SSブログ

ジュピター [さ行]

ウォシャウスキー姉弟が宇宙を舞台に創り上げたラブストーリーです。
映像がとてもきれいだと評判だったので気になっていました。
木星の迫力に圧倒されながら、細部まで創りこまれた映像に目を丸くしてしまうような作品でした。

まるで堕天使に恋した可愛いシンデレラでした(^^ゞ

ジュピター・ジョーンズ(ミラ・クニス)の毎日はひたすら掃除に終われる毎日です。
朝4時半に目覚ましをかけて何とか目を覚まし、時間に追われながら夜まで仕事をこなします。
そんな掃除をして回るハウスキーパーの仕事で何とか生計を立てていました。

母と父はロシアで運命的な出会いをして恋に落ち幸せな結婚をして間も無く、
父は強盗から大切な天体望遠鏡を守ろうとして殺されてしまいます。
その時、ジュピターはまだ母のお腹の中でした。
そして、アメリカへ向かう船上で生まれた彼女に待っていたのは、お金も自由も無い生活でした(-_-)

ある日、彼女はお金になるから卵子の提供者にならないかと誘われます。
普段だったら絶対に乗らない誘いだったのですけど、ちょうど父の命を賭けて守ろうとした天体望遠鏡と
同じ型のものがネットオークションに出品されているのを見つけたところでした。

父を知らないジュピターにとって、天体望遠鏡は父への憧れのようなものです。
嫌々ながらも病院へ行くと、何故か彼女は手術台に拘束されて殺されそうになります。
そんな彼女を助けたのは、宇宙を支配する帝国の元兵士のケイン・ワイズ(チャニング・テイタム)でした。

それにしても、予想以上に可愛い物語ですね~
貧しい普通の女の子が実は宇宙を支配する名門家と同じ遺伝子を持っている特別な人で、
凄腕でカッコいい戦士と身分の差を越えた恋に落ちる物語なのです。

もちろんSFなので、人間なのに数万年も生きる科学技術を持つという巨大帝国とか、
地球人はその宇宙人たちの命を永らえるために存在しているとか、
宇宙を支配する一族の兄姉弟のいがみ合いとか色々な出来事はあっても、
やっぱり恋の物語なのです(^^ゞ
もう、疲れた脳にはぴったりのポジティブさでした。

観終った時、あんなに近くに木星を観れたら凄いだろうなあと頭の中が宇宙でいっぱいになった1本です。

hitsuji_Jupiter-Ascending.jpg

監督:アンディ・ウォシャウスキー ラナ・ウォシャウスキー 出演:チャニング・テイタム ミラ・クニス ショーン・ビーン エディ・レッドメイン ダグラス・ブース タペンス・ミドルトン ジェームズ・ダーシー
2014年 アメリカ 原題:Jupiter Ascending
(20150412)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/jupiterascending/


nice!(36)  コメント(42)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 42

森のノーム

これも見たいと思いました(*^_^*)
射手座だからかもしれません☆☆
by 森のノーム (2015-04-14 04:09) 

きさ

ヴィジュアルイメージはさすがに見せます。ただお話が、、
ミラ・クニスのジュピターが狙われる理由が分かりにくいです。
かなり話が進んでから説明されるのですが、これは早めに明かされて欲しかった。
ミラ・クニスがさらわれてチャニング・テイタムが助けるというパターンが繰り返されるのも単調な感じが。
久々のショーン・ビーンとか、出番は短いですがペ・ドゥナとか、結構いい役者出ているのにもったいない。
まあ、あまり話を気にせず気楽に見る分には楽しめました。
by きさ (2015-04-14 05:51) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ストーリーは色々突っ込みどころはあるかもですけど、
見応えのある映像が楽しい作品でした(^^)
宇宙ってワクワクしますね~♪
by non_0101 (2015-04-15 00:53) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 結構いい役者出ているのにもったいない。
でしたね~ ペ・ドゥナは好きなのでもっと活躍して欲しかったです。
気楽に観られる作品をと思って行ったので、日曜日の私にはベストな軽さでした(^^ゞ
by non_0101 (2015-04-15 00:56) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:56) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:57) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:57) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:57) 

