。

hitsuji_HOTARU.jpg

監督:吉野洋 出演:綾瀬はるか 藤木直人 松雪泰子 手越祐也 板谷由夏 安田顕
2012年 日本
(20120610)

公式サイトはこちらへ http://www.himono-movie.jp/index.html


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 27

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-10 23:02) 

yukko

テレビドラマでは大好きな作品でした。映画のほうはちょっと迷っています。。。  
by yukko (2012-06-10 23:25) 

non_0101

yukkoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もTVドラマは大好きでした~
映画は… 他に見たいのがあったら、そちらを優先しても…という感じでした。
二人の笑顔は本当に可愛かったのですけどね(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-10 23:38) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-11 08:33) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-11 08:34) 

たいちさん

ストーリーがハチャメチャでも、観光案内と思えば、見る価値ありそうですね。
by たいちさん (2012-06-11 16:58) 

k_iga

ドラマはあの縁側のシーンが好きでした。
最近は肩書きも「なんとかマネージャー」とか英語が多くて
「ぶちょお」というのも段々無くなって来てますね。
by k_iga (2012-06-11 22:22) 

そら

予告で見たときになんとなーく無茶っぽいって思ってたんですけどやっぱり無茶苦茶なのですねw
でもそれでもニッコリなら素敵な映画ですよね!
by そら (2012-06-12 00:38) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:50) 

non_0101

thisisajinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:51) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:51) 

non_0101

つるむらさきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうですよね!本当に名所は随分と回っていました~
ほとんどの場所が登場していたのではないでしょうか(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-12 08:53) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:53) 

non_0101

RodorigesEXさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:53) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:53) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
縁側のシーンは最高ですよね。
ほたるも部長も、やっぱりあの縁側に心が向かっていました(^^ゞ
そう言えば、うちの会社でもマネージャーですね☆
by non_0101 (2012-06-12 08:55) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ありえない~と思える展開でも、ほたるだと笑って観られるのですよね(^^ゞ
二人のラブラブぶりがあまりにも可愛くて、ついニコニコしてしまいました☆
by non_0101 (2012-06-12 08:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-12 08:57) 

KEI

綾瀬はるかはいいですよねぇーー。。(^^)
by KEI (2012-06-13 00:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-13 08:28) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
綾瀬はるかさんは、老若男女だれにでも好かれる女優さんですね(^^)
何と言っても可愛いです~
予告編で観た「ひみつのアッコちゃん」もきっと観に行ってしまいます(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-13 08:30) 

南りんくす

原作を雑誌でたまーに読んでたので、
ちょっとイメージと違うなー、と思いつつ、
やっぱり綾瀬はるかちゃんは可愛いですなー(^^)d
by 南りんくす (2012-06-14 08:54) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もう1にも2にも綾瀬はるかさんでした~
うわーっと思いつつも楽しんでいました(^^ゞ
by non_0101 (2012-06-14 22:01) 

beamuse

こんばんは
昨日観てきました
たぶん綾瀬はるかちゃんの透明感を観に行ったのかもしれません
あんな天然ぶりを発揮されたらたまらんでしょうね(でも許します)
by beamuse (2012-06-20 18:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。ご覧になりましたか(^^ゞ
あの天然さは可愛すぎて許してしまいますよね~☆
by non_0101 (2012-06-20 22:18) 

non_0101

**feeling**さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-06-23 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

星の旅人たちソウル・サーファー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。