SSブログ

アデライン、100年目の恋 [あ]

偶然により29歳で年をとらない身体になってしまった女性をめぐるラブストーリーです。
予告編を観て、この主人公はどんな人生を送るのかなあとちょっと気になっていました。
運命に翻弄されながらも、自分の人生を送ろうとする主人公がとてもきれいに見える作品でした。

とにかく、ブレイク・ライヴリーが輝いていました~

アデライン(ブレイク・ライヴリー)がどうして年をとらなくなってしまったのかが
良く分かるエピソードから始まる物語です。
1908年生まれのアデラインは21歳で結婚しましたが、8年後に夫は事故で亡くなり
5歳の娘と二人の生活が始まります。
ある雪の夜、娘を預けている実家へ向かおうとした彼女は山道で交通事故を起こして崖から転落します。
でも、冷たい川の中で瀕死のところに雷が落ち、彼女は一命をとりとめました。

娘が高校生になる頃、アデラインは年をとらない自分の容姿が人の注意を引くことに気付きます。
彼女の老化は29歳で止まったままなのです。
警官にも違和感を抱かれるようになった彼女は、夜逃げするように町を出ます。
そして、FBIにも目を付けられるようになった時、子供と離れ恋人を作らずに
10年ごとに家と名前を変えて生きる決心をしました。

それにしても、この映画はブレイク・ライヴリーのための作品ですね~
とにかくゴージャスなドレスが似合います。
こんなに綺麗な人だったら、どんな時代でも男たちは放って置かないですよね。
でも、自分の秘密を娘以外には誰にも告げられない彼女にとって、恋や結婚はタブーなのです。
それはずっと人生を孤独で生きるということでもありました。

でも、自分が29歳のままなのに、大切な一人娘は介護が必要になってきそうな年齢なのです。
心置きなく長い付き合いの出来る友人は、目の見えないピアニストくらいです。
もちろん生涯を誓う伴侶なんて作れません。
そんな彼女の心もエリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)との出会いで揺れ始めます。
そして、彼の情熱が頑なだったアデラインの心を揺らし始めた後の展開はファンタジーのようで素敵でした。

観終った時、変化の止まった100年間は、きっとこの愛を見つけるための時間だったのねと
ちょっと思った1本です。

hitsuji_AGE-OF-ADALINE.jpg

監督:リー・トランド・クリーガー 出演:ブレイク・ライヴリー ミキール・ハースマン キャシー・ベイカー ハリソン・フォード エレン・バースティン
2015年 アメリカ 原題:THE AGE OF ADALINE
(20151111)

公式サイトはこちらへ http://adaline100.jp/


nice!(44)  コメント(46)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 46

コザック

こんばんは
ほんとに後追いすると、このための100年だったのではと思いたくなりますね。
100年の自身の取り決めを揺り崩すような出会いに、、「映画みたいだ!」と思いながらものめり込める大人のファンタジーでした(^^)/
by コザック (2015-11-13 01:53) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
まさに“「映画みたいだ!」と思いながらものめり込める”感じでしたね~
分かっていてもうっとりしてしまいました(^^ゞ
ブレイク・ライヴリーの作品はトラベリングパンツシリーズ以外はあまり見ていないのですけど
やっぱりキラキラしている女優さんだなあと思いました☆

by non_0101 (2015-11-15 21:28) 

non_0101

sterling.hide.jさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:29) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:30) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:30) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:30) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:30) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:31) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:31) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:31) 

non_0101

yohtamboさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:31) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:31) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:31) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

シルフさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:32) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:33) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:33) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:33) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:33) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:33) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:34) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:35) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:35) 

non_0101

tai-zouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-15 21:35) 

キキ

アデライン美しい方で、美人である事がこの映画を成立させてますよね~。白髪を見つけて喜ぶなんてなんとうらやましい。笑。
なんで歳を取らなく(取れなく?)なったのかというきっかけの説明感たっぷりの映像がファンタジーじゃなかったような気がします。

by キキ (2015-11-21 11:13) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に美人であるからこその物語ですね~ あとスタイルも!
どんな時代の服もきっちりと似合うなんて羨ましいです~
あの科学的説明は分かるような分からないような…
カタカナに弱い私の頭ではすーっと通り過ぎてしまいました(^^ゞ
by non_0101 (2015-11-22 18:41) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 18:42) 

non_0101

suhr45さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 18:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 18:42) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 18:42) 

coco030705

こんばんは。
女優さんがきれいなので、みたいなぁと思っています。
最後がハピーエンドでよさそうですね。

by coco030705 (2015-11-22 20:06) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
ブレイク・ライヴリーの美しさとスタイルは抜群です~
登場するファッションも素敵でした♪
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2015-11-22 21:40) 

ぽん

年をとらない?となると女性のあこがれのような、、、(笑)
でもそれなりに苦労があるんですね~。
からだが冷凍保存みたいになってしまったのかしら?
なんだか好奇心をくすぐられる映画ですね~(^^)
by ぽん (2015-11-26 21:32) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
科学的な解説映像はありましたけど、頭からさらりと抜けてしまいました^_^;
ずっと年をとらないので政府から狙われるし、友達も恋人も作れないし、いろいろ大変そうでした。
でも、最後はいい展開になるので楽しかったです♪
by non_0101 (2015-11-28 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。