SSブログ

欲望のバージニア [や・ら・わ行]

禁酒法が施行されていた1930年代のアメリカを舞台に実在の3兄弟を描いたドラマです。
タイトルやチラシの写真を見てもよく分からないけど、
出演者が豪華なので気になるなあとチャレンジしてみました(^^ゞ
予想以上に豪快な3兄弟のキャラクターに惹きつけられて、ドキドキしながらスクリーンを見つめていました。

死なないって本当ですか?とビックリしてしまいました~

1931年のバージニア州では山間に紛れて密造酒を作り、都会へと運んでは大金を儲けていました。
もちろん、それは違法なことですけど、町の保安官も彼らの生活に必要なことと心得ていて、
不要な締め付けは行なわずに、ビジネスとして尊重していました。
そして、そんな密造酒ビジネスの中でも心意気と品質で一目置かれていたのがボンデュラント兄弟でした。

ボンデュラント兄弟の長男ハワード(ジェイソン・クラーク)はいつも酔っている上に、
酔うとさらに凶暴になるという性格で、喧嘩の相手としてはめちゃくちゃ避けたい男です。
次男フォレスト(トム・ハーディ)は静かで冷静なように見えますけど、不屈の精神と共に
いざ戦いになると、相手の息の根を簡単に止めてしまうという圧倒的な強さがあります。
そして、三男ジャック(シャイア・ラブーフ)は兄二人の影で甘やかされた子供のようなところはありますけど、
それだけに後先考えずに突っ走れる若さがありました。

ある日、平和だった町の秩序が突然に崩れてしまいます。
シカゴから来た悪徳な特別取締官レイクス(ガイ・ピアース)が取り締まりに乗り出してきたのです。
しかも、見逃して欲しければ金を寄越せと堂々と要求して来る始末で、
ボンデュラント兄弟としては到底承諾することなど出来ません。
でも、非情な締め付けや暴力により、町の仲間たちはどんどんレイクスに屈してしまいました(T_T)

それにしても、本当にこんな兄弟がいたのですね~
エピソードは脚色されているのかも知れませんけど、何だかとてもカリスマ性のある兄弟です。
特に次男フォレストの不死の伝説は、豪快を通り越してちょっと笑ってしまいます。
そんな大らかさを感じられるのも、この時代だからこそなのかも知れませんね。
そして、この兄弟が本気で特別取締官レイクスに立ち向かった時の
町人たちの行動にはちょっと熱くなりました(^^ゞ

豪華な出演者たちの演技も良かったです。
甘えん坊三男を演じたシャイア・ラブーフや不死身の次男を演じたトム・ハーディなどは
それぞれのキャラクターにピッタリで楽しかったです。
また、ヒロインを演じたジェシカ・チャステインとミア・ワシコウスカはやっぱり美しかったです。
そして何と言っても、非情なる悪徳レイクスを演じたガイ・ピアースの憎々しさは断トツでした。

戦いの中、甘えん坊の三男ジャックが何とか成長してくれてほっとしました。
観終った時、フォレストみたいなカッコいい兄ちゃんが欲しいなあとちょっと思ってしまった1本です。

hitsuji_LAWLESS.jpg

監督:ジョン・ヒルコート 出演:シャイア・ラブーフ トム・ハーディ ジェイソン・クラーク ジェシカ・チャステイン ミア・ワシコウスカ デイン・デハーン ゲイリー・オールドマン ガイ・ピアース
2012年 アメリカ 原題:LAWLESS
(20130618)

公式サイトはこちらへ http://yokubou.gaga.ne.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は6月29日以降の予定です。


nice!(23)  コメント(25)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 25

non_0101

月夜さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:51) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:51) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:52) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:52) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:52) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:53) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 08:53) 

たいちさん

禁酒法と聞けば、シカゴ、ギャング、アル・カポネ、エリオット・ネスを想起します。禁酒法は州により違うのですね。この映画は実話とのことですねで、気になる作品ですね。
by たいちさん (2013-06-19 20:46) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:41) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:41) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:41) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:41) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
密造酒を作っている兄弟の物語ですけど、仲間意識の強い小さな町に
他所から悪い権力者が入ってきて兄弟が戦うという展開なので、
何となくウエスタンな雰囲気の作品でした(^^ゞ
機会がありましたら、チェックしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-06-19 23:47) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-19 23:47) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-20 08:47) 

non_0101

hana2012さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 00:26) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 00:26) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 00:27) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-06-24 00:27) 

きさ

3兄弟を演じるラブーフ、トム・ハーディ、ジェイソン・クラークはじめ、配役は豪華です。
ギャング役のゲイリー・オールドマンは例によっていいのですが、もうちょっと出番が欲しかった。
最近悪役の多いガイ・ピアースがいかにも憎たらしい悪役を演じていました。
ジェシカ・チャステインが思い切り良く脱いでいるのにちょっとびっくり。
実話が元という事ですが、原作はシャイア・ラブーフ演じる末弟ジャックの孫が書いた小説で、かなり伝説やフィクションが入っているそうです。
ある種アメリカ的なほら話という感じもありました。

by きさ (2013-07-05 05:57) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的にはハードなのにコミカルな雰囲気があって面白かったです。
“伝説やフィクション”が入っているからこそのコミカルさかも知れませんね。
俳優陣が豪華で楽しかったです。
ガイ・ピアースの上手さは悪役でも際立ちますね~
本当に憎たらしかったです(^^ゞ
by non_0101 (2013-07-05 08:52) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-07-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

セレステ∞ジェシーアンコール!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。