SSブログ

キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー [か行]

“アベンジャーズ”の戦いの2年後を舞台にキャプテン・アメリカの新たなる戦いを描いたアクション大作です。
公開前から楽しみにしていて、ようやく観てくることが出来ました!
期待通りのドキドキの展開と新たな謎の登場に、最後までワクワクしながら観ていました(^^)

この人の善良さは誰もが信頼したくなるよねと思ってしまいました(^^ゞ

朝のジョギング風景から始まる物語です。
キャプテン・アメリカとして現代に甦り、国際平和維持組織シールドに所属している
スティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、毎朝のジョギングでもフルスピードです。
走っている人を「左から失礼」と静かに挨拶しながら、さっさと抜かしていきます。
そんな中、彼に追い抜かれた一人の黒人が、ジョギングを終えたスティーブに声をかけてきました。

声をかけてきたのはサム・ウィルソン(アンソニー・マッキー)という退役軍人で、PTSDカウンセラーでした。
彼は過去から氷漬けのまま現代に来てしまったスティーブのことを気にかけていたのです。
すぐにサムに好意を感じたスティーブは笑顔を見せると、今度はサムの職場へ遊びに行くと約束します。
その時、スティーブに緊急召集の連絡が入りました。

集合したキャプテン・アメリカとそのチームは、テロリストに占拠されたシールドの船の救出へと向かいます。
敵も大勢でしたけど、彼らは作戦通りに敵を制圧して人質を取り戻します。
でも、脱出しようとしたところ、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)が現れません。
スティーブが探しに行ったところ、彼女はシステムから機密情報をコピーしているところでした。
実は彼も知らされていなかったもう一つの作戦の遂行中だったのです。
でも、その機密情報はシールドの存在を揺るがすほどの恐ろしいものでした。

それにしても、何だか凄いパワーの物語ですね~
世界を揺るがすような秘密がいろいろ登場するし、アクション満載で目を逸らす暇など無いほどです。
しかも、いきなりニック・フューリー長官(サミュエル・L・ジャクソン)がやられてしまいますし(-_-;)
これだけ見応えがあったら、もう満腹という感じです。

その上、タイトルにもなっている謎の強敵ウィンター・ソルジャーの秘密が切なくて泣かせます。
彼の未来がどうなるのか気になって仕方ありません。
来年予定の「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」には登場するのかは分からないですけど、
キャプテン・アメリカの続編も予定されているようので、きっとそのうち分かるのでしょうね。
早く知りたいです~

GWの連休は「相棒Ⅲ」で始まって「キャプテン・アメリカ」で終わりました。
観たのはこの2本だったのですけど、何だかちょっと満足かもと思ったGWでした(^^ゞ

hitsuji_CAPTAIN-AMERICA2.jpg

監督:アンソニー・ルッソ ジョー・ルッソ 出演:クリス・エヴァンス スカーレット・ヨハンソン セバスチャン・スタン アンソニー・マッキー コビー・スマルダーズ フランク・グリロ エミリー・ヴァンキャンプ ヘイリー・アトウェル ロバート・レッドフォード サミュエル・L・ジャクソン
2014年 アメリカ 原題:CAPTAIN AMERICA: THE WINTER SOLDIER
(20140506)

公式サイトはこちらへ http://studio.marvel-japan.com/blog/movie/category/captain-america2


nice!(33)  コメント(43)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 43

きさ

面白かったです。
最初からアクション演出に気合はいりまくりでした。
とにかく山また山、盛り上げ方がハンパなくうまい。
キャラはみないいですが、ブラック・ウィドウが大活躍するのが良かった。
シャロン役のエミリー・バンキャンプも良かったですね。
マリア・ヒル役のコビー・スマルダースも「アベンジャーズ」でいいなあと思ったので今回活躍するのがうれしい。
久々に見たロバート・レッドフォードさすがに老けましたが重さを見せます。
しかし、続きが楽しみです。
by きさ (2014-05-07 05:51) 

Daisy

ニック長官の車にはビックリでした!
あんな頑丈な車は初めて見ました(笑)
ウィンター・ソルジャーの今後が気になりますね~

by Daisy (2014-05-07 06:26) 

コザック

こんばんは
GW中にご覧になられてよかったですね(^^)
満腹になったようで何よりです☆
本当にアベンジャーズもキャプテンアメリカも次が楽しみですね。
あれだけ見ごたえあると、いろんな人がいろんなところに注目していて楽しいですね。全編とおして見どころ!ってことでしょうかね。
話は長いけどスティーヴのまっすぐなところは揺らがずとても好感持てました!ヒットも納得です(^^)/

by コザック (2014-05-07 23:09) 

