SSブログ

テッド2 [た行]

中年おやじテディベアが自由奔放に活躍するシリーズ第2弾です。
言動は過激なのですけど、やっぱりあの見た目の可愛さに騙されてチャレンジしてしまいました。
今回はテッドが愛する人との結婚生活のために、自分たちの子供と人権を求める展開でした(^^ゞ

出だしのミュージカルシーンだけでも大満足でした~♪

テッドが幸せな結婚式を挙げるところから始まる物語です。
幸せいっぱいの結婚をした1年後。二人の仲は険悪な状況に陥っていました。
このままでは愛が壊れてしまうと不安になったテッドは、子供を持つことを考えます。

でも、それにはドナーが必要です。
親友のジョン(マーク・ウォールバーグ)が全面協力をしてくれる中、いろいろと頑張りますが、
結局、妻がドラッグで身体を壊していたことが分かります。

では、養子をと考えて手続きをしに行ったところ、そもそもテッドには父親になる資格=人権が
無いことを改めて公的に認知されてしまいます。
このままでは結婚を否定され、人権も奪われてしまうと驚いたテッドは、
自分の権利を守るために裁判を起こそうと考えました。

それにしても、相変わらずハチャメチャですね~ 話す内容も行動もダメダメです。
スーパー弁護士役の大御所モーガン・フリーマンが、テッドをお説教するシーンは本当に納得です。
(ジャスティン・ビーバーの比喩は彼を知らない私には分かりませんでしたけど(^^ゞ)

それだけに、大親友のジョンを大切に思う気持ちが純粋に現れたシーンにはほろりとさせられました。
そして、そんなテッドの姿に誰もが心を動かされたという展開にはニッコリしてしまいました。

まあ、テッドがドラッグ無しの善人になったら、テッドでは無いのでしょうね~と思いつつも、
あのテッドが我が子を前に絵本の読み聞かせをしている姿とか観てみたいなあと
次作も期待してしまった1本です。

hitsuji_TED2.jpg

監督:セス・マクファーレン 出演:マーク・ウォールバーグ セス・マクファーレン アマンダ・セイフライド ジョバンニ・リビシ ジョン・スラッテリー モーガン・フリーマン
2015年 アメリカ 原題:TED 2
(20150828)

公式サイトはこちらへ http://ted-movie.jp/


nice!(34)  コメント(37)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 37

beamuse

こんばんは。
字幕で下品な世界を堪能したいです。(笑)
by beamuse (2015-09-01 21:35) 

ぽん

え?テッドが結婚?子供を持つ?(@@)
すごいストーリーなんですね~
予告で見たはずなんですが、あの教会のシーンは夢じゃなかったんですね~(笑)

by ぽん (2015-09-01 22:12) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ぜひ、楽しんでみて下さいね(^^ゞ
by non_0101 (2015-09-02 08:27) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
あの結婚式のシーンは本当なのです。
でも、そこからが波乱万丈でした~
相変わらずのテッドですけど、機会がありましたらチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-09-02 08:28) 

きさ

前作ほどの新鮮さはないですが面白かったです。
冒頭のミュージカルシーンが素晴らしかったです。
新ヒロインのアマンダ・セイフライドも魅力的で彼女が歌うシーンはとても良かったです。
ラストのニューヨークのコミコンでコスプレしたオタクを巻き込んでのドタバタ が楽しかったです。
ダースベーダーとオビワンが登場したり。
ゴラムに似ていると言われたアマンダがゴラムと遭遇したり。
宇宙家族ロビンソンのロボット”フライデー”が出演したり。
48時間のリーアム・ニーソンがちらっと登場するお遊びも楽しい。
まあギャグは結構下ネタが多いので引く人も多いかもしれませんね。
by きさ (2015-09-05 07:03) 

non_0101

きささんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
テッドの独特な世界も少し慣れていたので、散りばめられているネタも
軽く流しながら観ることが出来ました。
まあ、相変わらずですけど(^^ゞ
リーアム・ニーソンには笑わされました~☆
by non_0101 (2015-09-05 12:29) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:31) 

non_0101

コザックさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:32) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:32) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:32) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:33) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:33) 

non_0101

suhr45さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:34) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:34) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:34) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:34) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:34) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:34) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:35) 

non_0101

azu-riさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:35) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:35) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:36) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:36) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:36) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:36) 

non_0101

バラサ☆バラサさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:36) 

non_0101

shingekiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:37) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:37) 

non_0101

sochiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:38) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:38) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-05 12:38) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:43) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:44) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-27 12:44) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

ロマンスしあわせへのまわり道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。