SSブログ

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE [え]

同名コミックを原作にしたテレビドラマから映画化されたサスペンスアクションです。
テレビシリーズは観ていたので、どんな展開になるのかなと気になっていました。
スケールアップしたアクションと強敵との戦いに、最後までドキドキする展開が待っていました。

みんな身体を張って頑張ってました~

核を載せた貨物船が海上保安庁の巡視艇に警護されながら海上を航行していました。
同じ頃、小学生の子供たちを乗せたバスが覆面をした男たちにバスジャックされます。
犯人たちからの要求は無く目的は不明のまま、NPSに出動要請が掛かりました。

NPSの香椎隊長(大森南朋)のもと、神御蔵(向井理)や林イルマ(新垣結衣)が配置に就きます。
でも、そこからは最終決定が出るまで待機です。
子供たちの安全が脅かされている状況をスコープ越しに見ているイルマは、今なら撃てると報告しますけど
本部からの返答はまだ待機というものでした。

NPSが犯人たちの動向を注視している中、今度は核搭載の貨物船がシージャックされたとの情報が入ります。
さらに、犯人はバスジャックされた子供たちの命を助けたければ、
今、SSTとSITの合同で行われている貨物船の奪還作戦を中止しろと要求がありました。
その要求を連絡してきたのは、NPSの宿敵でもあるテロリスト・正木(オダギリジョー)でした。

それにしても、さすがパワーアップしましたね~
大型船を舞台にした戦いはとても迫力がありました。
全体的にはちょっと突っ込みどころもありましたけど、そんな気持ちも飛んでいくような展開でした。
神御蔵くんが一番強い人かと思っていたら、実は香椎隊長も凄かったのですね~
あそこまで痛めつけられても仕事に復帰に意欲を燃やすとは偉い人です(^^ゞ

何となく心がざわざわするような終わり方だったので、続きもありそうな気がします。
観終った時、この悪人はいつか成敗して欲しいなあと思ってしまった1本です。

hitsuji_lastpoliceman.jpg

監督:平野俊一 出演:向井理 綾野剛 新垣結衣 吹石一恵 青木崇高 池内博之 平山浩行 高橋努 土屋アンナ 菅原大吉 辰巳琢郎 高嶋政宏 近藤正臣 オダギリジョー 大森南朋
2015年 日本
(20150829)

公式サイトはこちらへ http://www.s-lastpoliceman-movie.com/


nice!(41)  コメント(43)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 41

コメント 43

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-06 21:56) 

ぽん

おおおおお~~!
見に行かれたんですね~~
わたしもつい最近このSにはまりまして!
映画も見にいきたいな~っとおもってるんです~~
なんか、また正木に逃げられてしまったんでしょうか、、
この映画がヒットしたらパート2があるかもですね~(^^)
by ぽん (2015-09-07 21:18) 

beamuse

こんばんは。
ラストに次回作ありますオーラが感じられましたが、ガッキーを含めて「漢」らしい作品でした。
by beamuse (2015-09-07 21:59) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
早速、チャレンジしてしまいました(^^ゞ
アクションがパワーアップしています!
ぜひ、神御蔵vs正木の戦いを目に焼き付けて下さいませ☆
by non_0101 (2015-09-08 12:44) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
みんなカッコ良かったですね~
ぜひ、いつか悪の親玉を成敗して欲しいです☆
by non_0101 (2015-09-08 12:45) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-08 12:49) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-08 12:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-08 12:49) 

non_0101

bee-15さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:50) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:50) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:50) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:51) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:51) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:52) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:52) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:52) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:52) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:52) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:52) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:53) 

non_0101

たかおじーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:53) 

non_0101

comomonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:53) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:53) 

non_0101

U3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:54) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:54) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:54) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:54) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:55) 

non_0101

シルフさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:55) 

non_0101

u_takeshiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:55) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:55) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:55) 

non_0101

tweet_2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:55) 

non_0101

tommy88さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:56) 

non_0101

TERUさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:56) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:56) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:56) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-10 12:58) 

non_0101

hana2015さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:35) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-09-16 22:35) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。