SSブログ

相棒 -劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ [あ]

切れ者の特命係・杉下右京刑事が活躍する人気テレビシリーズの劇場版です。
いつも安心感のあるシリーズなので、今度はどんな活躍を見せてくれるのか気になっていました。
熱帯の地でも相変わらずなスーツ姿&紅茶のキャラクターで、冴えた推理を披露していました~

やっぱり映画ってテレビよりも自由な気がするなあと感じました(^^ゞ

熱帯の小さな島でひとつの事故死が起きるところから始まる物語です。
ある朝、新聞に小さな記事が載りました。
私有地である小さな島で馬に蹴られ、打ち所が悪く亡くなった男性の記事です。
馬好きでもある右京(水谷豊)も、そのことを知っている甲斐(成宮寛貴)も新聞でチェック済みでした。

地元警察は事故と判断していたのですけど、何故か神戸尊(及川光博)がその件で訪ねて来ます。
実はその私有地には元自衛隊たちの作った民兵の訓練所があり、そこに不穏な動きがあるらしいと言うのです。
そして、事故の調査に託けて違法な兵器の存在を調査しないかと言いながら航空券を置いていきました。

それにしても、杉下右京刑事は面白いキャラクターですね~
どんな危機にあっても、何か安心できる気がします。
今作ではそんな彼の力でも難しいような大きな事件が起きてしまいます。
でも、何事も見逃さない彼は全ての事象を明らかにしていきました。
その過程はやっぱり面白かったです。
そして、彼の信念が見える瞬間のシーンには彼の強さを実感しました。

また、今回は見終わった後に舞台挨拶があって、右京さん&捜査一課の刑事たちのお話が聞けました。
14年も続いているシリーズなのですよね。
そんな役者さんたちの培ってきたいい雰囲気と、ちょっとのんびりした感じの裏話が面白かったです。
全てを観終った時、右京さんと仲間たちの活躍はまだまだ続いて欲しいなと思った1本です。

hitsuji_aibo3.jpg

監督:和泉聖治 出演:水谷豊 成宮寛貴 伊原剛志 釈由美子 宅麻伸 風間トオル 川原和久 大谷亮介 山中崇史 山西惇 六角精児 六平直政 渡辺大 及川光博 石坂浩二
2014年 日本
(20140503)

公式サイトはこちらへ http://www.aibou-movie.jp/


nice!(24)  コメント(27)  トラックバック(10) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 27

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:27) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:29) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:31) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:33) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:33) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:53) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 09:53) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 10:20) 

かずもん

「ひまわり畑」をはじめました。
今年もよろしくお願いします(^.^)

by かずもん (2014-05-05 11:49) 

non_0101

tonomaru521さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:10) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:14) 

non_0101

かずもんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今年は元気なひまわりの咲くような気候になるといいですね~
今年も頑張って下さいね☆
by non_0101 (2014-05-05 23:16) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:16) 

non_0101

nanpoua19さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:16) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:17) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:18) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:20) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:22) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-05 23:23) 

beamuse

おはようございます
この作品は思案中ですが、本物?の右京さんが観ることが出来るなんてすごく羨ましいです
by beamuse (2014-05-06 07:35) 

non_0101

想也さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-06 10:02) 

non_0101

beamuseさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
水谷豊さんはきっちりとスーツを着ていて、まさしく本物の右京さんでした。
捜査一課の皆さんもいつものスーツ姿でカッコ良かったです~
映画は予告編ほどのインパクトは無かったかもですけど、
南の島でも右京さんらしい活躍ぶりが楽しかったです☆
by non_0101 (2014-05-06 10:07) 

バラサ☆バラサ

もう14年になるのですか。
小暮捜査係長(太陽にほえろ)は、主役でなかったから、主役としては大門部長刑事(西部警察)を遥かに超えていますね。

by バラサ☆バラサ (2014-05-06 23:01) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-08 12:57) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
人気の高いシリーズですね~
私は実はTVドラマはほとんど見ていないのですけど…
でも、映画だとつい見てしまいます(^^ゞ
by non_0101 (2014-05-08 12:58) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-11 20:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-11 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。