つむじかぜ

アメコミらしい愉しい作品でしたね^^
「アベンジャーズ」になると、ヒーローが多過ぎて混乱してしまう親爺なので、やっぱりヒーローモノはピンがいいです( ̄ー+ ̄)
by つむじかぜ (2014-05-08 00:41) 

ぽん

すごかったですよね~
始終握りこぶしで力入れて見ていました(笑)
ほんと彼は今後どうなるのでしょう~わたしも興味津々です。
良いほうに向いてくれるとうれしいな~っと。
by ぽん (2014-05-08 09:33) 

堀越ヨッシー

こんにちは。
久しぶりに骨太のアクションを見た気がしましたね。
キャップもウィンター・ソルジャーもブラック・ウィドウも、みんなかっこ良くてシビれました。
因みに、早朝のジョギングで追い抜かれているのはサムだけですヨ。キャップに何度も追い抜かれて(同じ場所を周回しているから)、悔しさのあまり怒っちゃう彼の姿がお茶目でおかしかったですね(^皿^)。続編はきっとサムとのバディ・ムービーになること必至。ウィンター・ソルジャー再登場も含めて「3」が非常に楽しみです♪
by 堀越ヨッシー (2014-05-08 14:51) 

キキ

こんにちは。
もうちょっとやってるだろうからと先延ばしにしてますが
面白そうなんでもうそろそろ行きたいです。
1を観てないけど大丈夫でしょうか。^.^;
by キキ (2014-05-08 23:09) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったですね~
さすがはハリウッドというかアメコミの良さが満載でした。
これだけ楽しいと次もすぐに観たくなってしまいます。
早く作って欲しいですね☆
by non_0101 (2014-05-09 12:52) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あの頑丈さはただものではありませんよね。
何発撃たれるのだろうと、私も目を丸くしました(^^ゞ
ウィンター・ソルジャーの続きも気になるので、
次作の公開が待ち遠しいです~☆
by non_0101 (2014-05-09 12:55) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:56) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:56) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:57) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:57) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:57) 

non_0101

teftefさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:57) 

non_0101

sora_pさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:58) 

non_0101

カァズさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:59) 

non_0101

空の下さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-09 12:59) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
ようやくチャレンジできました。面白かったです~♪
このシリーズはよく計算されていますよね。
どうしても続きが観たくなりますもの!
次作がとっても楽しみですね☆
by non_0101 (2014-05-10 12:00) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
アベンジャーズになると、それぞれのキャラクターの活躍がもっと観たくなりますけど
今作はキャプテン・アメリカの魅力が満載ですからね(^^ゞ
この真っ直ぐな強さには憧れてしまいます☆
by non_0101 (2014-05-10 12:03) 

non_0101

nikoponさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:04) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:05) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
凄かったですね~ 本当に握りこぶしでした!
これからどんな物語になるのでしょうね。彼の運命が気になります。
早く続きが観たいです~☆
by non_0101 (2014-05-10 12:09) 

non_0101

堀越ヨッシーさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あっ、あれは一人だったのですね!それは声をかけてしまいますよね(^^ゞ
アクションがどんどん登場して一気に引き込まれました。
しかも凄いアクションばっかりですし!
物語の続きを早く知りたいです~☆

by non_0101 (2014-05-10 12:19) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:22) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:23) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
キャプテン・アメリカのスティーブ・ロジャースが第二次世界大戦時に
肉体改造された兵士で、当時の事故で現代まで氷漬けされていたということと、
ブラック・ウィドウのナターシャ・ロマノフが、以前は裏の世界で活躍していたスパイ
ということが分かっていれば、だいたいは大丈夫です~
ぜひ、大きなスクリーンで手に汗握る展開を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2014-05-10 12:32) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:33) 

non_0101

MITURUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:34) 

non_0101

かずもんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:34) 

non_0101

hana2014さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:35) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-10 12:35) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-11 20:45) 

beamuse

こんばんは
やっと観に行けましたがラストまで楽しめるいい作品でした 始まりと終わりの会話が大人ですね
by beamuse (2014-05-13 19:13) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
楽しい作品でしたね~
アクションもいっぱいあってドキドキさせられました(^^ゞ
> 始まりと終わりの会話が大人ですね
主人公のキャラクターもあるのでしょうね。
これからどんな展開の物語になっていくのか楽しみですね☆
by non_0101 (2014-05-14 12:57) 

キキ

こんにちは。
私もやっと観てきました。
展開速くてあっという間でした。
面白かったです。
シリーズですから次につながる楽しさがありますね。
by キキ (2014-05-18 21:46) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。チャレンジしてきたのですね~!
つい、関連シリーズを観てみたくさせられますよね(^^ゞ
今から続きが楽しみです☆
by non_0101 (2014-05-19 00:26) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-05-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。