SSブログ

ピンクとグレー [は行]

加藤シゲアキ著の同名小説を行定勲監督が映画化した若者たちのドラマです。
原作は未読ですけど、この監督とキャストでどんな物語が描かれるのだろうと気になっていました。
衝撃の展開というのもなるほどと思うような物語と演技力に、うわーっと思ってしまうような作品でした。

よくこのキャストが揃ったなあと思いながら観ていました。

白木蓮吾(中島裕翔)が自殺するシーンから始まる物語です。
蓮吾の遺体を発見するのは親友だった河田大貴(菅田将暉)です。
警察に連絡した大貴は事情聴取を受け、
彼が警察署から出てくるところを記者とカメラマンが取り囲みます。
そして、大貴は一躍時の人となりました。

時は14年前に遡ります。
小学生だった大貴は大阪から蓮吾が住む団地へ引越して来ました。
間も無く彼と大貴は親友となります。
それは高校になっても変わらないままです。
唯一変わったと言えば、幼馴染のサリー(夏帆)を大貴が意識し始めたことくらいでした。

でも、二人の人生を大きく変える出来事が起きます。
二人が渋谷で遊んでいた時、読者モデルにスカウトされたのです。
そこからとんとん拍子にスターになっていく蓮吾に対して、大貴はうだつの上がらないまま。
いつしか二人の心は距離を置くようになってしまいました。

それにしても、本当に役にピッタリのキャストですね。
正統派のスターが似合う中島裕翔さん。
無邪気な笑顔も毒にまみれた笑い声も、似合いすぎていて怖いなあと思ってしまうような菅田将暉さん。
お化粧と演技でここまで印象を変えられるのかと思ってしまった夏帆さん。
そして、ラスボスのような圧倒的な存在感の柳楽優弥さん。
みんな凄かったです。

私は原作未読のまま観たので映画がとても面白く感じました。
監督さんが随分脚色したようですし、原作を読んでいる人は、また違う感想を持つかも知れませんね。
見終わった時、芸能界の怖さとしみじみ感じつつも、美しい映像と共に未来への希望を感じるような
ちょっとほっとした気持ちになった1本です。

hitsuji_pinktogray.jpg

監督:行定勲 出演:中島裕翔 菅田将暉 夏帆 柳楽優弥 岸井ゆきの
2015年 日本
(20160112)

公式サイトはこちらへ http://pinktogray.com/


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 36

coco030705

こんばんは。
行定監督、昔はよくいい映画を撮ってましたね。この頃は舞台の演出に精を出していらっしゃるようです。毎日新聞の賞を受けていらっしゃいました。この映画ちょっと興味がありますが、DVDになるかもです。
by coco030705 (2016-01-14 22:02) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
独特な雰囲気ときれいな人物映像が印象的な作品でした。
私は原作を読んでいなかったので面白かったですけど、
既読の人は評価が分かれるようです。
いつか観られる機会がありましたら、cocoさんの感想を楽しみにしています☆
by non_0101 (2016-01-15 00:00) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:55) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:56) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:56) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:56) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:56) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:56) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:56) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:57) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:57) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:57) 

non_0101

森田 航さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:57) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:57) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:58) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:58) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:58) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:58) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:58) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:59) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:59) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:59) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:02) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:02) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:03) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:03) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:03) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:03) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:04) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 22:04) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:41) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:41) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:41) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:41) 

キキ

原作を読まないで観た方がいいって事ですね。
衝撃の展開っていう言葉に弱いので。
by キキ (2016-01-26 19:35) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
どうも原作とはかなり違う展開のようです。
何も知らない方が楽しめそうな気がします。
これも機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-01-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランス組曲クリムゾン・ピーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。