SSブログ

ハングリー・ハーツ ~東京国際映画祭より~ [は行]

ニューヨークで暮らす若い夫婦の子育ての食い違いから起きる出来事を描いた作品です。
第71回ベネチア国際映画祭で最優秀男優賞と女優賞を受賞したと聞いて気になっていました。
もう少し可愛い話かと思っていたら、子供が生まれた後にどんどん怖い展開になってしまって
最後にはぞっとさせられてしまいました~

これはスリラー?もしくは心理的なホラーですか?…と思ってしまいました(T_T)

ニューヨークの中華料理店のトイレで、偶然に出会うところから始まる物語です。
ドアの鍵が閉まって閉じ込められてしまったジュード(アダム・ドライバー)とミナ(アルバ・ロルヴァケル)は
そのまま恋人同士になり、ミナの転勤の辞令と妊娠を機に結婚を決めます。
でも、出産が近付いてくるにつれて、彼女は次第に体調と精神のバランスを崩してしまいました。

それにしても、怖くて哀しい物語でした(T_T)

出会いと結婚式のシーンがあまりにも楽しそうで可愛かったので、
逆に「ディアハンター」を観た時のような暗い予感を持ってしまいました。
あの作品ほど強烈では無かったですけど、やっぱり予想以上に怖かったです。

ミナの壊れ方が尋常ではないのです。
表情を無くして静かにしているのに、心はどう考えても冷静ではありません。
自分が激烈な潔癖症でベジタリアンなのはともかく、乳幼児に対してもそれが正しいと信じているのです。
もちろん、赤ちゃんは与えられたものしか食べられません。次第に栄養失調で成長が遅れていきます。
そして、物語は悲劇へと向かって行きました(T_T)

何と言っても、愛があるのにすれ違っていく二人がとても可哀想でした。
と同時に、なぜ彼女がこんなにも動物性たんぱく質を嫌ってしまったのだろうと考えてしまいました。
どんなに嫌でもそれが人間として成長に必要なものなら赤ちゃんには欠かせないということを
どうしても理解できなかったのかも知れませんね。
観終った時、ベネチア国際映画祭で最優秀男優賞&女優賞を受賞したのも分かるなあと感じた1本です。

hitsuji_Hungry-Hearts.jpg

監督:サヴェリオ・コスタンツォ 出演:アダム・ドライバー アルバ・ロルヴァケル ロベルタ・マックスウェル
2014年 イタリア 原題:Hungry Hearts
(20141026)

東京国際映画祭の公式ページはこちらへ http://2014.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=141

追伸
この映画は東京国際映画祭2014で観ました。公開予定は未定です。


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(1) 

nice! 27

コメント 27

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:49) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:50) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:50) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:50) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:50) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:51) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:51) 

non_0101

カメラde防犯さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:51) 

non_0101

desidesiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:51) 

non_0101

楽しく生きようさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:52) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:52) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:53) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:53) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:53) 

non_0101

ちびっこライダーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:56) 

non_0101

k_igaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:56) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-30 12:57) 

non_0101

yukkoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-10-31 12:52) 

キキ

「ディアハンター」を観た時のような暗い予感・・・。
な、なんと恐ろしい。 >.<
昔の日本もそうですし、ベジタリアンは沢山いらっしゃるはずなので赤ちゃんが育たないとは思いませんが、どんな感じで進んで行くラストなんでしょう。
by キキ (2014-11-03 18:52) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ミナが壊れていくと、スリラーっぽい雰囲気になっていきました。
彼女にとっては赤ちゃんのための行動なのですけど、
夫にとっては赤ちゃんに害になると思えることばかりです。
このすれ違いが悲劇になってしまうような展開の作品でした☆
by non_0101 (2014-11-03 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。