SSブログ

ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝 [た行]

ジェット・リー主演&ツイ・ハーク監督のアクション満載のエンターテインメント作品です。
武侠映画で3Dって面白そうだなあと気になっていました。
人も剣も建物も全て飛んでいくような展開に、思わずうわーっと言ってしまいそうな作品でした(^^ゞ

悪党退治も宝探しもあったけど、最後はラブストーリーでした~

明の時代の砂漠を舞台に、とある宿屋で出会った猛者たちが悪徳役人と戦いを繰り広げる物語です。
私服を肥やす悪徳役人が蔓延っている世の中を諌めるために、ジャオ(ジェット・リー)は
仲間たちと共に武力でそんな役人たちを退治する日々を過ごしていました。

そんなある日、彼らは川岸で一人の女性が役人たちに殺されかけているのを見つけます。
危ういと思われた時、腕のたつ若者が彼女を助けに入りました。
役人に名を問われると、その若者は何故かジャオと名乗ります。
そして、一人で多数を倒した後、解放されたその女性と一緒に川原に座って
のんびりと酒を飲み始めました。

それにしても、本当に荒唐無稽な展開ですね~
最初は人助けから始まり、随時登場するアクション、陰謀と策略、そして大嵐に宝探しと、
あらゆるエンターテイメント要素がてんこ盛りです。
それだけに話がドンドン飛ぶのですけど、観ているとつじつまなんて気にならなくなってくるところが
ちょっと可笑しいです。
そして、彼らが繰り出してくる華麗なアクションと宝の山の登場にドキドキしました。

ちょっと気になったのは字幕です。
まるで台本をパソコンで翻訳したかのような言葉遣いがちょっと読みにくかったです^_^;
でも、嵐の映像は凄すぎて楽しかったです。
観終った時、こんな嵐だったら「オズの魔法使い」も登場しそうだなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_FLYING-SWORDS.jpg

監督:ツイ・ハーク 出演:ジェット・リー ジョウ・シュン チェン・クン グイ・ルンメイ リー・ユーチュン メイヴィス・ファン
2011年 中国 原題:龍門飛甲/FLYING SWORDS OF DRAGON GATE
(20130121)

公式サイトはこちらへ http://dragongate-movie.jp/


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(6) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 20

キキ

こんにちは。
なんでもありって感じで面白そうですね、観たいです!

by キキ (2013-01-22 08:28) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-22 08:48) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-22 08:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-22 08:49) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に何でもありのアクションエンターテイメントでした。
竜巻の中でも闘ってしまうのです~
機会がありましたら、気楽に楽しんでくださいね☆
by non_0101 (2013-01-22 08:52) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:38) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:38) 

non_0101

マチャさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:38) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:39) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:39) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:39) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:40) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-23 08:40) 

non_0101

mattwoodさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-28 22:21) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-28 22:22) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-28 22:22) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-28 22:24) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-01-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

シャドー・チェイサーテッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。