SSブログ

サイド・エフェクト [さ行]

今作で劇場映画は最後という噂のスティーヴン・ソダーバーグ監督が描くサスペンスです。
一癖ありそうな出演者を揃えて、どんな物語が展開されるのか気になっていました。
期待通りの裏のある展開に、面白さと怖さがグルグルと回っていくような感覚になってしまいました。

薬の副作用も怖いけど、人間の心ほど怖いものは無いぞとしみじみ思ってしまいました(-_-;)

一人の女性が刑務所を訪問するところから始まる物語です。
エミリー(ルーニー・マーラ)はインサイダー取引で有罪となった夫マーティン(チャニング・テイタム)に
会うために刑務所へやって来ました。
夫は彼女を嬉しそうに迎えると、もうすぐ遠出をしなくても大丈夫になると伝えます。
4年にわたる刑期が終わり、ここを出る予定になったのです。

二人は逮捕によりリッチな生活を手放してしまいましたが、
夫は出所したらまた仕事をやり直そうと計画を立てていました。
でも、エミリーは仕事のために遠くへ引越そうとする夫の計画に不安を感じていました。
そして、アパートのある地下駐車場で壁への衝突事故を起こしてしまいます。
ブレーキの無かった事故の状況から、病院勤務の精神科医バンクス(ジュード・ロウ)が
彼女の担当として診察することになりました。

それにしても、やはり一筋縄では行かないサスペンスですね~
過去にも通院歴のあるエミリーに治療を始めたバンクスは、彼女が希望する薬を処方します。
それは最近、CMも流れている新薬で、その薬のおかげで彼女の病状は回復してきます。
でも、副作用で夢遊病を発症し、夫を刺殺してしまうのです。

夫の死は故意なのか、薬の副作用なのか。薬のせいだとしたら医師の罪になるのか。
事件がクローズアップされるにつれ、バンクスは追い詰められていきます。
何も悪いことはしていないのに、事件を背負わされていくバンクスは気の毒です。
仕事も家族も離れていった時に、彼が事件の真相をつかみ始めたのには、ちょっとほっとしました。
それだけに、その後のバンクスの取る計画と行動はちょっと怖かったです。

物語も面白い上に、役者も揃っていて見応えがありました。
観終った時、ルーニー・マーラには怪しげなキャラクターが似合うなあとちょっと思った1本です。

hitsuji_SIDE-EFFECTS.jpg

監督:スティーヴン・ソダーバーグ 出演:ジュード・ロウ ルーニー・マーラ キャサリン・ゼタ=ジョーンズ チャニング・テイタム
2013年 アメリカ 原題:SIDE EFFECTS
(20130828)

公式サイトはこちらへ http://www.side-effects.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は9月6日以降の予定です。


nice!(23)  コメント(29)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 29

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-29 08:58) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-29 08:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-29 08:58) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-29 08:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-29 08:59) 

ぽん

こういうサスペンスもの気になりますね~(^^)
私が行く映画館ではやらないみたいなのでDVD待ちですが、
おもしろそうですね~
心理のどれが本物か?って見極めるのは難しいところに、どうやってツッコむか!あ~知りたい~~~(笑)
by ぽん (2013-08-29 21:32) 

たいちさん

ジュード・ロウのファンである妻が喜びそうな映画ですね。
劇場映画最後の作品としてスティーヴン・ソダーバーグ監督が作ったサスペンス映画だけあり、前評判が高いですね。
by たいちさん (2013-08-30 10:32) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:16) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:17) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:17) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:17) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:17) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:17) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
観終った時に、面白かった~!怖いけど…とつぶやきました(^^ゞ
ぜひぜひ、楽しみにしていて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-30 23:21) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:23) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:23) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:28) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ジュード・ロウのファンならドキドキハラハラしてしまう作品です~
社会派の心理サスペンスとしても面白いので、
機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-08-30 23:31) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-08-30 23:32) 

怪しい探麺隊

土曜に観てきました。期待通り面白い!!
キャスティングがどれも良かったですね。
ルーニー・マーラーは暗いとか陰のある役が似合いますね。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズははじめ余り絡んでこないので、もったいないキャスティングだな...と思っていたら、なかなかどうして.....
by 怪しい探麺隊 (2013-09-11 20:46) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-13 00:27) 

non_0101

Ritaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-13 00:27) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-13 00:27) 

non_0101

くらいふさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-09-13 00:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
1日遅れになってしまってすみませんm(__)m
面白かったですね♪
そして、何気なく怖かったです~
キャサリン・ゼタ=ジョーンズの出演も納得でしたね。
これで終わりという噂はどこかへ消えて欲しいなあと願ってます☆
by non_0101 (2013-09-13 00:30) 

mig

いつもTBありがとうです
by mig (2013-09-22 08:35) 

non_0101

migさんへ
こんばんは。こちらこそ、いつもお世話になっています。
詳しい情報が載っていて、読むのが楽しいブログばかりですね♪
by non_0101 (2013-09-22 17:48) 

coco030705

こんばんは。観てきました!なかなか面白い映画ですね。
私はヒッチコックが好きなので、こういうサスペンスは好みです。
やっぱりジュード・ロウはうまいなと思いました。それと、ルーニー・マーラーもいいですね。彼女はドラゴン・タトゥーの女にでていたとか。面白かったですか?
TBさせていただきますね。
by coco030705 (2013-09-23 22:36) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白い作品でしたね~
人間の怖さにぞっとしながらも引き込まれました。
ルーニー・マーラーはリメイク版の方に出ています。
これも怖いですけど面白いですよ☆
by non_0101 (2013-09-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

キャプテンハーロック夏の終り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。