SSブログ

今日、恋をはじめます [か行]

水波風南著の同名コミックを武井咲&松坂桃李主演で映画化した青春ドラマです。
今を時めく二人の主演なのでチャレンジしてみました。
これが今どきの高校生の夢ですね~と思うような、キラキラした物語でした。

とっても絵になる二人でした(^^ゞ

高校入学の日に最悪の出会いをした日比野つばき(武井咲)と椿京汰(松坂桃李)の
恋の行方を描いた物語です。
滑り止めの滑り止めだった高校に入学することになった日比野つばきは、心配屋の母に
高校に合わせて自分のレベルを落とさないようにという変な応援をされて家を出ました。
服装はきっちりと規定どおりに制服を着てお下げ髪。自分でも地味で魅力が無いと分かっています。
入学式の後、教室に来た彼女は目立たず真面目に高校生活を送ろうと意気込んでいました。

でも、彼女の隣の席になった椿京汰は何かと目立つ人気者で、彼女の一番苦手なタイプ。
しかも、からかうように彼女にちょっかいを出してきます。
思わず椿に反抗したつばきに反感の目が集まる中、彼はつばきを俺の彼女にすると宣言し、
いきなりキスをしました^_^;

それにしても、やっぱり主役の二人は輝いていました~
松坂桃李さんは最初からカッコいい役で、武井咲さんはどんどん可愛くなる役。どちらも似合っていますね。
物語も恋あり、友情あり、親子の間のちょっと複雑な想いありと、青春ドラマの要素を網羅しています。
あまりにもキラキラしているので、ついニコニコしながら観てしまいました(^^ゞ

観終った時、今どきの高校1年から2年までの理想の恋って、なかなか凄いなあと
ちょっとビックリしながらもハッピーな気持ちになった1本です。

hitsuji_kyokoi.jpg

監督:古澤健 出演:武井咲 松坂桃李 木村文乃 青柳翔 山崎賢人 新川優愛 高岡早紀 長谷川初範 麻生祐未 村上弘明
2012年 日本
(20121212)

公式サイトはこちらへ http://kyokoi-movie.jp/


nice!(21)  コメント(29)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 21

コメント 29

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-12 20:41) 

まぁくん

私も気になってた作品なので
観てみようと思います!
by まぁくん (2012-12-12 20:51) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございます。
うわー、これが今どきの高校生ですかと思いながら観ていました~
主人公二人のキラキラ度は抜群でした☆
by non_0101 (2012-12-12 21:04) 

想也

映画自体にはあんまり興味がないんですが、中島美嘉さんの歌う主題歌は大好きなのです。
ってことで、映画館までは行かないと思いますが、DVDになったら観ると思います(^^)

by 想也 (2012-12-12 21:55) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
歌はめちゃくちゃ揃っていました♪ サントラに惹かれます(^^ゞ
DVDでゆっくり見ても楽しそうですね☆
by non_0101 (2012-12-12 23:19) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-12 23:19) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-12 23:20) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-12 23:20) 

k_iga

自分の住んでいる街とか、勤務先の近くとかが舞台の作品は
「あー、このアングルから撮ったのかぁ」とか観てて面白いのですが
さすがにこの映画は劇場に足を運びにくいです(汗)。

原作マンガの日比野つばきはすごく目がデカイ(笑)

by k_iga (2012-12-12 23:54) 

reicoo

すてきなタイトルですね
by reicoo (2012-12-13 02:12) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
劇場は9割以上女性(しかも女子中学生率が高い)ですからね(^^ゞ
久々に水族館へ行きたくなりました☆
by non_0101 (2012-12-13 08:35) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 08:37) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 08:37) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 08:37) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
いいタイトルですよね~
ストーリーも可愛かったです☆
by non_0101 (2012-12-13 08:39) 

non_0101

KEIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 08:39) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 08:39) 

たいちさん

松坂桃李君は、NHK朝ドラに出てから、ブレイクしましたね。
by たいちさん (2012-12-13 15:48) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 23:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
松坂桃李さんは今年本当に大活躍ですね~
もう、全国区ですね☆
by non_0101 (2012-12-13 23:03) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 23:03) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-13 23:04) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 08:38) 

ふぁる

小学生には適切な映画でしたか?
今度私の娘が友達と見に行くと。。。
ちょっと心配で(~_~;)
by ふぁる (2012-12-20 11:14) 

non_0101

ふぁるさんへ
こんばんは。コメントをありがとうございました!
高校生の恋の物語ですけど、いきなりキスから始まる恋で、
やがては初めての朝も迎えてしまいます。
同僚で小学5年生の男の子のお母さんにこの展開を話したら
え~、それはダメダメと言っていました(^^ゞ
そういう意味ではちょっと大人っぽいかも知れませんね☆
by non_0101 (2012-12-20 23:02) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 09:32) 

non_0101

Cherryさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 09:32) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 09:32) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。