SSブログ

007 スカイフォール [た行]

007のシリーズ23作目にして50周年記念の作品です。
アクションがよりハードになっていて、しかもMが中心の物語と聞いて、公開を楽しみにしていました。
出だしのカーアクションからビックリの展開に、一気に引き込まれていきました。

ほとんど遊び無し!という感じで、ずっとハラハラさせられました~

重要機密データの入ったハードディスクが盗まれるところから始まる物語です。
トルコのビルの部屋に入ったジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、
すぐに部屋の異変に気付きます。
仲間たちが撃たれて、大切なデータの入ったハードディスクが盗まれたのです。
彼は瀕死の仲間の手当てを行ないたいと思いましたけど、ハードディスクを奪った男を追いかけろという
Mの指令を聞いて、仕方なく仲間から離れ犯人の男を探し始めます。

ボンドのサポートをしているイヴ(ナオミ・ハリス)の運転する車がビルを出たボンドの前に止まります。
彼女とボンドの危険をいとわないドライビングで犯人の車は大破します。
車からバイク、そして列車へと必死に逃げる犯人を追い詰めていくボンドでしたけど、
どうしても犯人からディスクを奪うことができません。
そして、列車の屋根の上でボンドともみ合っている犯人への射殺命令が強行されました。

それにしても、今回はますますアクションが凄いですね~
ボンドのアクションの危険な部分もかなりダニエル・クレイグ本人が演じているとあって、
ごまかしの無い緊張感がスクリーンから伝わってくるようでした。

また、今回の敵役のハビエル・バルデムの存在感も凄かったです。
上手い人が演じると、どんなキャラクターでも説得力があってリアルに感じますね。
どこまで壊れているのか分からないような得体の知れない不気味さが何とも怖かったです。

この作品はけっこう長さがあったと思うのですけど、本当に時間を感じずに観終わっていました。
世代交代後、007の世界がどのように変わるのか次作がとても楽しみになった1本です。

hitsuji_007_SKYFALL.jpg

監督:サム・メンデス 出演:ダニエル・クレイグ ハビエル・バルデム ジュディ・デンチ レイフ・ファインズ ナオミ・ハリス ベレニス・マーロウ ベン・ウィショー
2012年 イギリス/アメリカ 原題:SKYFALL
(20121205)

公式サイトはこちらへ http://www.skyfall.jp/

nice!(32)  コメント(40)  トラックバック(28) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 40

coco030705

こんにちは。
やっぱりおもしろそう。はやくいきたいですぅ~!!
by coco030705 (2012-12-06 09:57) 

ta74382

ダニエル・クレイグになってからのボンドシリーズは絶好調ですねぇ。

でも僕の知ってるボンドとちょっと違うんだけどなぁ。
by ta74382 (2012-12-06 22:08) 

たいちさん

このシリーズは大好きで、全部観ています。もう一つの楽しみ方である「ボンドガール」の陰が薄いですね。
by たいちさん (2012-12-06 23:23) 

きさ

007シリーズはファンで全作品見ています。原作もいくつか読んでます。
なので思い入れが強く、本作はシリーズとしてはもうひとつだなあという感じはあるのですが、面白かったです。
冒頭のいきなり始まるアクションがいつもながらいいですね。
ここだけで並の映画の1本分の面白さ。
武器係のQが若くなって登場するとはファンとしては楽しい。
ちょっと真下正義みたいな感じ?
ちょっと不満なのは悪役のシルヴァが小物な所でしょうか。
そのせいか中盤はちょっとダレる感じが。
シルヴァとMとの因縁は良かったと思いますが。
後半はかなり意外な展開ですね。
ネタバレなのであまり書けませんが。
最後の“スカイフォール”での対決はこじんまりしていますが、良かったと思います。
次回作も見ます!
by きさ (2012-12-06 23:36) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
各国でのアクションも楽しかったですけど、
後半のスコットランドの風景も美しかったです。
ぜひ、楽しんでみてくださいね☆
by non_0101 (2012-12-07 08:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:38) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:39) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:40) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:40) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
007シリーズは独特のクラシカルな雰囲気がある作品ですね。
ダニエル・クレイグになってからは、ちょっと現代風になっている気がします。
アクションはMIシリーズのように大変そうでした(^^ゞ
by non_0101 (2012-12-07 08:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回も素敵な美女は2人登場するのですけど、
やっぱりMの話なので控えめなのかも知れませんね。
それにしても、ボンドガールはみんな綺麗ですよね☆
by non_0101 (2012-12-07 08:45) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私はピアース・ブロスナンあたりからしか観ていないのです~
今作もですけど、現代になって雰囲気が変わっていますよね。
そう言えば、来週から有楽町で昔のシリーズをレイトショー上映するのですよね。
レイトショーはきついですけど、ちょっとチャレンジしてみたいかもです☆
by non_0101 (2012-12-07 08:49) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:50) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:50) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:52) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-07 08:52) 

つむじかぜ

世代交代なのですね。少々、M女史に涙腺ゆるくなってしまいました!
by つむじかぜ (2012-12-08 02:32) 

コザック

こんばんは。
この作品を観てもう完全にボンドをダニエル・クレイグのものしちゃったなぁと思っちゃいまいた。
50周年ということで、いろいろ過去の作品をイメージさせるところが盛り込んであったのがよかったですね~(^^)
私も長さを感じさせず最後まで楽しめちゃいました。
by コザック (2012-12-09 20:40) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-09 22:26) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
Mの大変さと辛さがしみじみわかるような作品でしたね。
ラストはこうなるのかと思いつつ、次作も見たいと思ってしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2012-12-09 22:27) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-09 22:28) 

non_0101

トニさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-09 22:28) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-09 22:29) 

non_0101

あいか5drrさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-09 22:30) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-09 22:30) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ダニエル・クレイグから時代設定が現代になって、
私にとっては観やすくなった気がしました(^^ゞ
今作も楽しかったです~
ただ、きっとここは何か思い入れがあるのだろうなと思えるシーンがよく分からなくて
そこはシリーズを見ていた方が楽しめたろうなとちょっと悔しかったです☆
by non_0101 (2012-12-09 22:34) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-11 08:57) 

non_0101

robertさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-11 08:57) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-11 08:58) 

non_0101

そらさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-11 08:58) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-11 08:58) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-12 23:25) 

のりたま

やはり、面白うですね~
明日観に行きます。
楽しみだー!

by のりたま (2012-12-15 00:11) 

non_0101

inunekoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-15 00:29) 

non_0101

のりたまさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
50周年記念作品らしく、出だしから引き込まれる展開でした~
ぜひ、スクリーンで007の世界を堪能してくださいね☆
by non_0101 (2012-12-15 00:30) 

YaCoHa

ダニエル・クレイグの三作品はアクションよりもドラマ重視しているように思いますが、今回はMとの関係がテーマでしたね。レイフ・ファインズもいい味を出してました!
by YaCoHa (2012-12-16 09:33) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうござました!
Mという人は、指令を出している人というイメージしかなかったので
あれほどエージェントたちに深く想われていたのかと改めて思いました(^^ゞ
レイフ・ファインズは存在感がありましたね~
さすがヴォルデモートになっちゃう人です☆
by non_0101 (2012-12-16 18:30) 

coco030705

こんばんは。
ようやく押し詰まってから観ることができました!
おもしろかったですね~。全編見せ場って感じの作品でしたね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2012-12-30 00:34) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。コメント&TBをありがとうございました!
面白い作品でしたね~
長さを感じない作品でした。
終わる前にもう一度観てみたいです☆
by non_0101 (2012-12-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

悪の教典グッモーエビアン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。