SSブログ

新しい靴を買わなくちゃ [あ]

北川悦吏子監督が中山美穂&向井理で紡ぎ上げた、おしゃれで心に残るラブストーリーです。
主演がこの二人で全編パリロケと聞いたら、それは観たいかも!と楽しみにしていました。
期待通りの美しい二人が美しい風景の中で心を通わせていくような物語でした。

3日間の恋は、人生を前向きにさせてくれる素敵な贈り物でした。

パリに旅行で来たカメラマンのセン(向井理)と、パリ在中でフリーペーパーの編集をしている
アオイ(中山美穂)の3日間の心の交流を描いた物語です。
センはいつも妹スズメ(桐谷美玲)に振り回されています。
スズメにとって兄は自分のお守りのような存在みたいで、今回の旅行もセンは妹に連れてこられたのです。
でも、その妹は兄と荷物を途中でタクシーから降ろしてどこかへ行ってしまいます。
その時、途方に暮れたセンが出会ったのがアオイでした。

二人の出会いはどちらかと言えば最悪なパターンです。
センが落としてしまったパスポートをアオイが踏んでアオイの靴のヒールは折れてしまい、
一方のセンのパスポートは無残にも破けてしまいます。
どこかの国のドラマだったら、きっとここで互いに目を吊り上げて喧嘩を始めるのでしょうけど、
この二人はとても思いやりがあって優しいのです(^^ゞ

アオイはヒールが折れていても大丈夫と笑顔を見せて歩きだそうとするし、
センはアオイにパスポートの状態を知られないようにと、隠そうとするのです。
でも、センはアオイのヒールを接着剤で直し、アオイはセンに日本大使館への道を教え、
その後も彼の泊まるホテルを調べてあげたりします。
そして、そんな二人だからこその優しくてドキドキするような3日間が始りました。

それにしても、久々に穏やかなラブストーリーでした(^^ゞ
お互いにそれぞれの立場も分かっていて、3日間だけの出会いだとも理解しています。
だからこそ切ないのですけど、それだけに美しく感じられます。
そんな二人の姿を彩るパリの風景も美しく映し出されていて素敵でした。
そして、最初のシーンからどんどん綺麗になっていく中山美穂さんと
とてつもなく優しい向井理さんの二人をずっと観ていたくなりました(^^ゞ

全編に流れる音楽もとても素敵でした。
観終わった時、ラストシーンまで綺麗だったなあと感じた1本です。

1660215.jpg

監督:北川悦吏子 出演:中山美穂 向井理 桐谷美玲 綾野剛 アマンダ・プラマー
2012年 日本
(20120924)

公式サイトはこちらへ http://www.newshoes.jp/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月6日以降の予定です。


nice!(19)  コメント(21)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 21

k_iga

「北川悦吏子監督が中山美穂&向井理で紡ぎ上げた」の一文で
何となく観客層が分かりそうな・・・。
向井理は来年公開の「きいろいゾウ」に期待しています。
by k_iga (2012-09-25 21:44) 

怪しい探麺隊

みぽりん.....
by 怪しい探麺隊 (2012-09-25 22:31) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:25) 

non_0101

マチャさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:29) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:29) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:29) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:29) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はあまりテレビを観ないので、いわゆるトレンディドラマも見ていなかったのですけど、
トレンディドラマ全盛の時にはまった人は、かなり楽しいだろうなあと思いました。
ちょっと切ないけれど素敵な恋の物語でした(^^ゞ
by non_0101 (2012-09-26 00:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
“みぽりん”でしたね~
相変わらず綺麗で素敵でした☆
by non_0101 (2012-09-26 00:33) 

non_0101

ブラザーボブかきもとさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:33) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-26 00:33) 

たいちさん

中山美穂は久しぶりの映画出演ですね。坂本龍一音楽監督とパリの風景がマッチして、癒される映画のようですね。
by たいちさん (2012-09-26 16:08) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:47) 

non_0101

ジャニスカさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
まさしく女性が癒されそうな物語でした。
これをデートで観に行ったら、女心が理解出来るかも(^^ゞ
音楽も映像も素敵な作品でした☆
by non_0101 (2012-09-27 08:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:50) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:50) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-27 08:51) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-29 21:57) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 22:21) 

non_0101

南りんくすさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-09-30 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

王様とボク劇場版 TIGER & BUNNY -T.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。