SSブログ

神様はバリにいる [か行]

人生に絶望していた女性がバリ島で笑顔を取り戻していく物語です。
予告編を観て、堤真一さん&尾野真千子さんのコンビなら楽しいだろうなあと気になっていました。
コテコテの関西弁とガラの悪さに思わず笑ってしまうようなキャラクターたちがスクリーンから元気を届けてくれました(^^)

やっぱり“アニキ”は豪快でした~!

海を見下ろす崖っぷちで、白いワンピース姿の祥子(尾野真千子)は静かに靴を脱ぎました。
彼女は会社を経営していましたが倒産し、借金から逃れてバリ島へとやって来たのです。
その姿を見かけたリュウ(玉木宏)がバイクで駆けつけ、迷惑だから他のところにしてくれる?と声をかけました。

リュウに何度もそこはダメと言われて気持ちがそがれた祥子は、何となく彼の誘いに乗って町へ戻ります。
リュウには彼女に是非とも会わせたい人がいたのです。
彼女がしばらく待っていると、ガラが悪くていかにも何かありそうな男(堤真一)がやって来ました。

祥子は男のいでたちを見て、こんな日本人がいるから日本の印象が悪くなると嫌な顔をします。
でも、男も彼女を見て、崖から飛び降りるような日本人がやってくるから日本の印象が悪くなると言い放ちます。
実は男こそ、このあたりで広大な土地を開発している資産家の“アニキ”でした(^^ゞ

それにしても、やっぱり二人の掛け合いが楽しいですね~
祥子の行動はある意味普通なのですけど、アニキの行動はめちゃくちゃ破天荒です。
思いついたらどんどん前へ進むアニキに振り回される祥子という図が楽しかったです。

祥子が人生に挫折したように、実はアニキにも大きな挫折がありました。
そして、今の日々の中でもやっぱり失敗や挫折を味わっています。
でも、彼はそんな時こそ笑って次へ進もうとします。
そんなアニキを少しずつ知っていくうちに、前向きな心を取り戻す彼女の姿は可愛かったです。

そして、何と言っても堤真一さんですね~
アニキのキャラクターがこれほど似合う人はいないだろうなあと思いました。
そして、彼の存在感がそのままアニキの逞しさになっていったように感じました。

観終わった時、笑う門には福来るっていい言葉だなあとニッコリした1本です。

hitsuji_kamibali.jpg

監督:李闘士男 出演:堤真一 尾野真千子 ナオト・インティライミ 菜々緒 玉木宏
2014年 日本
(20150123)

公式サイトはこちらへ http://www.kamibali.jp/

nice!(32)  コメント(28)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 32

コメント 28

ぽん

これ!見たかったんですよ~
でもうちの映画館ではやらないのでみれなくて残念~
DVD鑑賞になりそうです~
予告で見てほんと堤さんがおもしろそうで~(^^)
by ぽん (2015-01-29 20:29) 

KINYAN0829

本当に元気が出る映画ですね(^^)
by KINYAN0829 (2015-01-29 20:53) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あのテンションは劇場で笑ってみるのも楽しいですけど、
きっとDVDでも楽しいです~
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-01-31 08:30) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
バリに行ってこんな人に出会えたら、奇跡的なラッキーだなあと思いながら笑ってしまいました(^^ゞ
こういう楽しさはいいですね~☆
by non_0101 (2015-01-31 08:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:46) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:46) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:46) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:46) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:46) 

non_0101

げいなうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:47) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:47) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 08:47) 

non_0101

mayuさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:15) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:15) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:15) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:16) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:16) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:16) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:16) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:17) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:17) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:18) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:18) 

non_0101

ひいらぎさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:18) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-01-31 09:18) 

miyukimono

これ、興味あるから観てみたいんですよ!!
もうDVDになっちゃうかな〜〜!!
by miyukimono (2015-02-21 18:04) 

non_0101

miyukimonoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
まだ公開中ですけど、そろそろ終了しているところも出ているようですね。
底抜けにパワーのある主人公に元気を貰いました。
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-02-22 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

悼む人ANNIE/アニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。