SSブログ

バケモノの子 [は行]

『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督がバケモノ界の“渋天街”を舞台に創り上げた新作アニメです。
予告編を観た時から、荒々しいバケモノと人間の子供が出会ってどうなるのだろうと楽しみにしていました。
このキャラクターで泣かされるとは…と思わずほろりとさせられてしまうような展開が待っていました~

この熊徹のような強さが欲しいなあと思ってしまいました(^^ゞ

両親が離婚して母に育てられていた9歳の蓮(宮崎あおい)は、交通事故で突然に母親を亡くしてしまいます。
良家の娘だった母の親戚筋に引き取られそうになった彼は、迎えに来ない父親やその成り行きに怒りを覚え
家を飛び出して渋谷の雑踏の中に紛れ込みました。

でも、都会は安全なところではなく、家出少年を補導しようとする警察官も目を光らせています。
行く場所も無く孤独を感じて怒りを抑えられなくなった自分に恐れを感じた蓮は、どうしようもなくなって
自転車が置かれている片隅に縮こまってしまいます。
そこに偶然通りかかったのが、誰でも良いから弟子が欲しいと願っていたバケモノの熊徹(役所広司)でした。

熊徹に声をかけられた蓮はその手を拒みますけど、バケモノを追いかけようとします。
そして道に迷っているうちに細い路地を通り抜けると、そこは渋谷ではなくバケモノの街“渋天街”でした。
そして、渋天街で蓮の姿を見た熊徹は自分の弟子志望が来たと喜び、
そのまま少年を9歳の少年=九太と名付けて弟子にしてしまいました。

それにしても、熊徹の真っ直ぐな強さにはやられました~
天涯孤独で生きてきて、自己流で強さを身に付けた熊徹は、弟子に指導をすることなど出来ません。
誰もが自分と同じ感覚で戦うことが出来るものと思い込んでいたのです。
そんな熊徹に対して弟子となった九太は、解らないものは解らないとハッキリ意見を言います。
そんな二人の関係が少しずつ変わっていく展開は面白かったです。

でも、バケモノの世界にいる人間であるために持ってしまった心の闇の恐ろしさを九太が知り、
そして、自分と同じような少年に対する九太の責任感が彼を追い詰めます。
その後の展開には思わず泣かされてしまいました(T_T)

こんなに強い愛を見せられるとは思ってもみませんでした。
観終った時、愛を知る全人類に捧げるならこっちの方がいいかなあとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_bakemono-no-ko.jpg

監督:細田守 声の出演:役所広司 宮崎あおい 染谷将太 広瀬すず 山路和弘 津川雅彦 リリー・フランキー 大泉洋
2015年 日本
(20150720)

公式サイトはこちらへ http://www.bakemono-no-ko.jp/index.html


nice!(28)  コメント(32)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 32

きさ

細田監督らしく映像も凝っていますし、人気俳優の声優陣も良かったです。
やはり役所広司、リリー・フランキー、大泉洋といったベテランはうまかったですが、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すずらの若手も良かったです。
今回渋谷の映画館で見たので色々と興味深かったです。
あまり渋谷はなじみがないのですが、渋谷に詳しい人にはもっと面白いかも
by きさ (2015-07-21 06:09) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
声優陣は豪華でしたね~ みなさんさすがの上手さでした。
こいういう上手い人たちが集まっていると安心して観ることが出来て嬉しいです(^^)
渋谷の街もリアルでしたね。
子供の目線の街並みがちょっと面白かったです☆
by non_0101 (2015-07-21 12:42) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:42) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:43) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:43) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:43) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:43) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:43) 

ぽん

この映画見に行こうかどうしようか迷っていた映画です。
やっぱりいい映画のようですね~
なんとか上映中に見に行けたらいいんですが~
by ぽん (2015-07-22 21:11) 

キキ

こんにちは。
泣けたんですね~。
まだ行けてないです。
細田監督、今回は上映館も多いですし
すごく頑張っていらっしゃいますね。

by キキ (2015-07-22 22:12) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
いい映画でした~ 熊徹もいい奴でした~
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-07-23 20:57) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうなのです。泣かされたのです~
楽しくてワクワクする美しいファンタジーでした。
“あらゆる世代が楽しめる清々しい映画”というのも納得です☆
by non_0101 (2015-07-23 21:04) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:05) 

non_0101

森のノームさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:05) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:06) 

non_0101

グリングリンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:06) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:06) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:06) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:07) 

non_0101

comomonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:07) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:07) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:08) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:08) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:08) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:08) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:09) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 21:09) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:37) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:37) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:37) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:37) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。