SSブログ

ゴーン・ガール [か行]

ギリアン・フリン著のベストセラー小説をデヴィッド・フィンチャー監督が本人の脚本で映画化した作品です。
予告編を観て、何が起きているのか分からないけど怖そうだなあと気になっていました。
予想以上にゾッとさせられる展開に、思わず仰け反ってしまいました(T_T)

劇場から出た後も、ホラーを観た後みたいにしばらく怖さが抜けませんでした。

妻エイミー(ロザムンド・パイク)が居なくなった朝から始まる物語です。
疲れた顔をしたニック(ベン・アフレック)が妹マーゴ(キャリー・クーン)の働くバーへやって来ました。
ニックが一息つきながら飲んでいると、近所の人から猫が外へ出ていると連絡が入ったために急いで帰宅しました。

猫を抱き上げたニックが訝しながら振り返ると、玄関のドアが開いていました。
家に入って居るはずのエイミーを呼びますけど、家の中に彼女の気配がありません。
しかも、リビングにあったガラスのテーブルが壊されるなど、荒らされた様子があります。
何かが起きたと感じたニックは、慌てて警察へ連絡を入れました。

それにしても、本当に怖い物語でした(T_T) さすがはデヴィッド・フィンチャー監督ですね。
前に読んだ雑誌で監督さんが、悪い男と悪い女の物語みたいなことを言っていたので、
そうなの?と思いながら観始めたら、想像を遥かに超えた展開にびっくりしてしまいました。
これが理想の結婚だったら、エイミーはかなり壊れているなあと感じました(-_-)

そして、何と言っても主演の二人が良かったです。
少しカッコ良くて少し気弱で、女性にとても優しいニックにベン・アフレックは似合ってますね~
彼が妻やマスコミに翻弄されていく姿はとても自然に見えて、
どうこの危機を乗り越えていくのだろうとハラハラしながら観ていました。

また、気品があって芯が強く、育った環境がかなり特別でとても頭が切れるエイミーに
ロザムンド・パイクの謎めいた存在感はぴったりでした。
彼女の背筋の伸びた姿勢と強い視線は、市民を従えるような女王様みたいです。
そんな女性の前では誰もが彼女の描く物語のように、思うように動かされていました。

久々に、怖い怖いと思うような作品を観ました。
観終った時、やっぱりフィンチャー監督の作品は覚悟して観に行かなくてはと改めて思った1本です。

hitsuji_GONE-GIRL.jpg

監督:デヴィッド・フィンチャー 出演:ベン・アフレック ロザムンド・パイク ニール・パトリック・ハリス タイラー・ペリー キム・ディケンズ
2014年 アメリカ 原題:GONE GIRL
(20141223)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/gone-girl/


nice!(38)  コメント(46)  トラックバック(14) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 46

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:36) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:36) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:36) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:36) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:36) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:37) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:37) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:37) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-24 12:37) 

ぽん

この映画見たかったんですが結局見れずに終わってしまいそうです。
そうなんですか~そんなに恐ろしい映画なんですか~(^^;
家で指の間からこわごわ見た方がいいでしょうか?
たぶん映像的というより人間の怖さってことなんでしょうね~
見られた方の感想に「女はこわいね~~」っていうのが多いみたいですが、どんな怖さなんだろうと想像がつきません~(^^;
by ぽん (2014-12-24 22:32) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:04) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:04) 

non_0101

かずたろさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:05) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:05) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:05) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:05) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:05) 

non_0101

kaedepapaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:05) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:06) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ほとんど内容を知らず、あまり考えずに見に行ってしまいました~
おかげで、想像以上の行動にびっくりさせられました^_^;
> たぶん映像的というより人間の怖さってことなんでしょうね~
そうなのです!映像というよりも妻のキャラクターが怖いのです~
時間を忘れて引き込まれる作品でした。
DVDになったら、じっくりとチャレンジしてみて下さいませ☆
by non_0101 (2014-12-25 00:11) 

non_0101

足立sunnyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:12) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 00:12) 

