SSブログ

ダイアナ [た行]

元イギリス皇太子妃ダイアナの最後の2年間をナオミ・ワッツ主演で描いたドラマです。
どんな人生を送ってきた人だったのだろうと気になっていたので楽しみにしていました。
ナオミ・ワッツの熱演と共に、自分らしく生きようと必死にもがいていた一人の女性の姿に
もっと幸せになって欲しかったなあとしみじみ感じるような作品でした。

誰も傍に居てくれないという言葉は寂しすぎるなあと感じました。

別居しても忙しい日々を送るダイアナ妃(ナオミ・ワッツ)の日常から始まる物語です。
彼女は心の傷を癒すことも出来ないまま、外では笑顔を振りまいていました。
でも、家へ帰ると孤独な現実が待っているだけです。
彼女が心を開けるのは、治療師として長年付き合いのあるウーナ(ジェラルディン・ジェームズ)くらいでした。

ある日、ウーナの夫が急病で命の危うい事態になりました。
駆けつけたダイアナは、彼女から担当の心臓外科医ハスナット(ナヴィーン・アンドリュース)を紹介されます。
ウーナの「ダイアナです」という言葉に目を向けた彼は、ダイアナを一目見て会釈すると
すぐにウーナへ向き直り、彼女を元気付ける言葉をかけます。
その様子にダイアナは好感を抱きます。
そして、それをきっかけに二人は少しずつ近付いていきました。

それにしても、彼女の生き方は華やかな分、切ないですね。
世界中に注目され、外を歩けばパパラッチに追いかけられ、最後はそのまま亡くなってしまいます。
自由と活動的な生活が好きな彼女自身の心を大切にしながら生きることが難しいのです。
息子たちを愛しながらもほとんど会えず、離婚してからも恋を実らすことも出来ない姿に胸が痛みました。

ただ、何と言ってもナオミ・ワッツの演技が良かったです~
顔付きとかしぐさとか全体的な雰囲気がそっくりなのです。
顔が違っていてもダイアナ妃に見えてくるのが不思議でした。
そして、時折見せる生き生きとした笑顔に癒された気分になりました。

あの事故は衝撃的でしたけど、その前の彼女の心が知ることが出来て良かったです。
出来ることなら、今でも幸せに生きている姿を見たかったなと思った1本です。

hitsuji_DIANA.jpg

監督:オリヴァー・ヒルシュビーゲル 出演:ナオミ・ワッツ ナヴィーン・アンドリュース ダグラス・ホッジ ジェラルディン・ジェームズ キャス・アンヴァー
2013年 イギリス 原題:DIANA
(20131009)

公式サイトはこちらへ http://diana.gaga.ne.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は10月18日以降の予定です。


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 35

coco030705

こんばんは。
これはぜひ観たいと思っている作品です。ナオミ・ワッツがきれいで、
本当によく似ていますね。
ダイアナさんはやはり孤独だったんでしょうね。美貌も知的さも財力も、なんでも持っている人のようでいて、満たされない思いでいっぱいだったのでしょうか。映画の中でもう一度あの素敵な笑顔に出会いたいものです。
by coco030705 (2013-10-13 20:06) 

アルファルハ

観たい映画です、nice 。
by アルファルハ (2013-10-13 22:09) 

キキ

試写会でご覧になったんですね。
貼ってあるポスターのナオミ・ワッツさんがダイアナにそっくりで驚きます。
最後の2年間はみんな観てみたいですよね。
by キキ (2013-10-13 22:39) 

つむじかぜ

ナオミ・ワッツがいいみたいですね。
これは、絶対に行かねば!
by つむじかぜ (2013-10-13 23:51) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:34) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:34) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
色々な人に囲まれていても孤独だったのだなと改めて理解できる作品でした。
ナオミ・ワッツなのにダイアナさんに見えるところはさすがでした。
ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-10-14 00:39) 

non_0101

まぁくんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:40) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:41) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
一人の女性の恋と人生の物語でした。
ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-10-14 00:42) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:42) 

non_0101

cafelamamaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:43) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
友達に誘われたので、つい仕事を捨てて見に行ってしまいました(^^ゞ
ダイアナさんの恋の行方が切なかったです。
ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-10-14 00:48) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:48) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 00:48) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ダイアナさんの強さも弱さも体現されているような演技でした。
ぜひ、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2013-10-14 00:49) 

ぽん

あのニュースをみたときはほんとびっくりして、始終追い回されプライバシーがなくてほんと悲しい最後になってしまってと思ったものでした。
なんであんな執拗なパパラッチが許されるのかもわからないと憤ったものでした。
予告や解説を見たり聞いたりしていると、それでもダイアナさんは強い人でしたね~
自分の状態を逆手にとってなにげにしっかりと主張をアピールしたところとか。
ひとりでもそんな彼女にとってのやすらぎの人がいたことはよかったですよね~。
by ぽん (2013-10-14 09:23) 

たいちさん

今なお人気あるダイアナさん。謎の死は、事故でなく陰謀という説が根強いですが、ドラマではどう描かれているのでしょうね。
by たいちさん (2013-10-14 15:29) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 23:53) 

non_0101

shin.sionさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 23:54) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 23:54) 

non_0101

西湘の風0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-14 23:54) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
必死に自分の心を大切にしようとする姿が切なかったです~
雑誌や新聞がパパラッチから写真を買わなければいいのに(-_-;)
ひと時でも彼女が恋する時間があって良かったと思うのと同時に
この恋が実っていたらなあと思わずにはいられませんでした☆
by non_0101 (2013-10-15 00:02) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
何度か調査が入っているようですけど、今のところ真相はハッキリしないみたいですね。
事故の一番の原因となった相手の車の運転手が出てきていないみたいなので
不明な点も多そうです☆
by non_0101 (2013-10-15 00:06) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:06) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:06) 

non_0101

gillmanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:07) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:07) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:08) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:09) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 00:09) 

beamuse

こんばんは
予告だけですと少し似ていないような気がしますが、演技が入ると錯覚するほどな雰囲気が出るのですね 是非チャレンジしてみます
by beamuse (2013-10-15 20:38) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 23:45) 

non_0101

alba0101さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-10-15 23:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
特に特殊メイクをしている訳ではないのですけど、
立ち振る舞いとか話し方とか全体の雰囲気の出し方がさすがでした。
哀しい人生の中で出会った恋がとても切なかったです☆
by non_0101 (2013-10-15 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

クロニクル陽だまりの彼女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。