SSブログ

今日(10月22日)に観た映画「ひだりみみ」と昨日のできごと [は行]

今日から東京国際映画祭が始まりました。毎年、楽しみにしている映画祭です。
この時期はいつも半期の決算作業がほぼ終了し、くたびれた反動でたくさん予約を入れてしまいます^_^;
今年も上司をはじめとする周りの皆さまに、どれだけチャレンジするかお知らせしてご理解いただいた上で、
映画館へ向かう日々が始まりました!

実は六本木ではなく、東京国際映画祭の提携企画「2015東京・中国映画週間」の作品を観に
日本橋へ向かってしまいました~

今日観た映画は「ひだりみみ」です。

中国でベストセラーになった同名小説を映画化した青春ラブストーリーです。
予想以上に心に響く作品でした。主人公たちがピュアで可愛いのです。
すっかり泣かされてしまいました。
ほのかな恋心も深い愛も消えない憎しみも、全ては純粋な彼らだからこそ。
そんな気持ちが理解できる1本です☆

「ひだりみみ」
監督:アレック・スー 出演:チェン・ドゥリン オウ・ハオ マー・スーチュン
2015年 中国 原題:左耳 The Left Ear

2015東京・中国映画週間の公式サイトはこちらへ http://cjiff.net/movies/movies_leftear.html

出だしからこんな素敵な作品に出会えてラッキーです♪


ところで、昨日(10月21日)の出来事は…

昨日、会社帰りにとある場所へ行こうとしました。
たくさんある最寄り駅から一番近そうな神谷町駅を選択し、ネットで調べた地図を印刷して準備しました。
でも… 神谷町駅から地上に出た途端、方向感覚を失いました。
交差点のどちらに向かったらよいか、さっぱり分からなくなったのです(T_T)

あまりに情け無い顔をして立ちすくんでいたためか、とうとう通りがかりの人が声を掛けてくれました。
その人が「お手伝いしましょうか?」と声を掛けてくれなければ、きっと目的地には着きませんでした~
通りがかりのご親切な方、本当にありがとうございましたm(__)m

hitsuji_2015-10-22.jpg
(20151022)


nice!(26)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 26

コメント 27

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:50) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:50) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:50) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:50) 

non_0101

りんこうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:50) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:51) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:51) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-23 12:51) 

coco030705

こんばんは。
中国映画、最近ぜんぜん観ていないのでこの映画、観たいですね。
この頃爆買いなどでイメージの悪い中国ですが、ぜめてアートの分野では仲良くしたいものですね。
それから私も方向音痴なので、nonさんの気持ちがわかります~。(^^)
by coco030705 (2015-10-23 22:10) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
この作品はきっと誰もが懐かしさと共に観る事のできる作品です。
主人公たちが純粋なので、観ていて心が洗われる気がするのかも。
ぜひ公開して欲しいです~

道を教えていただいた件を会社で話したら、今どき声を掛けてくれる人もいないよと言われてしまいました(^^ゞ
本当に親切な人が通りかかってくれてラッキーです☆

by non_0101 (2015-10-24 01:01) 

non_0101

makimakiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:11) 

non_0101

kouichiro_s3さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:11) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:11) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:12) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:12) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:12) 

non_0101

大和さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:12) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:12) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-24 09:12) 

ぽん

わたしも地図を印刷してでかけもすぐに方向が分からなくなります~
都会でもやさしい方がいらっしゃるんですね~(^^)
ほんとよかったです~。すっごい不安になりますものね~
わたしなんてこちらから声をかけないと困っていても素通りされてしまいます~(^^;
by ぽん (2015-10-25 15:43) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に良かったです(^^)
東京の真ん中では珍しいと会社の人にも驚かれました~
あまりにも困った顔をしていたのかも^_^;
きっと奇跡的に親切な人に出会えたのですね。ラッキーでした☆
by non_0101 (2015-10-25 22:07) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-25 22:10) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-25 22:11) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 23:00) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 23:00) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 23:00) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。