SSブログ

ミッドナイト・ガイズ [ま行]

大御所たちが魅せる一夜の物語を描いたちょっとハードボイルドなドラマです。
アル・パチーノ&クリストファー・ウォーケン&アラン・アーキンという顔ぶれは凄いなと気になっていました。
主人公たちの人生の集大成を描いた物語は、とてもカッコいい生き様を描いていました。

彼らはきっと、そこでガムは選ばないもん!と思ってしまいました(^^ゞ

ヴァル(アル・パチーノ)とドク(クリストファー・ウォーケン)が再会するところから始まる物語です。
その日、ドクはいつものように朝焼けの風景画を描き終えると、帰宅してスーツに着替えました。
一方、ヴァルは看守に連れられて、刑務所の出口へと近付いていました。
今日はドクの親友ヴァルの出所日だったのです。

車で迎えに来たドクにヴァルは嬉しそうな顔を見せます。
長い刑期の中でヴァルに変わらぬ友情を与えてくれたのはドク独りだけでした。
幼い頃からの親友でもある二人は、数十年ぶりの再会でもすぐに気心が通じ合います。
でも、ヴァルのスーツの下には密かにピストルが隠されていました。

それにしても、何歳になっても男って変わらないなあという感じでした^_^;
お腹が空いたと言っては、行きつけの食堂でたらふく食べるし、
死ぬ前に何をしたいかと言われれば、答えは美しくて若い女性とのひと時です。
だから、仲間が増える度に、何度も同じ食堂や女性の店が登場して可笑しかったです(^^ゞ

ただし、彼らはそれだけでは終わりません。
昔なじみのハーシュ(アラン・アーキン)は飛ばし屋で、パトカーとカーチェイスして撒いてしまうし、
酷い目に遭わされた女性を助けると、彼女のために男たちをやっつけに行ってしまいます。
本当に悪ガキがそのまま年をとったようです(^^ゞ
そして、ヴァルの殺しをボスに託されたドクも、密かに心を決めていきました。

原題通り、彼らの活躍はラストまでカッコ良かったです。
観終った時、出来ることなら明るい未来がいいなあと彼らの笑顔を思い描いた1本です。

hitsuji_STAND-UP-GUYS.jpg

監督:フィッシャー・スティーヴンス 出演:アル・パチーノ クリストファー・ウォーケン アラン・アーキン ジュリアナ・マルグリーズ アディソン・ティムリン ルーシー・パンチ マーク・マーゴリス
2012年 アメリカ 原題:STAND UP GUYS
(20131107)

公式サイトはこちらへ http://midnight-guys.jp/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は11月16日以降の予定です。


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 23

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:29) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:29) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:29) 

non_0101

artfuldodger3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:30) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:31) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:31) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:32) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:32) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:32) 

non_0101

道多田さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-09 22:33) 

たいちさん

凄いキャストで、かっこいいですね。
by たいちさん (2013-11-09 23:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
すごいキャストですよね~
存在感が半端なかったです!
会社の若い女の子に誰も知らないと言われてびっくりでした。
彼らが若かったのはだいぶ前だからでしょうかね(^^ゞ
by non_0101 (2013-11-10 09:56) 

non_0101

ゆきママさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-10 09:56) 

non_0101

Ritaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-10 09:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-10 09:57) 

怪しい探麺隊

気になっています。予告編が面白そう。
REDのダークサイド版のイメージを受けたんですが....
(このキャストじゃ、フィルム・ノワール風の方がむしろ自然だし...)
しかし上映館少ないですね。現時点の公式HPで東京(渋谷)・大阪(梅田)の2館しか上映予定が開示されていません。
客を呼べるキャストだと思うけれどもったいないなぁ....
by 怪しい探麺隊 (2013-11-10 11:07) 

non_0101

さつきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-10 11:35) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
「RED」のように派手ではなくて、小さな街の中をぐるぐる回っているような地味な展開なのですけど、
サクッと観られる長さで楽しめました。
やっぱりこの人たちのオーラは半端無いですね。
何をしていてもカッコかったです~☆
by non_0101 (2013-11-10 11:38) 

キキ

こんにちは。
クリストファー・ウォーケン好きとしては観たいなと思ってます。
梅田に来そうですし。

by キキ (2013-11-12 21:26) 

non_0101

げいなうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-12 23:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-12 23:41) 

non_0101

hana2013さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2013-11-12 23:41) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的には地味めな作品ですけど、
クリストファー・ウォーケン好きとしては、きっとOKな作品だと思います!
静かにクールでカッコ良かったです~♪
by non_0101 (2013-11-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

デッドマン・ダウン清須会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。