SSブログ

イントゥ・ザ・ウッズ [い]

ブロードウェイの人気舞台をロブ・マーシャル監督が創り上げたミュージカルです。
予告編を観て、豪華出演陣で楽しそうだなあと気になっていました。
出だしから終わりまで歌い上げる展開に魅せられながら、ダークな世界の妖しさに引き込まれていきました。

思いっきりミュージカルでした~♪

意地悪な継母に虐められながらも、舞踏会へ行きたいと願うシンデレラ(アナ・ケンドリック)。
パンは無いけど、お祖母さんのお見舞いに行きたい赤ずきん(リラ・クロフォード)。
唯一の友達である牝牛をお金のために売らなくてはならないジャック(ダニエル・ハトルストーン)。
母の言いつけでドアの無い塔の上で暮らしているラプンツェル(マッケンジー・マウジー)。
そんな彼らの願いが、子供が欲しいと願うパン屋の夫妻(ジェームズ・コーデン、エミリー・ブラント)や
パン屋に呪いをかけた魔女(メリル・ストリープ)の願いとリンクして物語が進んで行きます。

ただし、みんな一筋縄では行かないキャラクターばかり。
赤ずきんはいつもお腹をすかせていて、パン屋からパンをたくさん恵んでもらった挙句に
お祖母さんの家へ行くまでにほとんどを食べてしまいます。
ジャックはいい子と言うよりは母親に叱られてばかりの単純な子で、相手の言うことをすぐに信じるし
相手の願いを叶えようと考え無しに行動して王国全土を混乱に巻き込みます。

また、小鳥と話せる不思議な能力を持つシンデレラは、自分の幸せは今の家で暮らすのか王子との結婚か
とても冷静に考えて決めようとするちょっと現代っ子ぽいキャラクターです。
そんなシンデレラを必死に追いかける王子様は弟と共にナルシストっぽくて、なんだかビシッとしていません。

そして、一番の問題児はパン屋さんに呪いをかけた魔女です。
まあ、事情はあるのですけど、パン屋さんにはいい迷惑です。
彼女がパン屋さんに呪いを解くための3つのアイテムを探すように指示したために
ディズニーでも有名なキャラクターたちがみんな巻き込まれていきます。
その王国を巻き込んだ騒動はかなり大変な事態になって行き、幸せを得たはずの彼らの運命も
大きく変化していきました(T_T)(T_T)(T_T)

出演者の歌の上手さ、特にアナ・ケンドリックとエミリー・ブラントというスターが
こんなに上手かったのには驚きと共に嬉しくなりました。
あと、ちょっとだけ登場する狼役のジョニー・デップがとてもお似合いだったのも楽しかったです。

幸せを得たその後の物語は思いもかけない展開でうわーっと思ってしまいました。
観終った時、シンデレラや赤ずきんのちょっと毒々しい歌をもう一度聴きたいかもと思った1本です。

hitsuji_INTO-THE-WOODS.jpg

監督:ロブ・マーシャル 出演:メリル・ストリープ エミリー・ブラント ジェームズ・コーデン アナ・ケンドリック リラ・クロフォード ダニエル・ハトルストーン マッケンジー・マウジー クリス・パイン ビリー・マグヌッセン ジョニー・デップ
2014年 アメリカ 原題:INTO THE WOODS
(20150314)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/woods.html


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 36

coco030705

こんばんは。
わぁ~楽しそう!ぜひ観に行かなくては。ジョニデもオオカミ役で出演しますものね。
by coco030705 (2015-03-15 23:05) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
面白かったです~ かなりダークですけど。
あと、死が出てくるのは、ちょっとショックでしたが、
オリジナルの舞台はもっと死ぬようなので仕方ないかもです(-_-)
ぜひ、豪華な俳優陣を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2015-03-16 00:23) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:27) 

non_0101

31さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:27) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:27) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:28) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:28) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:28) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:28) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:29) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:29) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:29) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:29) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:29) 

non_0101

bee-15さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-16 00:30) 

たいちさん

私はミュージカル映画が大好きなので、この作品も見たいと思っています。メリルの演技力も抜群ですね。
by たいちさん (2015-03-16 11:41) 

ぽん

これ予告の時から見たかったんですが、あるところではなんか評判がよくないようで、、、
でも若いひとより人生経験の多い人の方がわかるかもとか書いてあったので楽しみにしています。(^^)
by ぽん (2015-03-16 21:40) 

naonao

この映画すご~く気になってます。
最近エディー・レッドメインが好きになりいろいろインタビューを観てたら、アナ・ケンドリックと共にゲストで出てるトーク番組も発見し楽しくなりました。彼女の歌声はアカデミー賞授賞式でも素晴らしくて、本当俳優さんたちってなぜこんなに皆歌がうまいの⁉とびっくりです。
by naonao (2015-03-16 23:26) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ミュージカルの舞台を映画化しただけあって、出だしから歌が満載でした♪
メリル・ストリープの魔女は迫力も歌もさすがでした~☆
by non_0101 (2015-03-17 00:21) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
えっとですね、全く可愛くない物語なのです^_^;
キャラクターたちが自分の欲望に真っ直ぐに向かっていくので、
時にはちょっと悪い行いをしたり、ずるい人になったり…
展開も意外に残酷なところもあって、ハラハラしてしまいます。
ブラックなところもあるキャラクターたちを笑えればOKです☆

by non_0101 (2015-03-17 00:30) 

beamuse

こんばんは。
奥様は行きたいようですが、なぜか私と趣味が正反対のようで残念なことになりそうです。でも少しだけ気になります。
by beamuse (2015-03-17 00:33) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アナ・ケンドリックの歌は本当に良かったです~♪
ちょっと毒のあるキラキラした彼女の歌をぜひ楽しんでみて下さいね。

エディ・レッドメイン主演の「博士と彼女のセオリー」も早く観なくちゃと思っています☆
by non_0101 (2015-03-17 00:35) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:36) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:36) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:37) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:37) 

non_0101

二郎三郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:37) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:37) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:37) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:38) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:38) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:38) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-03-17 00:38) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
全体的にブラックな物語で、ダークな余韻を感じる作品なので、
beamuseさんの好みとはちょっと違うかも知れませんね。
でも、出演者は豪華で、みなさん歌が素敵です♪
by non_0101 (2015-03-17 00:45) 

キキ

こんにちは。
今年もメリル・ストリープがアカデミー賞ノミネートしていたのと
王子二人の歌がかなり話題になってましたので
そこだけスマホで観たんですけど
全編、思いっきりミュージカルなんですね。^^
by キキ (2015-03-27 21:01) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
すっかりお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
王子二人の歌のシーンはナルシストぶりが何だか可笑しくて笑ってしまいました~
全編ミュージカルで、みんな歌い上げています♪
by non_0101 (2015-04-05 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

娚の一生パリよ、永遠に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。