SSブログ

宇宙兄弟#0 [う]

小山宙哉の人気コミックを原作者本人の脚本で映画化したアニメです。
2012年の小栗旬&岡田将生主演『宇宙兄弟』が大好きだったので、この「0」も楽しみにしていました。
子供の頃のエピソードから、彼らの心の中にある芯みたいなものを教えてくれるような物語でした。

“勇気のポーズ”が最高でした~♪

自動車会社に勤める南波六太(平田広明)は新時代に向けて未来の自動車の企画書を出しました。
今回は自信作で、時間をかけて作り上げた企画書にも力を入れていました。
でも間も無く、彼は激しく落ち込むことになります。
一生懸命に考えた案を夢物語だと言われ、上司に終わりまで企画書を読んでも貰えなかったのです。

そんな彼が街を歩くと、どこにでも弟の日々人(KENN)がにこやかな笑顔で映っている広告が出てます。
若くしてNASAの宇宙飛行士候補生となった日々人は日本中の人気者でした。
弟の笑顔を横目で見ながら、六太は「まだ宇宙へは行って無いのに…」とつぶやきます。
でも、兄と弟の人生の差は歴然としていることを認めざるを得ませんでした(-_-;)

しかも、上司に見限られた六太は、畑の真ん中にあるような小さな町へと飛ばされてしまいます。
1年に10台も売れれば…という小さな支店には、やる気の無い店長とやる気の無い3人の社員がいました。
さらに、必死に何かをしなければと焦る六太の前に来た最初の仕事は、他社のトラクターの修理でした^_^;

それにしても、六太は頭突きの前にこんな物語があったのですね~
のんびりした人々の中で、六太はどんどん空回りして行きます^_^;
でも、その勢いは新しいお客を取り込み、社員たちにもやる気を出させ、彼自身の運命も変えて行きます。
そのパワーはさすがでした(^^ゞ

一方の日々人にも大きな試練が待っています。
宇宙の厳しさを叩き込んだその出来事で、彼は勇気を失いそうになります。
でも、そこは仲間たちと兄の力で立ち直っていくところが、この兄弟らしいですね。
また、哀しい出来事でしたけど、犬の名前はここから来ていたのかと、ちょっとニッコリしてしまいました(^^ゞ

二人の活躍をもっと観たかったです~
観終った時、この勇気のポーズが出来たら、きっと心は強くなれるだろうなと納得だった1本です(^^)

hitsuji_SPACE-BROTHER-0.jpg

監督:渡辺歩 声の出演:平田広明 KENN 沢城みゆき 三瓶由布子 チョー 田中真弓 有本欽隆 大塚明夫
2014年 日本
(20140814)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/


nice!(36)  コメント(35)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 35

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:39) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:40) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:40) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:40) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:41) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:41) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:41) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:41) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:41) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:42) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:42) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:43) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-20 12:43) 

non_0101

keiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:39) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:39) 

non_0101

きゅーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:40) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:40) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:41) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:41) 

non_0101

inunekoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:41) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:41) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:42) 

non_0101

sakugiiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:42) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-21 21:42) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-23 23:06) 

non_0101

空の下さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-23 23:06) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-23 23:06) 

non_0101

HIROMIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-23 23:07) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 01:01) 

non_0101

想也さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-08-31 21:15) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-09-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。