SSブログ

オール・ユー・ニード・イズ・キル [お]

桜坂洋著の原作をトム・クルーズ主演で映画化したSFアクションです。
近未来を舞台に戦うトム・クルーズの作品なら面白そう!と予告編を観た時から楽しみにしていました。
ヨーロッパを焦土にするような謎の宇宙生物との戦いは、めまぐるしく変わりながら繰り広げられていきました。

本当に何度も何度もトムは死んでいきました(-_-;)

ヨーロッパを宇宙からの侵略者が襲ってくるところから始まる物語です。
空から光が落ちて来たと思ったら、天変地異ではなく侵略者たちでした。
人間よりも大きな蜘蛛がアメーバー化したような不気味な生物は、
圧倒的なスピードとパワーと数で人間たちを打ち負かしていきます。
現在はドイツもフランスも陥落し、海を越えたイギリスへもその魔の手が伸びようとしていました。

合同軍が劣勢に立たされる中、アメリカ軍のウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は
新開発の起動スーツにより敵に勝ち始めていると明るい展望をPRして兵士の募集をかけてました。
元々広告代理店の社員で、会社の倒産から軍へ“就職”した彼は、戦闘の経験などありません。
彼が行っていたのは、ただ軍への希望者を募ることだけでした。

ある日、突然にケイジは連合軍の将軍から、戦場の最前線の様子を取材しろという命令を受けました。
でも、命の危険を感じた彼は武器の使い方も知らない自分が行く場所では無いと命令を拒否しようとします。
その時、つい将軍を脅すようなことを言ってしまったケイジは、逆に将軍の部下に逮捕されてしまいます。
そして、眠らされた彼が次に目覚めたのは、明日を決戦に控えた基地の中でした(-_-)

それにしても、やっぱり引き込まれました~
出だしから派手に地球が負けていて、起死回生の状況をケイジ少佐がにこやかに宣伝していると思ったら、
いきなり前線に送られて死んでしまいます(-_-)
ただ、その時に起きたことが原因で、ケイジは死ぬと同時に前日の同じ時刻へ戻ってしまうのです。
最初はびっくりしましたけど、それが、もう何度も何度も繰り返されるので、
途中は思わず笑ってしまうシーンもありました^^;

彼に起きた現象を唯一信じてくれたのが、戦場の女神として名高いリタ(エミリー・ブラント)です。
実は彼女にも過去に同じことが起きていました。
ループがなぜ起きるのか、その力で何をしたらよいかをリタはケイジへ伝えてくれます。
その謎はシンプルですけどSF的でなるほどと思いました。

あと、二人は地球を救うために協力していくのですけど、計画の進捗があまりにも少しずつなので
いったいこの後はどうなるのだろうと、だんだん心配になってしまいました。
主人公たち共々、もうダメかも知れないと思えてくるのです。
そして、ラストへの展開はドキドキの連続でした。

何と言っても、SF+ラスボスを倒すために頑張る展開は、最初から最後までトムらしい作品でした~
観終わった時、もう一度大きなスクリーンで観てみようかなあと思った1本です。

hitsuji_EDGE-OF-TOMORROW.jpg

監督:ダグ・ライマン 出演:トム・クルーズ エミリー・ブラント ビル・パクストン ブレンダン・グリーソン
2014年 アメリカ 原題:EDGE OF TOMORROW
(20140623)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/edgeoftomorrow/

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は7月4日以降の予定です。
(6月28日・29日に先行上映も予定されています。)


nice!(24)  コメント(30)  トラックバック(25) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 30

ぽん

これ予告見て気になってます。(^^)
なんどもなんども繰り返すんですよね~
その設定何かで見たな~っと思ったら8ミニッツでした。
繰り返すごとに強くなって最後はちゃんと倒せるのでしょうか~
と楽しみですね~(^^)
7月は見たい映画がいっぱいあるけど夏休みもはじまって子守もいそがしくなるので取りこぼしがでそうです~(><)
by ぽん (2014-06-24 21:23) 

beamuse

こんばんは
何回も痛い目にあいそうな作品ですね でもあのトム・クルーズはくじけないと思います
by beamuse (2014-06-24 22:01) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-24 22:47) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-24 22:48) 

non_0101

Daisyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-24 22:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-24 22:52) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-24 22:53) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
もとはシンプルな構想なのですけど、そこまで辿りつく展開はなかなか大変でした~
トム・クルーズとエミリー・ブラントはとっても頑張ってました!
もし、お時間が出来そうでしたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-06-24 23:06) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
トム・クルーズはとても大変な目にあってました~
でも、トムですからね(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-06-24 23:12) 

怪しい探麺隊

コレ、トム・クルーズで映画化されると知ってから原作読みました。なかなか面白かったです。
↑を見るとやっぱり設定は多少変わっているけれど、どこをどう変えてあるかも含めて楽しみです。
by 怪しい探麺隊 (2014-06-24 23:49) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
原作にもチャレンジしてみたのですね!
どこが原作と違うのか気になりますね~
私もそのうち原作にチャレンジしてみたいです☆
by non_0101 (2014-06-25 08:55) 

non_0101

KEIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-25 08:55) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-25 08:55) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-25 08:56) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-25 08:56) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-25 08:57) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-06-25 08:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 23:25) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 23:25) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 23:26) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 23:27) 

non_0101

suhr0045さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 23:27) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-06 23:28) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-07-10 21:49) 

きさ

面白かったですね。
原作はかなりアレンジされている様ですが、脚本には色々なアイディアが盛り込まれていて面白かったです。
映像演出ともリーマン監督らしく快調で楽しく見ました。
by きさ (2014-07-11 22:55) 

キキ

こんにちは。
またループものかと観る前は正直思いましが、観てみると面白いですね。
何回も繰り返されるので途中からすっ飛ばされるような展開で笑えます。
監督が言うにはコメディなんだとか。
私も観終わったときもう一回最初から観たいと思いました。^.^
by キキ (2014-07-12 14:34) 

コザック

こんばんは
本当にトムらしい作品だったと思いました。
ちょっとずつしか進まないのに、初対面なのに絆が深まっていくのがたまらなくよかったです。
最後のラスボスのところはよくできてましたね。
エミリーブラントも好演でしたね。魅力でてました(^^)
by コザック (2014-07-12 22:56) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。コメントもありがとうございました!
とってもトムらしい作品で面白かったですね♪
映像もテンポもいいですよね(^^ゞ
あっという間に映画の世界へ引き込まれました~☆
by non_0101 (2014-07-13 13:36) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
> 監督が言うにはコメディなんだとか。
最初はひゃあとか思いましたけど、段々可笑しく思えてきました~
でも、途中からまた深刻になっていくのですよね。その雰囲気にも引き込まれました。
終わる前にもう一度観てみたいです☆
by non_0101 (2014-07-13 13:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
SFアクションで派手さもテンポもトムらしい作品でしたね。
観客が楽しめるようにと考えているのが分かります。
ラスボスからの展開は、そう来ましたか!と面白かったです。
エミリー・ブラントはモデル役が似合う人なのに、
腕立て伏せが似合う人になっていて、さすがは女優さんと感心しました☆
by non_0101 (2014-07-13 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

青天の霹靂私の男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。