SSブログ

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン [あ]

マーベルコミックのヒーローたちが大集合したアベンジャーズの第2作目です。
前回は地球の破滅を企むロキと戦うために集結して仲良くなったアベンジャーズでしたけど
今回はトニーが創り上げた人工知能の暴走から地球が破滅の危機に陥ってしまいました~

みんなが団結してこそアベンジャーズなのになあと思ってしまいました(-_-)

とても仲の良い様子のアベンジャーズたちから始まる物語です。
世界征服のために武器の開発や人体実験を続けてきたヒドラの秘密基地に
アベンジャーズが奇襲攻撃を仕掛けました。
そこには奪われたロキの剣を使った研究が進められていて、特殊能力を持つ双子の姉弟が作られていました。

双子のワンダ(エリザベス・オルセン)とピエトロ(アーロン・テイラー=ジョンソン)は
トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)に復讐心を抱いていました。
かつてスターク社の造った爆弾で、食卓に付いていた彼らの両親は殺され、
彼らの温かい家は壊されてしまったのです。
二人は復讐をするためだけに、辛い実験にも耐えてパワーを手に入れることに成功していました。

それにしても、今回のアベンジャーズは悲壮感が漂っていますね~
仲が良かったのは最初の方だけ。ワンダの持つ能力により幻覚を見せられて混乱してしまった彼らは
自分の心の底にある願望や恐怖を改めて悟り、そこから抜け出せなくなってしまいます。

特に影響の大きかったトニー・スタークは、アベンジャーズが戦わなくても平和な世界になるようにと
平和維持システムを実現する人工知能“ウルトロン”を仲間には内緒で作ってしまいます。
でも、平和維持のために作られたウルトロンは人間を一番の敵と判断して人間滅亡を企て、
アベンジャーズたちの心もバラバラになっていきました(T_T)

アベンジャーズのヒーローたちが活躍する作品はシンプルにワクワクするのに、
全員集合するとワクワクとは別に複雑になるなあとちょっと思いました。
観終わった時、アベンジャーズはやっぱり堅い絆で団結しなくちゃと思った1本です。

hitsuji_AVENGERS-AGE-OF-ULT.jpg

監督:ジョス・ウェドン 出演:ロバート・ダウニー・Jr.  クリス・ヘムズワース マーク・ラファロ クリス・エバンス スカーレット・ヨハンソン ジェレミー・レナー ドン・チードル アーロン・テイラー=ジョンソン エリザベス・オルセン ポール・ベタニー ジェームズ・スペイダー サミュエル・L・ジャクソ
2015年 アメリカ 原題:AVENGERS: AGE OF ULTRON
(20150714)

→公式サイトはこちらへ http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers.html


nice!(31)  コメント(34)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 34

ぽん

もし次回作があったときは、今のメンバーからいなくなっているメンバーもでてくるんでしょうかね~。
次回もメンバー全員がでてきてほしいです~(^^)
by ぽん (2015-07-20 21:58) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ラストの像のように全員登場して欲しいですね~
リーダーのキャプテン・アメリカが死んでも戦えと言っていたので、
きっと全員集合すると信じてます☆
by non_0101 (2015-07-21 00:25) 

non_0101

みなさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:44) 

non_0101

TaekoLovesParisさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:44) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:45) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:45) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:45) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:45) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:46) 

non_0101

空楽さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:46) 

non_0101

tarouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:46) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:47) 

non_0101

ぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:47) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:47) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:47) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:47) 

non_0101

azu-riさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:47) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:48) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:48) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:48) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:48) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-21 12:48) 

キキ

こんにちは。
今回もストーリー展開速くって、置いて行かれないように
一生懸命観てきました。
ジェレミー・レナーはもう出演しないのでしょうかね。
by キキ (2015-07-22 22:05) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ストーリー展開が早かったですね~
トニー・スタークは色々と難しい事を考えていましたし^_^;
全員集合して欲しいので、ジェレミー・レナーにも登場して欲しいです~
いっそのことアーロン・テイラーにも☆
by non_0101 (2015-07-23 20:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:53) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:54) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-07-23 20:54) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:36) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:36) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。