SSブログ

スープ~生まれ変わりの物語~ [さ行]

突然に死んでしまった父親が娘のために、あの世から記憶を保ったまま転生しようと頑張る物語です。
主演の生瀬勝久さんが必死に走っている予告編を観て、面白そうだなと気になっていました。
主人公が何となくぴりっとしない父親なのですけど、そのキャラクターで最後まで行くのが
ちょっと面白くて笑ってしまうような作品でした。

離婚して2年になる渋谷健一(生瀬勝久)は大きな悩みを抱えていました。
一緒に暮らしているひとり娘・美加(刈谷友衣子)がとても反抗的になっているのです。
原因は離婚後の苦労から来る不満のようなのですけど、父娘の心は完全にすれ違っていて、
渋谷にはどうすることも出来ないでいました。

そんな渋谷は会社でも生気が無くて、同僚からは“ゾンビ”と名付けられているほどです。
取引先からも敬遠されがちで、小さな会社のお荷物になっていたため、
とうとう、ワンマンな社長からはリストラの対象になると宣告されてしまいます(T_T)
そして、渋谷は仕事の引継ぎを兼ねて、同僚の綾瀬由美(小西真奈美)と共に出張先へ向かいました。

綾瀬は美人で仕事も出来る女性なのですけど、とても気が強い性格をしています。
特にゾンビのような渋谷のことを嫌っていて、それをはっきりと本人に宣言するほどです。
そんな二人が出張先の町で信号待ちをしている時に、突然、雷に打たれて死んでしまいました(>_<)

それにしても、これほどパッとしないキャラクターなのに、死んでからもとにかく娘へと
心が向かっていくところは泣かされますね。
だからと言って、そんなにカッコよく見えないところが、また面白いのですけど(^^ゞ
ストーリーの展開は、あの世の時間が長いです。
そんな荒唐無稽な世界を楽しめたのは、ゾンビ渋谷と共に旅する同僚の綾瀬や、
あの世で出会う元取引先の石田(松方弘樹)のキャラクターがいいからかも知れませんね。

渋谷から“本当に残酷なことを言う”と言われてしまうほどハッキリ物を言う綾瀬や
ひたすら豪快で明るい石田のキャラクターが、暗い渋谷とは本当に対照的でした。
そんな3人がやがては深い絆を作り上げて、お互いをしっかりと分かり合うところが気持ちよかったです。
そして、何と言っても16年後を演じた若者たちがみんないい演技で、
話の展開と共に、観ていて引き込まれました(^^)

観終った後、あの世のシステムがよく分からなかったけど面白かったなと感じました。
いつか、この映画の中のあの世のシステムを教えて欲しいなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_soup.jpg

監督:大塚祐吉 出演:生瀬勝久 小西真奈美 刈谷友衣子 松方弘樹 野村周平 広瀬アリス 橋本愛 大後寿々花 伊藤歩 古田新太
2012年 日本
(20120707)

公式サイトはこちらへ http://www.soup-movie.jp/


nice!(21)  コメント(27)  トラックバック(9) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 27

song4u

スープを飲まずに何とかならないかと、ぼくももがくような気がします。
と言うか、こういうストーリーの映画、どこかで観たような気がするのですが、
いつものように思い出せません。あー!(笑)
by song4u (2012-07-08 01:05) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-08 08:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
新たな人生を送ることに希望を持つ人と、
過去の縁を大切にしたいと思う人、それぞれの気持ちがわかる気がしました。
そう言えば、何と無くありそうな物語ですね(^^ゞ
今作では16年後の展開がかなり楽しかったです☆
by non_0101 (2012-07-08 09:11) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-08 09:14) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-08 09:14) 

マチャ

生瀬さんも小西真奈美さんも好きなので、これは
劇場で見たい映画です(^-^)/
by マチャ (2012-07-08 09:34) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アクの薄い生瀬さんと、気が強くてサバサバした小西真奈美さんという
面白い二人を観ることができる作品でした。
楽しい作品でしたので、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-07-08 10:14) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-08 10:14) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-08 10:15) 

想也

まったく知りませんでしたが、ストーリー的にもキャスト的にもおもしろそうですね^^

機会があったら観てみますね。

by 想也 (2012-07-08 17:53) 

バラサ☆バラサ

天国ものというのは、基本的に外れがありません。
これも、拾い物な、感じのいい作品でした。
by バラサ☆バラサ (2012-07-08 23:37) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 00:07) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 00:07) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
キャストも揃っているし面白い物語でした~
泣けるシーンも笑えるシーンもあって楽しかったです。
ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-07-09 00:10) 

non_0101

愛犬ご飯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 00:10) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 00:10) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 00:11) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 00:11) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
公開館が少ないのですけど、いい作品でしたね(^^ゞ
こういう、観終わった後にニッコリできるような映画に出会うと嬉しくなります☆
by non_0101 (2012-07-09 00:13) 

たいちさん

蒸し暑い夏の時期、幽霊の話はタイミングがいいですね。
by たいちさん (2012-07-09 10:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの世と言えば幽霊ですね~
どんな展開になるのかと思いながら観たのですけど、
楽しくて爽やかな余韻の残る作品でした☆
by non_0101 (2012-07-09 21:24) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-09 21:25) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-07-16 09:17) 

コザック

こんばんは、笑いも涙もあって楽しい作品でした。
石田さんがあの世でも16年後でもけっこう重要な役回りだと思いました。新しい綾瀬との恋も前向きなエンディングで清々しくよかったですね(^^)
by コザック (2012-07-17 00:22) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
石田さんはどちらの世界もインパクトありましたね~
豪快&いい人なんてカッコ良かったです。
ニッコリ出来るシーンで終わるのが嬉しかったです☆
by non_0101 (2012-07-17 19:56) 

yonta*

生まれ変わった石田さんにはビックリでした(笑)。
大後寿々花ちゃんが、大人になっていて、こちらもビックリ。
かっこいい役でした(^^)
by yonta* (2012-07-22 23:53) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“生まれ変わった石田さん”はこの映画の一番のインパクトでした(^^ゞ
大後寿々花ちゃんは存在感のある役も似合うようになってましたね。
これからが楽しみな女優さんです☆
by non_0101 (2012-07-23 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

きっと ここが帰る場所臨場 劇場版 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。