SSブログ

☆観たけれど書けてない作品 第3弾 [その他]

今回も2作品です。どちらも何となく時間が過ぎてしまいました。
きちんとは書けそうに無いので、並べてしまいますm(__)m

ストレイヤーズ・クロニクル

本多孝好著の同名を岡田将生主演で映画化したSFアクションです
珍しく原作を読んでいたので、この世界がどのような映像になるのだろうと気になっていました。

実験によって創られた超能力を持つ子供たちが成長後、命を賭けた戦いに身を投じます。
実験グループは方法によって2つあり、昴(岡田将生)を筆頭としたグループは
政治家の渡瀬(伊原剛志)の庇護を受けながら指示により事件を解決していきます。
でも、大抵の事件は能力と暴力で解決しなければならないことが多いのです。

一方、学(染谷将太)を中心としたグループは、誰にも頼らずに自分たちだけで生きてきました。
彼らの生きる目的は、自分たちをこんな身体にした人々への復讐です。
そして、昴と学の人生は必然のように交差していきました。

それにしても、映画は深い悲しみで彩られていました。
原作は様々な謎が散りばめられていてサスペンスの要素が強かったのですけど、
映画は自然の摂理をも自分のものにしようとする人間の行為の愚かさや哀しみが前面に出ていました。
もちろん、アクションシーンも演技で魅せるシーンもあったのですけど(^^ゞ

なので、観終った時は切ないなあと言う想いで胸の中がいっぱいになってしまった1本です。

監督:瀬々敬久 出演:岡田将生 染谷将太 成海璃子 松岡茉優 白石隼也 高月彩良 清水尋也 鈴木伸之 柳俊太郎 瀬戸利樹 黒島結菜 豊原功補 石橋蓮司 伊原剛志
2015年 日本

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/strayers-chronicle/index.html


花とアリス殺人事件

岩井俊二 監督があの『花とアリス』の前日談をアニメで映画化した作品です。
『花とアリス』は好きな作品だったのでDVDでチャレンジしてみました。

中学生のアリスが花と出会う物語です。
中学3年生の有栖川徹子“アリス”(蒼井優)は転校すると間もなくクラスの噂を耳にします。
1年前のこの教室で同級生のユダが4人のユダに殺されたという噂です。
しかも、その呪いを押さえる結界を彼女が破ってしまったというのです。
そして、噂の真相を知る鍵は彼女の隣家にいる引きこもりのクラスメイト・荒井花“ハナ”(鈴木杏)でした。

それにしても、賑やかなキャラクターですね~ とても自由で元気です。
中学生ってもっと大人な気もしますけど、本当はこれくらい可愛いかったかもと思いながら観ていました。
そんな二人が出会って心を通わせていく展開は楽しかったです。

観終わった時、何となく夏休み気分にはぴったりかもとちょっと思った1本です。

監督:岩井俊二  声の出演:蒼井優 鈴木杏 勝地涼 黒木華 木村多江 平泉成 相田翔子 鈴木蘭々 郭智博 キムラ緑子
2015年 日本

公式サイトはこちらへ http://hana-alice.jp/

nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 31

コメント 33

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:55) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:56) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:56) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:56) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:56) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:56) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

cocoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:57) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:58) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:58) 

non_0101

nikiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:58) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:58) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:58) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:59) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:59) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:59) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:59) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-20 12:59) 

ぽん

ストレイヤーズ・クロニクル これ予告で見たときに気になっていたんですが、映画館では上映されなかったのか見に行く機会がなかったのかで残念ながら見てません。
DVDで見ようとおもってます~(^^)

by ぽん (2015-08-21 22:50) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
原作から予想したよりももっと哀しみに包まれているような作品でした。
とても切なかったです~
DVDになったらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-08-22 22:40) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-22 22:40) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-22 22:40) 

ta74382

!『花とアリス〜』
こんなのあったんですか!?
僕もアレ結構好きでした。
鈴木杏の演技がとにかく素晴らしかった!
by ta74382 (2015-09-04 23:46) 

non_0101

ta74382さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
あったのです~ 
映画公開時は行きやすいところの上映館が少なかったので見逃してしまいました。
二人の出会いはかなり特殊で興味深かったです。
あと、アリスがかなり元気でした(^^ゞ
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-09-05 11:57) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:58) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HEROヴェルサイユの宮廷庭師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。