non_0101

trending-nowさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:57) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:58) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:58) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:58) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:58) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:59) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:59) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:59) 

non_0101

neo-kaminewsさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:59) 

non_0101

one_and_onlyさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-15 00:59) 

naonao

エディくんが出てるので観たいです。
でも悪者ですよね。
ハリウッド映画ではイギリス人の俳優さんも(カンバーバッチもそうでしたね)、日本の俳優さんも(渡辺謙も)悪者で登場ですよね。
by naonao (2015-04-17 22:04) 

コザック

おはようございます。
壮大な宇宙を舞台にした作品なのに、ある意味兄弟げんかと恋愛にフォーカスしちゃってるところがラク~に観ることができた要因でしょうかね☆
たしかに疲れたときにピッタンコな作品でしたね(^^)
by コザック (2015-04-19 08:26) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうそう、複雑な感情を持つ最強の悪役でした~
そうえいば、カンバーバッチも最強の悪役でしたね^_^;
やっぱり上手い役者さんは悪役でも迫力と存在感がありますね☆
by non_0101 (2015-04-20 00:43) 

non_0101

コザックさんへ
おはようございます。nice&コメントをありがとうございました!
宇宙の映像の迫力と美しさはスクリーンで楽しむのに最高でした。
SFですけど核はラブストーリーと家族の物語ですよね~
特にヒロインが素直なキャラクターなので、観ていてほっとしました(^^ゞ
by non_0101 (2015-04-20 00:47) 

ぽん

これってスペースアクションものかと思っていたんですが恋のおはなしだったんですね~。
最近映画館へ見に行けてないのでGWまでにはなんとかとおもっていますが、、、
たぶんシンデレラを見に行くことになりそうです~
なのでこちらはDVDで鑑賞する予定です~(^^)
by ぽん (2015-04-20 21:44) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
壮大な映像のスペースアクションもので正解です~
ただし、ヒロインが恋と家族愛の人なので、やっぱりラブストーリーに(^^ゞ
私も来週はシンデレラを観たいです!楽しみですね~☆
by non_0101 (2015-04-21 00:42) 

non_0101

kaminews100さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:42) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:43) 

non_0101

nikiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:43) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:43) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:44) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:44) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:44) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:44) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:45) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-04-21 00:45) 

キキ

こんにちは。
映像が凄いと言うのでどうせなら3Dで観ようと思いつつ…そろそろ終わっちゃいそうです。
突っ込みどころもありそうな可愛いお話なんですね。^^
by キキ (2015-04-22 20:11) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
映像の迫力は半端なかったです~
物語は何と言っても主人公のキャラクターに引っ張られるので
どんなにSF的にすごい設定でも、恋と家族愛が中心になってます(^^ゞ
そんな突っ込みどころもちょっと楽しかったです☆
by non_0101 (2015-04-26 14:44) 

coco030705

こんばんは。
これは疲れたときに良い映画なんですね。この頃SFを観ていないし、
行ってみようかと思います。
ところで、サイドの「最近のつぶやき」を読んで(*_*;一か月間きつかったですね。nonさんはお若いと思いますが、サボれるところはサボってご自愛くださいね~♡
by coco030705 (2015-04-26 22:28) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
SFの設定的にはかなり怖い物語のはずなのですけど、
映像の美しさと主人公のキャラクターの普通っぽさに
何だかつっこみながら楽しくなってしまうような作品でした(^^ゞ
アクションも満載です~
気軽な感じで楽しんでみて下さいね☆

あっ、細かいところまで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m
今月は本当に映画館へ行けなかったので、ちょっと書いてしまいました^_^;
そろそろ通常モードに入るはず…なので、あと少し頑張ります~☆
by non_0101 (2015-04-27 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。