SSブログ

陽だまりの彼女 [は行]

越谷オサム著の同名小説を松本潤&上野樹里主演で描いたラブファンタジーです。
原作は未読でしたけど、有名だったのでどんな物語なのか気になっていました。
二人のキュートな演技に最後まで魅せられるような心温まる物語でした。

可愛い初恋だなあと思いながらも、切なくなりました。

偶然の出会いから始まる恋の物語です。
電車や駅の広告を担当する代理店に勤める奥田浩介(松本潤)は東京で独り暮らしをしている25歳。
寝坊をしたある朝のこと。会社に着くと彼はすぐに資料を印刷して新規の取引先へプレゼンに向かいます。
その取引先で先輩と共に名刺交換をしていると、若い女性が後れて入って来ました。

その女性・渡来真緒(上野樹里)の顔を見た浩介は思わず見つめてしまいます。
中学生の時に忘れられない思い出のある同級生の女の子だったのです。
でも、同僚との仲良さそうな雰囲気を感じた浩介は、取引先の担当として挨拶をするとその場を去りました。

でも、やっぱり親しかった真緒が中心の仕事となると、浩介としても仕事にも熱が入ります。
イメージボードが出来上がるとすぐに駆けつけたり、
上司の反対で企画が危うくなると、徹夜で企画を通すための資料を作ったり。
そんな浩介と真緒は、いつの間にか運命のように急速に近付いていきました。

それにしても、上野樹里さんの存在感はすごいですね~
どんなシーンも可愛くてキラキラ輝いています☆
あのふわっとした独特の雰囲気があるからこその真緒だなあと感じました。
そして、映画全体を包み込むように、真緒の一途な恋と浩介の純粋な想いが昇華していきました。

観終わった後も、ビーチ・ボーイズの「素敵じゃないか」が耳にずっと流れている気がしました。
こんな素敵な奇跡なら、きっと神さまも許してくれるかもとちょっと思った1本です。

hitsuji_hidamari.jpg

監督:三木孝浩 出演:松本潤 上野樹里 玉山鉄二 大倉孝二 谷村美月 菅田将暉
2013年 日本
(20131014)

公式サイトはこちらへ http://www.hidamari-movie.com/


nice!(20)  コメント(26)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 26

k_iga

上野樹里はすごく可愛かったですね。
横浜ブルク13で観たのですが、ドアを開けたら客席のほとんどが女性で
思わずUターンしそうになりました(汗)

しかし原作の文庫本の表紙はいただけませんね。
ちょっと手に取りづらいです。
by k_iga (2013-10-15 00:44) 

つむじかぜ

復活、上野樹里!ですね。
「のだめ」のヒットで変なイメージが出来上がり、大河ドラマがこけたショックから立ち直ったみたいですね。
凄い女優さんだと思うので大変喜ばしいです。
この作品を映画館で鑑賞するのは、ちょっと勇気がいりそうだけど(・・;)
by つむじかぜ (2013-10-15 02:07) 

バラサ☆バラサ

原作がそもそも短い上に、短編でいいじゃないかという内容なので、映画にして間が持つのか危惧しているのですが、うまいエピソードでも入れているのですかね。

「君に届け」も「ガール」(しかも水曜日)に単独で鑑賞できる者としては、劇場に行くのは躊躇ありませんが、やはり観るべきでしょうか。

上野樹里は、「スウィング・ガールズ」以外の印象が無い・・・。他、観ていないかも。松潤は、道明寺。

by バラサ☆バラサ (2013-10-15 16:16) 

beamuse

こんばんは
この作品、私的にとても観るのが怖いです(笑)
by beamuse (2013-10-15 20:36) 

たいちさん

天然ボケの上野樹里に、ぴったりの役柄のようですね。
by たいちさん (2013-10-15 21:55) 

怪しい探麺隊

観たいけど、観に行くの気おくれ.... です。
by 怪しい探麺隊 (2013-10-15 23:04) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 23:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 23:53) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私は川崎で観たのですけど、カップル率が異様に高かったです~
きっと彼女に連れられて来たのでしょうね(^^ゞ

原作は未読ですけど、ばっちり平積みされていますね。
今、再び話題ですから、きっと可愛い表紙でもチャレンジOKですよ☆
by non_0101 (2013-10-15 23:59) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この大河ドラマは好きだったのですけど、
きっと普段は観ない私みたいな層に受けていたのでしょうね(^^ゞ
違和感無くこの不思議な存在感のキャラクターを演じているところはさすがでした。
今後の活躍が楽しみな女優さんです☆
by non_0101 (2013-10-16 00:05) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:05) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:05) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:06) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:06) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:06) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:07) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:07) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作は短めなのですね。確かにストーリーはそれほど難しくなかったです。
実は「君に届け」や「ガール」よりももっと少女コミック的な物語かも(^^ゞ
ファンタジーでかなり可愛いです。
上野樹里さんの出演作で好きなのは「サマータイムマシン・ブルース」と「のだめ」かなあ☆
by non_0101 (2013-10-16 00:14) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:14) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これはある意味、私も劇場に入るのが怖かったです(^^ゞ
by non_0101 (2013-10-16 00:15) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:16) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-16 00:16) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
主人公はかなりしっかりしているキャラクターでしたけど、
どこか不思議な雰囲気というか、ふわふわした軽やかさが特徴で
可愛い上野樹里さんにぴったりでした☆
by non_0101 (2013-10-16 00:18) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これはもう、周りを忘れて映画に没頭するしかないかも(^^ゞ
by non_0101 (2013-10-16 00:20) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-27 20:46) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-27 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

ダイアナトランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。