SSブログ

トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2 [た行]

大ヒットしたトワイライト・サーガシリーズの最終章です。
全シリーズ制覇しているので、ラストも観なくちゃとPart 1を観た時から楽しみにしていました。
主演の二人のラブラブな姿を観るのもこれが最後なのねと思いながらも、
派手な戦いにドキドキしてしまうような作品でした(^^ゞ

吸血鬼同士の戦いは、めちゃくちゃパワフルでした。

前作でラブラブなハネムーンにより妊娠し、凄まじい出産をして死の淵をさまよったベラが
吸血鬼として甦るところから始まる物語です。
吸血鬼になったベラ(クリステン・スチュワート)は世界が全く違うように見え始めます。
新鮮な気持ちで新しい生を歩み始めた彼女は、愛する夫エドワード(ロバート・パティンソン)の指導により
狩りをすることや吸血鬼として抑制しなくてはならないことを学んでいきます。
また、愛する娘レネズミ(マッケンジー・フォイ)が幼馴染のジェイコブ(テイラー・ロートナー)の
運命の人だったことに戸惑いながらも、レネズミとの生活に幸せを感じていました。

そんなある日、遠くからレネズミを見た吸血鬼が彼女を禁制の“不滅の子”と勘違いし、
吸血鬼界の頂点にいるアロ(マイケル・シーン)に密告してしまいます。
自分を抑制することの出来ない“不滅の子”は必ず滅ぼされなければならない存在です。
もともとカレン家にあまり良い印象を持っていなかったアロは、一族を滅ぼすために動き始めました。

それにしても、さすがにラストは戦い方が派手ですね~
吸血鬼を手っ取り早く倒すにはそういう方法なのねとドキドキしながら観ていました。
また“小説とは違うラストの展開”にはビックリでした。
落ちが分かった時には、さすがに会場内もどよめいていました。

最後まで二人はラブラブでした(^^ゞ
観終った時、ジェイコブも含めてみんなお素敵な人生を送ってねと思った1本です。

hitsuji_TWILIGHT-BD2.jpg

監督:ビル・コンドン 出演:クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー ピーター・ファシネリ エリザベス・リーサー アシュリー・グリーン ケラン・ラッツ ニッキー・リード ジャクソン・ラスボーン マッケンジー・フォイ マイケル・シーン
2012年 アメリカ 原題:THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN PART 2
(20121213)

公式サイトはこちらへ http://www.the-twilight-saga.jp/breakingdawn2/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は12月28日以降の予定です。


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 25

コメント 32

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 08:26) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 08:29) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 08:29) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 08:30) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 08:36) 

HIROMI

吸血鬼さんも、なんだかいろいろと大変そうですね。
by HIROMI (2012-12-14 21:06) 

たいちさん

このシリーズは、1作しか見ていません。なぜなら、目が怖いから。しかし、どんな結末か気になりますね。
by たいちさん (2012-12-14 23:05) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:24) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:25) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:25) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:25) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:26) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:26) 

non_0101

Cherryさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:26) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:28) 

non_0101

なゆななさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:28) 

non_0101

CROSTONさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:28) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:29) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:29) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
どの世界にも悪い奴はいるものですね^_^;
by non_0101 (2012-12-14 23:32) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:33) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:33) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-14 23:35) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの赤い瞳は独特ですね~
主人公のベラも人間から吸血鬼に変わった時に、
赤い瞳に変わっていました(^^ゞ
にらまれたら動けなくなりそうな色ですよね☆
by non_0101 (2012-12-14 23:37) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-15 21:28) 

beamuse

こんばんは
この作品は、お正月1番で観たいです
non_0101さんは、今年ラスト作品は何を観ますか?
by beamuse (2012-12-15 23:54) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございます♪
今年のラストには…
「もうひとりのシェイクスピア」か「大奥~永遠~」かなと思っています。
「レ・ミゼラブル」はその前に観てしまいそうです(^^ゞ
by non_0101 (2012-12-16 00:03) 

non_0101

reicooさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2012-12-23 09:31) 

バラサ☆バラサ

ほう、小説は違う終わり方なのですね。
最後のほうだけ立ち読みをしようか・・。
by バラサ☆バラサ (2013-01-03 02:47) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
試写会場でお姉さんが“原作とは違う衝撃的なラスト”と言っていたのです。
ちょっと気になりますね☆
by non_0101 (2013-01-03 09:01) 

Nakaji

今年もよろしくお願いいたします。

>また“小説とは違うラストの展開”にはビックリでした

そーなんですか!!!衝撃的でしたよね~
by Nakaji (2013-01-16 12:57) 

non_0101

Nakajiさんへ
こんにちは。こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
あの展開にはビックリしました~
映像だからこその展開ですよね(^^ゞ
会場もどよどよしていました☆
by non_0101 (2013-01-17 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。