SSブログ

ロマンス [や・ら・わ行]

偶然から箱根を巡ることになった主人公をタナダユキ監督が大島優子主演で描いた作品です。
ロマンスカーのアテンダントから、どんな物語が生まれるのだろうと楽しみにしていました。
大島優子&大倉孝二のコンビが織り成す会話がとても楽しくてちょっと切ないバディ&ロードムービーでした~

過去の呪縛から解き放たれていく展開に、人の持つ強さと優しさを感じさせてくれる物語でした。

新宿と箱根の間を走る特急ロマンスカーでアテンダントをしている鉢子(大島優子)の日常から始まる物語です。
朝、鉢子が仕事へ出かけようとしていても、同棲中の恋人・直樹(窪田正孝)はベッドの中。
幸せそうな顔をして眠っているだけです。
仕方なく、鉢子が玄関に向かった時、直樹が目を覚ましました。

直樹は朝起きて開口一番に鉢子へ掛けた言葉は、「1万円貸して」という情け無いものでした。
無言で自分を見つめる鉢子に拒否の意志を感じた彼は、5千円、千円とどんどん下げて行きます。
そして、鉢子が出かけて再び眠った彼の枕元には、2千円が置かれていました。

出掛けにポストを覗いたところ自分宛の手紙を見つけたので、バッグの中へ入れました。
出社した鉢子が早速、女子ロッカーへ向かうと、同僚の久保(野嵜好美)が既に化粧中でした。
彼女は失敗ばかりしているコネ入社の後輩で、今日のペアです。
鉢子が仕度を終えても彼女は化粧中で、鉢子はお先にと声を掛けてロッカーを出ました。

それにしても、大島優子さんはアテンダントの制服が似合いますね~
こんなアテンダントさんが車内販売をしていたら、ついホットコーヒーを頼みたくなりそうです(^^ゞ

でも、大島さん演じるしっかり者の鉢子の人生は幼い頃から苦労の連続でした。
鉢子が小学生の頃に両親は離婚し、その後、母は子育てそっちのけで恋多き女になります。
そのことでいじめにもあった彼女は、高校卒業後に家を出てから母に会っていません。

そんな母からの突然の手紙に鉢子は動揺します。
そして、母の手紙にあった想い出の箱根旅行を、万引き犯として捕まえた乗客・桜庭(大倉孝二)と共に
巡ることになってしまいます。
それは、鉢子にとても桜庭にとっても、過去を見つめ未来へ向かう元気を掴む旅になりました。

本当に二人旅をしているような大島さんと大倉さんの自然な掛け合いがとても楽しかったです。
観終った時、何だか観ている方も元気を貰ったなあと思ったのと同時に、
久々にロマンスカーに乗って箱根へ行きたくなった1本です。

hitsuji_romance.jpg

監督:タナダユキ 出演:大島優子 大倉孝二 野嵜好美 窪田正孝 西牟田恵
2015年 日本
(20150829)

公式サイトはこちらへ http://movie-romance.com/


nice!(39)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 39

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-30 17:28) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-30 17:28) 

コザック

こんばんは
ノーチェックだったこの作品。
nonさんのレビュ読んでめっちゃ観たくなりました。
カギを握りそうな役に大倉孝二というのも面白そう。
でも、観たいと思ったのに、埼玉は上映館なし..
小田原で2館上映なのは地元だからですかね☆
タイトルで飛びついたのは、、、
「♪あなたお願いよ~席をたたないで~」かと思っちゃった::

by コザック (2015-08-31 00:43) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
残念ながら、そういう“ロマンス”ではないのです~
歌でキーになるものと言えば、「いい日旅立ち」でした(^^ゞ
ロマンスカーに乗って箱根へ行きたくなっちゃいました☆
by non_0101 (2015-08-31 12:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:46) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:49) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:49) 

non_0101

sarusanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:50) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:50) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:51) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:51) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:51) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:51) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:52) 

non_0101

hana2015さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:52) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:52) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:52) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:52) 

non_0101

Labyrinthさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:53) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:53) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:53) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:53) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:54) 

non_0101

okin-02さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:54) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-08-31 12:54) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:13) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:13) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:13) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:14) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:14) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:14) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:15) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:15) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:15) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:42) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-03 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

at Home アットホームテッド2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。