キキ

こんにちは。
夫から妻へ、視点が変わる後半から怖いですね。
元彼が可愛そうなことになりますし・・・。

by キキ (2014-12-25 00:17) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
前半はよくありそうな雰囲気でしたけど、
後半は予想できない展開でした~
スパッといった時は、本当に仰け反ってしまいました(-_-)
by non_0101 (2014-12-25 12:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 12:59) 

suhr45

これだけは劇場に観に行かなくてはと思っています

サスペンスものは堪りません!!

by suhr45 (2014-12-25 14:54) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
時間をすっかり忘れて引き込まれてしまいました~
ぜひ、フィンチャー監督のぞっとする世界を堪能して下さいませ☆
by non_0101 (2014-12-25 21:29) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-25 21:30) 

coco030705

こんばんは。
やっぱり怖そう・・・。でもおもしろそう。DVDで観てみようかしら。
by coco030705 (2014-12-26 00:19) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
怖いのですけど、とても面白かったです~
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2014-12-27 10:56) 

non_0101

hana2014さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:25) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:25) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:26) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2014-12-31 20:26) 

きさ

ちょっと年末に風邪気味でやっと本日見ました。
怖い映画ですが、展開が厭な感じ、ラストもいやーな感じで厭ミスですかね。
俳優の演技はうまかったですが、うまいだけにいやーな感じも。
さすがはフィンチャー監督ですね。
by きさ (2015-01-01 20:58) 

non_0101

そらさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-01 21:58) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ザ・厭ミスという感じでしたね~
観終わった後もざわざわした心にさせる作品でした。
> さすがはフィンチャー監督ですね。
ですね~☆
by non_0101 (2015-01-01 22:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-03 10:44) 

ta74382

久しぶりに早くもう一度見たいと思わせてくれる映画でした。
私的には怖いと言うより、エイミーにめちゃめちゃ感情移入し、中盤からはむしろ爽快って感じでした???!!!
by ta74382 (2015-01-13 14:23) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-14 22:54) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前半と後編でこれだけ印象が変わるのにはびっくりでした。
エイミーに感情移入できたら爽快ですね~
ほとんど1人勝ちですもの(^^ゞ
by non_0101 (2015-01-14 22:58) 

ムース

お久しぶりです。年始第一弾は本作行きました!。
 フィンチャー作品というだけで観に行きました!。彼の映像美学というか、画面を全体にわざと暗くしているのは観ていて疲れますが、本作では内容ともマッチしていてGOODでした。
 いかにも小説を映画化しました!という感じ。当たり前ですが結構話に無理があります。マーゴまで連行?されてしまうあたり、ある意味面白すぎます。マーゴに一票入れたい!。原作は読んでないですが、謎解き的には「あり」です。「怖い」というよりも、「面白い!」です。大分感覚がマヒしてきました。
by ムース (2015-01-19 16:14) 

non_0101

ムースさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
1作目からパンチのある作品ですね(^^ゞ
展開は面白いですよね。彼女の罠だとは思っていても
あそこまで執念深く計画しているとは…
いつか面白いといえるほど達観してみたいです~☆
by non_0101 (2015-01-19 22:43) 

cs

こんにちは。
観たのは2014年の12月ですが、やっと記事をちゃんと更新したので、今更ながらコメントを。
ほんとに、予想を軽く乗り越えて怖い展開でしたね。
体調とか悪いときには観たりしない方がいいです、きっと。
あと、近々結婚しようという予定の方とか・・・・^^


後半明かされていく妻の綿密で完璧に思える計画と、あまりに踏み込みすぎてるんじゃないかと思える展開でも動じないどころか、ある種それくらいだったら想定してたよっていうぐらいの夫って、すごいですね。ベン・アフレックって、こういう着地点になって成立するようなイメージが今まで無かったんで、すごく驚きました、いい意味で。
by cs (2015-04-19 10:50) 

non_0101

csさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私の隣のカップルは妊婦さんのご夫婦だったのです~
観る映画を間違えたでしょう!?という感じでした(T_T)
ベン・アフレックの持っている雰囲気でこの役をふるなんて
監督さんはさすがですよね。
主演が二人だからこその怖さだなあと思いました☆
by non_0101 (2015-04-20 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。