SSブログ

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー [か行]

覆面の正義の味方と悪の軍団が戦う“キック・アス”シリーズ第2弾です。
前作から4年後の二人はどうなっているのだろうと気になっていました。
成長してカッコ良くなったデイヴと綺麗になったミンディは、やっぱりハードな戦いに巻き込まれていきました~

スクリーンを見つめながら、ミンディって姿は可愛いけどやることは激烈なのよねと思い出していました^_^;

高校生になったミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)の日常から始まる物語です。
父を亡くし、父の同僚だったマーカス(モリス・チェスナット)に育てられていたミンディは
いまだに学校生活に慣れることが出来ません。
彼に校門まで送ってもらうと、そこからタクシーで父の残した部屋へ直行しては、悪と戦う鍛錬をしていました。

折りしも世の中は覆面の正義の味方ブームになっていて、街のあちこちで正義の味方が重畳していました。
そんな様子をニュースで知ったデイヴ(アーロン・テイラー=ジョンソン)は
自分もキック・アスに戻りたくてたまりません。
でも、自分だけでは悪党退治に不安なことも分かっています。
なので、何とかミンディをヒット・ガールへ戻そうと彼女を口説き始めました。

デイヴの必死の説得に、ミンディもヒット・ガールとして彼を鍛えなおすことを同意します。
でも、訓練が進んだ頃に行ったテストで騒ぎが大きくなり、警察官である養父マーカス(モリス・チェスナット)が
彼女は今でもヒット・ガールになっているのではないかと疑います。
そして、ついに証拠を押さえられたミンディは、二度とヒット・ガールはやらないと約束させられてしまいました。

それにしても、相変わらず過激でした~
ヒット・ガールは言葉がめちゃくちゃ悪くて、悪党を倒す時も容赦なしです。
特に、自分やデイヴを傷つけた相手には、徹底的にやっつけます。

ただ、子供故の容赦なしとは若干違ってきています。
何と言っても今回は、一度は普通の女の子になろうとするのです。
でも、普通の女の子でいるには、彼女は世の中を知り過ぎている部分と知らな過ぎている部分が
たくさんあり過ぎました(T_T)

ラストはカッコいいですけど、その後どうなるのですか!?と誰かに聞きたくなりました。
観終わった時、このシリーズにどんなラストが待っているのだろうと気になってしまった1本です。

hitsuji_kick-ass2.jpg

監督:ジェフ・ワドロウ 出演:アーロン・テイラー=ジョンソン クロエ・グレース・モレッツ クリストファー・ミンツ=プラッセ モリス・チェスナット クローディア・リー ジム・キャリー
2013年 アメリカ/イギリス 原題:KICK-ASS 2
(20140223)

公式サイトはこちらへ http://kick-ass-movie.jp/

nice!(31)  コメント(37)  トラックバック(16) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 37

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:18) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:19) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:20) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:20) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:20) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:21) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:22) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:22) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-25 22:22) 

ぽん

これ、一作目の「キック・アス」見ました~(^^)
めちゃくちゃ女の子が強かったですよね~
ニコラスケイジさんがパパで~
ずいぶん前に見たので内容はほとんど忘れましたが、女の子がめちゃくちゃかっこよかったのは覚えてます~
ってことで、てっきり主役は女の子だと思っていたら男の子の方だったんですね~(^^;
今回見に行こうかどうしようか迷い中です~(^^)
by ぽん (2014-02-25 22:30) 

きさ

それなりに面白く見ましたが、前作と比較するとちょっと、、
クロエ・グレース・モレッツがきれいになりましたね。
3作目に期待かな。

by きさ (2014-02-25 22:54) 

つむじかぜ

1作目にハマりましたので、これは行きます!
しかし、このシリーズはまだ続くのですか?
クロエが大人になってしまいますね(・・;)
by つむじかぜ (2014-02-26 00:15) 

k_iga

前作がサントラを購入する程、音楽も素晴らしかったのに、今作では・・・。
by k_iga (2014-02-26 02:41) 

たいちさん

「ヒットガール」の言葉が分からず調べました。KICK-ASS の主人公という事だけ分かりました。「ヒットマン」(=殺し屋)から来ている言葉でしょうね。予告編を見ると、楽しそうな映画ですね。
by たいちさん (2014-02-26 13:04) 

コザック

こんばんは
汚い言葉満載ですがミンディに言われるとなんとなくそう聞こえない。
たしかに1作目との違いなハイティーンな微妙な心の葛藤が感じ取れましたね。そこがよかったのかわるかったのか。。。次回作に期待です(^^)/
by コザック (2014-02-27 01:10) 

エコピーマン

やっぱり 予想通りクロエ・グレース・モレッツは 活躍しはじめましたね...(´ー`)b
by エコピーマン (2014-02-27 12:19) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
今回も女の子はめちゃくちゃ強いです~
ニコラス・ケイジは写真だけですけど、ジム・キャリーがなかなか活躍していました!
(でも、一瞬、気付かなかった…)
観て思ったのは、そう言えばこのシリーズはかなり過激だったということです。
言葉も行動もかなり凄いです~
そこはちょっと気にしてチャレンジ方がいいかもです(^^ゞ
by non_0101 (2014-02-27 12:54) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
前作は音楽にも要注目だったのですね(^^ゞ
そう言えば今回はそんなに印象が残っていないかも…
次作では、またいい音が揃うといいですね♪
by non_0101 (2014-02-27 12:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-27 12:57) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-27 12:57) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
やっぱり前作はインパクトが凄かったですよね(^^ゞ
クロエちゃんの成長が楽しみなので、次作は期待しています☆
by non_0101 (2014-02-28 12:41) 

non_0101

みぃにゃんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どうも続くようですね~
今作のミンディはお洒落な着こなしも頑張ってました(^^ゞ
次はどこでどのような物語にするのか気になります~☆
by non_0101 (2014-02-28 12:46) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:47) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:48) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:48) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:49) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
クロエちゃんの演じるミンディが覆面をして、
“ヒット・ガール”という正義の味方になるのです~
小さくて細いのに、めちゃくちゃ強いです!
相手を敵とみなすと、結構ハードな倒し方をしてしまう女の子です☆
by non_0101 (2014-02-28 12:52) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、何故かただの言葉に聞こえるのですよね~
学校に馴染めなかったから孤独に旅立つというのは、ちょっと考えると可哀想…と思うのですけど、
言葉と同じで彼女ならそれが普通と感じるところも興味深かったです。
次作が楽しみですね☆
by non_0101 (2014-02-28 12:55) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:55) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:56) 

non_0101

ぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:56) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-02-28 12:57) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
活躍していますね~!
独特な雰囲気を持っているので、
これからどんな役を演じてくれるのか楽しみですね(^^ゞ
by non_0101 (2014-02-28 12:58) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-03 00:33) 

non_0101

さつきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-03 00:34) 

non_0101

yonta*さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-03-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

17歳地獄でなぜ悪い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。