SSブログ

ANNIE/アニー [あ]

名作ブロードウェイ・ミュージカルを現代風にリメイクしたミュージカル映画です。
予告編を観てこれはワクワクするだろうなあと公開を楽しみにしていました。
出だしから歌と音楽に彩られていくノリノリの展開に、楽しみながらスクリーンを見つめていました。

主演のクワベンジャネ・ウォレスとジェイミー・フォックスの歌とダンスに一緒に歌って踊りたくなりました♪

アニーの日常から始まる物語です。
10歳のアニーは学校のクラスでも人気の女の子。
彼女の発表はレポートを読むのではなくクラス中を巻き込んで繰り広げる楽しい時間になります。
ちょっと型破りでしたけど、彼女の明るい笑顔に先生も許してくれました(^^ゞ

そんな彼女が毎週金曜日に通っているのは、小さなレストランのある街角です。
実は彼女は4歳の頃に両親に置き去りにされた子供でした。
彼女に残されたのは、このレストランのレシートの裏に書かれた手紙とペンダントだけです。
彼女はその小さな手がかりを諦めずに、ずっと両親に再会する日を夢見ていました。

ある日、アニーは偶然に市長選に立候補しているスタックス(ジェイミー・フォックス)と出会います。
走ってきた彼女がスタックスにぶつかって車道に倒れたところを彼が助け起こしたのです。
その映像がネットに流れて支持率がアップしたのを知った選挙対策用のアシスタントは
里子の彼女を一時的に引き取ることを提案しました。

それにしても、期待通りの楽しい映画でした~
クワベンジャネ・ウォレスの存在感が最高です。
もっと歌の上手い子もいるだろうし、もっとダンスの出来る子もいるかも知れません。
でも、背伸びしていない彼女の存在感は、自身が現代のアニーそのものに見えてきて、
まさに体現しているという感じでした。

また、全体を取り巻く音楽も楽しかったです。
アレンジされた歌や映画オリジナル曲はリズミカルで、ジェイミー・フォックスの歌声も素敵です。
心情を歌いあげるシーンがたくさんあって、さすがはミュージカル映画という感じでした(^^)

今週は本当にいろいろなことがあったのですけど、
この映画を観ている時間はとても楽しい気分になりました。
観終った時、パワーを貰える映画ってやっぱり好きです!と思った1本です。

hitsuji_Annie.jpg

監督:ウィル・グラック 出演:ジェイミー・フォックス クワベンジャネ・ウォレス 
2014年 アメリカ 原題:Annie
(20150130)

公式サイトはこちらへ http://www.annie-movie.jp/


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 29

naonao

ミュージカル映画はやはり楽しそうですね。
俳優さんたちって演技だけでなく、歌までうまい人が多いのに驚かされます。
ジェイミー・フォックスはDreamgirlsにも出てたけど、歌ってかな?たくさんの歌のうまい人たちがいると影が薄くなっちゃいますね。
by naonao (2015-02-01 15:05) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
出だしから音楽がいっぱいと言う感じで楽しかったです♪
家で観ていたら一緒に歌いたくなってしまうかもです。
ジェイミー・フォックスは今作の中ではかなりいい感じでした(^^ゞ
みんなのびのびと楽しそうで良かったです☆
by non_0101 (2015-02-03 12:48) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:49) 

non_0101

森のノームさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:49) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:50) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:50) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:50) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:51) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:51) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:51) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:51) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:51) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:52) 

non_0101

momoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:52) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:52) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:52) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:52) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:53) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:53) 

non_0101

Daisyさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:53) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:53) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:53) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:54) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:54) 

non_0101

keiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:54) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:54) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:54) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-02-03 12:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。