SSブログ

今日(10月28日)に観た映画「ギャラクシー街道」と「ユア・マイ・サンシャイン」のこと [か行]

今日は東京国際映画祭はちょっと中休みです。日本橋で2作品にチャレンジして来ました!

1本目は「ギャラクシー街道」です。

予告編を観て、これはキャラクターがすご過ぎて疲れそうだなあと思いつつも、
あまりの微妙な評判にどんなものだろうかと気になってチャレンジしてみました(^^ゞ

物語の場所は地球とスペースコロニーを結ぶギャラクシー街道沿いにあるハンバーガーショップです。
一昔前は幹線道路として栄えていたギャラクシー街道でしたけど、
今は別の街道が出来たために閑古鳥が鳴くばかり。
キャラクターはほとんどが宇宙人で、やっぱり変な人たちが揃っています^_^;
そんな変な人たちが繰り広げる、微妙なやり取りの多い恋の物語でした~

爆発的な盛り上がりを感じる展開ではなかったので、心の中ではくすくす笑っていても劇場内は静かです。
爆笑ではなくて、意外にのんびりした笑いでした。
観終った時、疲れてゆるーい気持ちになりたい今の私には合っていたかもとちょっと思った1本です(^^ゞ

「ギャラクシー街道」
監督:三谷幸喜 出演:香取慎吾 綾瀬はるか 小栗旬 優香 西川貴教 遠藤憲一 段田安則 石丸幹二 山本耕史 大竹しのぶ 西田敏行
2015年 日本

公式サイトはこちらへ http://galaxy-kaido.com/


2本目は「ユア・マイ・サンシャイン」です。

この作品は2015東京・中国映画週間の1本で、大学時代に出会った男女の織り成すラブストーリーです。
というか、学生時代にラブラブだったのに、お互いの事情で7年間離れ離れになっていた美男美女が
有名弁護士と売れっ子写真家として偶然に再会して、復讐や過去よりも愛が勝つ展開のメロドラマです。

中国ではこういう物語が創られるのね思いながら観ていました。
男性が強くて優しくて包容力があって経済力も抜群でハンサムでカッコいいのです。
ある意味、女性にとってはシンデレラストーリーですね(^^ゞ
観終った時、カップルでこの映画を観たら、その後にどんな話になるだろうなあと想像してしまった1本です。

「ユア・マイ・サンシャイン」
監督:ヤン・ウェンジュン 出演:ホァン・シャオミン ヤン・ミー
2015年 中国 原題:Somewhere Only We Know

2015東京・中国映画週間のサイトはこちらへ http://cjiff.net/movies_jp.html

hitsuji_2015-10-28.jpg

(20151028)


nice!(29)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 29

コメント 29

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:40) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:40) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:40) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:40) 

non_0101

@ミックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:40) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:41) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:42) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:42) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:42) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:42) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:42) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:43) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:43) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:43) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:43) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:44) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:44) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:44) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:44) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-10-31 22:44) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。