SSブログ

PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~ [は行]

名作「ピーターパン」の前日談を描いた冒険ファンタジーです。
ヒュー・ジャックマンもインタビューで「映画館の大きなスクリーンで」と言っていましたし
予告編を観て、これは楽しそうだなあと気になっていました。
元気な少年ピーターのキャラクターとファンタジーらしい美しい映像に最後までワクワクするような作品でした。

フック船長は随分若かったのだなあと思ってしまいました(^^ゞ

若い女性が夜の街中を何かから逃げるように走っているところから始まる物語です。
その女性は孤児院へ着くと、乳飲み子の赤ちゃんを扉の前へ置きます。
彼女は別れを惜しむように赤ちゃんへキスをし、手紙を添えると走り去りました。

それから12年後。赤ちゃんだったピーターは院長からも目を付けられるようないたずらっ子になっていました。
第二次世界大戦で夜でも空襲が起きるような中、ピーターたちは秘密の地下倉庫を発見し、院長が子供たちの食費をくすねている証拠を見つけます。
そして、同時に大発見だったのが、ピーターの資料の中に置き去りにされていた、母が残したピーターへの手紙でした。

それにしても、童心に帰って楽しめる作品でした~
このところ、国内外で哀しい事件が多すぎて、嬉々として殺人を起こすような人が出てくる映画は
ちょっと辛いなあと思っていました。
そんな時にぴったりなのがこの作品ですね(^^)

黒ひげ(ヒュー・ジャックマン)は自分の欲望に忠実で、子供たちを連れてきては肉体労働をさせるだけです。
そんな世界ネバーランドへと連れ去られたピーターは、ネバーランドの秘密を知ります。
彼こそがこの世界を救う伝説の王子だったのです。

普通の少年だったピーターが突然の事実に戸惑うのも分かります。
それでも、彼は母親との再会のため、友達を救うために頑張ります。
彼が飛べた時には良かった~と安堵しました(^^ゞ

観終った時、この幸せな気分のまま夢の中で眠りにつきたいなあと、ちょっと考えてしまった1本です。

hitsuji_PAN.jpg

監督:ジョー・ライト 出演:リーヴァイ・ミラー ヒュー・ジャックマン ルーニー・マーラ ギャレット・ヘドランド アマンダ・サイフリッド アディール・アクタル
2015年 アメリカ 原題:PAN
(20151117)

公式サイトはこちらへ http://wwws.warnerbros.co.jp/pan/


nice!(38)  コメント(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 38

non_0101

tai-zouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:57) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:57) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:57) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:57) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:57) 

non_0101

さらまわしさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:57) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:58) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:58) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:58) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-19 21:58) 

キキ

こんちには。
ピーターパンの映画は沢山ありますけど毎回心が躍りますよね。
空を飛ぶ少年には。
今回は前日談なんですよね。

by キキ (2015-11-21 10:44) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前日談なので、ピーターが初めて飛ぶシーンがありました♪
自分でも知らずに飛ぶ能力があったなんてビックリですよね(^^ゞ
ネバーランドの世界がとても美しくて、行ってみたくなりました~☆
by non_0101 (2015-11-22 19:34) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:35) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:35) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:36) 

non_0101

siroyagi2さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:36) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:36) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:37) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:37) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:37) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:38) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:38) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:38) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:38) 

non_0101

U3さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:38) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:39) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:39) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:39) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:40) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:40) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:40) 

non_0101

nyonyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:40) 

non_0101

大和さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-22 19:40) 

non_0101

hana2015さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:22) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:22) 

non_0101

31さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:23) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:23) 

non_0101

ぽんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2015-11-28 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。