SSブログ

デンジャラス・ラン [た行]

デンゼル・ワシントン&ライアン・レイノルズ主演のサスペンス・アクションです。
真ん中にデンゼル・ワシントンがドーンと載っているチラシしか観たことがなくて、
どんな作品なのだろうと気になっていました。
南アフリカを舞台にハードなアクションが繰り広げられるドキドキの物語でした。

ひとつのファイルを巡って誰もが信じられなくなっていきました。

南アフリカのケープタウンにあるCIAのセーフハウスから始まる物語です。
そのセーフハウスの管理人はマット・ウェストン(ライアン・レイノルズ)です。
ほとんど使う者のいないセーフハウスの管理なんて、マットにとっては苦痛でしかありません。
また、この街で出会った恋人はパリへ転勤することになっていて、マットもパリへ行きたいと願っています。
でも、ほとんど業績を上げていない彼には華やかな都会への転勤など夢のまた夢という感じでした。

そんな時、突然にマットの管理していたセーフハウスに客が来ることになりました。
何年もの間、指名手配されていた元CIAのトビン・フロスト(デンゼル・ワシントン)です。
CIAのチームに連れられて入ってきたフロストにはすぐに尋問が開始されましたけど、
間も無く、謎の武装集団がセーフハウスを襲ってきました。
圧倒的な武力の前に、迎え出たCIAエージェントたちも次々と倒されて全滅してしまいます。
まだ実戦経験の無いマットには、フロストを連れて逃走するしか道はありませんでした(>_<)

それにしても、相変わらずデンゼル・ワシントンの存在感は圧倒的ですね~
どちらかと言うとライアン・レイノルズの演じるマットが物語の主人公だと思うのですけど、
やっぱりスクリーンの中心になっていたのはデンゼル・ワシントンでした(^^ゞ
そして、そんな彼がスパイ業界を震撼させるような機密ファイルを持つ男を演じていると
何だかありそうな出来事なのかなと感じてくるところが面白かったです。
また、アクションも派手で、ストーリーと共にハラハラさせられました(^^ゞ

ちょっと突っ込みどころはありますけど、最後までドキドキしながら観ていました。
観終った時、いつの時代もスパイの世界は裏切りと隣りあわせなのかなと考えてしまった1本です。

hitsuji_SAFE-HOUSE.jpg

監督:ダニエル・エスピノーサ 出演:デンゼル・ワシントン ライアン・レイノルズ ブレンダン・グリーソン ヴェラ・ファーミガ サム・シェパード
2012年 アメリカ 原題:SAFE HOUSE
(20120801)

公式サイトはこちらへ http://d-run.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月7日以降の予定です。


nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 25

怪しい探麺隊

うううううう.....
これも観たい!!   まだ1か月以上先だ...
by 怪しい探麺隊 (2012-08-02 01:13) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
すみません!一足先に試写会へ行ってきてしまいましたm(__)m
役者が揃っていて面白かったです~
機会がありましたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-02 19:52) 

non_0101

Daisyさんへ 
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:53) 

non_0101

song4uさんへ 
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:54) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:54) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:54) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:55) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:55) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-02 19:56) 

k_iga

デンゼル・ワシントンもコンスタントに映画に出てますね~。
一時期のロビン・ウィリアムズやトム・ハンクスみたい。

by k_iga (2012-08-02 21:33) 

たいちさん

スパイ映画は好きなジャンルですので、機会あれば観たいですね。
by たいちさん (2012-08-02 22:42) 

Rita

こんにちは。 お久しぶりです^^
連日、暑い日が続いておりますね。
お元気でいらっしゃいましたか?
これからは、ゆる~り更新しようかなと思っております^m^
おかあさまにも、よろしくどうぞ。 Rita
by Rita (2012-08-03 13:57) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-04 00:10) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
デンゼル・ワシントンは人気が高いスターですよね。
いつも味のある役を演じていますけど、今作もさすがの存在感でした。
こういう役者さんにはずっと活躍して欲しいです☆
by non_0101 (2012-08-04 00:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
世界のどこにでもCIAはいるのだなあと感心しながら観ていました(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-04 00:15) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-04 00:15) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に暑い日が続いていますね~
家にいるよりも会社に行く方が楽なくらいです(^^ゞ
“ゆる~り”の復活、嬉しいです~♪
マイペースが一番ですよね。無理せず、気を使わずに更新して言ってください。
母にもありがとうございます。早速、知らせなくては☆
by non_0101 (2012-08-04 00:21) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-06 00:29) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-08-06 00:29) 

beamuse

こんばんは
観てきました この作品は大人の男が好む内容でした 心を操ることができると便利?なのか悩みます ラストですっきりしました
by beamuse (2012-09-17 23:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。ラストはすっきりでしたね~
それにしても、この映画に続編があると聞いて、
一体どんな展開になるのだろうと気になってます☆
by non_0101 (2012-09-18 00:12) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:36) 

きさ

ロードショーで見損なったので三軒茶屋シネマで。
なかなか面白かったですね。
by きさ (2013-01-26 21:48) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハラハラさせられました~
ラストの展開にはビックリでした(^^ゞ
これで続編があったりするのでしょうか。気になってます☆
by non_0101 (2013-01-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。