SSブログ

アウトロー [あ]

リー・チャイルド著のジャック・リーチャー・シリーズを映画化したサスペンス・アクションです。
あのキャラクターをトム・クルーズがどのように演じているのだろうと楽しみにしていました。
ハードボイルドらしいドキドキのアクションと展開が面白い作品でした。

なるほど“アウトロー”だなあと思いながら観ていました。

ピッツバーグ近郊で起きた連続射殺事件から始まる物語です。
ある朝、6発の銃声で5人の人間が射殺されました。
遺留品や証拠物件から容疑者としてジェームズ(ジョセフ・シコラ)が特定され、逮捕されます。
でも、完全否定していたそのジェームズは、ジャック・リーチャーを呼ぶように指示して来ました。

その後、他の容疑者たちと輸送車に乗せられたジェームズは
同乗者によるリンチによって意識不明の重態になります。
担当検事と担当刑事がジャック・リーチャーを呼ぶ方法を悩んでいた時、当の本人が訪ねて来ました。
彼はTVニュースでジェームズの犯罪を知り、ジェームズに会うためにやって来たのです。
そんなジャック・リーチャーにジェームズの担当弁護士ヘレン(ロザムンド・パイク)は、
証拠を見せるから自分のアシスタントとして今回の事件の調査をして欲しいと申し出ました。

それにしても、クールでカッコいいキャラクターですね~
トム・クルーズがシリーズ化したいのも分かる気がします。
途中で何事にも囚われない生き方についての説明があるのですけど、
なるほどなあと思ってしまいました(^^ゞ

ただ、気になるのは人が死に過ぎること。
まあ、敵役が人の命を何とも思っていないような罠ばかり仕掛けるので仕方ないのかも知れませんけど、
あまりにも可哀想な死が多くて、ちょっと辛いところもありました。
それだけに、チャック・リーチャーが実行犯に拳での戦いを挑んだ時には、
男だなあと思ってしまいました(^^ゞ

トム・クルーズが自分で頑張ったというカーチェイスは、観ていてとても怖かったです。
シリーズ化したら、また本人が色々危なっかしいこともしたいのだろうなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_JACK-REACHER.jpg

監督:クリストファー・マッカリー 出演:トム・クルーズ ロザムンド・パイク リチャード・ジェンキンス デヴィッド・オイェロウォ ヴェルナー・ヘルツォーク ロバート・デュヴァル
2012年 アメリカ 原題:JACK REACHER
(20130205)

公式サイトはこちらへ http://www.outlaw-movie.jp/


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 28

エコピーマン

この映画楽しみにしています
ゼロ・ダーク・サーティ
コロンビアーナ
100,000年後の安全は観ておかないといけないと思いました
ダーケスト・アザー
ダイ・ハード5 ラストデイは映画館で観たいです
by エコピーマン (2013-02-06 01:28) 

コザック

こんばんは、ほんとにたくさんバタバタ死にましたね。
トム版のダークヒーローにしたかったんでしょうね。
シリーズ化されるとは思わなかったです。
でも次作あったら観てしまうかもね。
by コザック (2013-02-06 01:34) 

きさ

面白く見ましたがトム・クルーズ主演にしては割と地味な映画でした。
原作はイギリスの作家だそうで、だから地味なのかも。
ロザムンド・パイクのヒロインも地味な感じですが、クルーズとあえて恋愛模様になったりしない所は好感もてました。
出番はそんなに長くないのですが、名優ロバート・デュヴァルが美味しい所をさらっていくのは良かったです。
監督のヘルツォークが悪役で出演しているのにびっくり。
存在感は凄いですが、話として生かされていたかはちょっと微妙です。
by きさ (2013-02-06 05:24) 

たいちさん

職にもつかない危険な流れ者、がトム・クルーズの役どころですね。新シリーズになるらしいので、1作目は必見でしょうね。
by たいちさん (2013-02-06 23:31) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-06 23:50) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-06 23:50) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ハードボイルドだけど微妙に可笑しいところもあるサスペンスアクションでした。
ゼロ・ダーク・サーティとダイ・ハード5は公開が近づいてきましたね~
楽しみですね☆
by non_0101 (2013-02-06 23:52) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私はあの可愛い女の子の死が痛々しくて辛かったです(T_T)
死んでいないにしろ、かなり派手に痛めつけられてしまいますよね。
色々謎があったので、いつか原作にもチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2013-02-06 23:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-06 23:57) 

non_0101

世界のアイドルさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-06 23:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-06 23:58) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
イギリスの作家さんと聞いて納得です。
ロザムンド・パイクも派手な印象はない女優さんですけど、弁護士役はぴったりでしたね。
ロバート・デュヴァルはカッコ良かったですね~
あんな助っ人が登場したら勝つに決まってますよね☆
by non_0101 (2013-02-07 00:01) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-07 00:01) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-07 00:02) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-07 00:02) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-07 00:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
自由を満喫する流れ者という役どころでした。
1作目はトムもカーチェイスをスタント無しで撮影するなど、
身体を張った演技を魅せてくれました。
機会がありましたら、チャレンジしてみてくださいね☆
by non_0101 (2013-02-07 00:06) 

Daisy

週末に観に行く予定です♪
面白そうですね~ こういう役トムに合ってる気がします。
原作者のリー・チャイルドも出演してるので探すのが
楽しみです(^^)
by Daisy (2013-02-07 06:25) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ミッション:インポッシブルシリーズほど派手なアクションはありませんけど、
それだけにリアルなキャラクターという感じでした。
カーチェイスは本人が運転しているらしいので、余計にドキドキしてしまいました。
リー・チャイルドも出演してるのですか!気付かなかったです~
どこにいたのでしょうね☆
by non_0101 (2013-02-07 08:40) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:40) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:40) 

non_0101

yonta*さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:40) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:41) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:41) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-02-12 00:42) 

coco030705

こんばんは。
今日観てきました。おもしろかったです。ちょっと男っぽ過ぎ
のアクションもありましたが、トム・クルーズの新しい魅力が
出ていたかもしれません。それにしてもいつまでスタントなしで
できるのか、それも気になりますね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2013-02-25 23:17) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
なんだか楽しそうに演じているなあと思いながらトムの演技を観ていました。
スタント無しって怖いですよね~
カーチェイスのシーンはドキドキが倍増でした☆
by non_0101 (2013-02-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

横道世之介ひまわりと子犬の7日間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。