SSブログ

クリムゾン・ピーク [か行]

ギレルモ・デル・トロ監督が1900年代を舞台に作り上げたゴシック・ホラーです。
あやしげな赤の雰囲気が主演のミア・ワシコウスカ&トム・ヒドルストンにぴったりだなと気になっていました。
監督お得意のゴーストがうごめく美しい映像の世界に一気に引き込まれていきました。
このキャストが揃っただけで雰囲気が出るなあと思いながら観ていました。

顔に傷を負って手を血だらけにしたイーディス(ミア・ワシコウスカ)が真っ白い雪景色の中で
佇むシーンから始まる物語です。
彼女は幼い頃に病気で母を亡くしました。それから間も無く、彼女はゴーストを見るようになります。
黒い影のゴーストを怖がった少女のイーディスでしたけど、ゴーストが必死に伝えようとした
“クリムゾン・ピークに気をつけろ”という言葉は彼女の記憶の底に残りました。

それから月日が過ぎ、少女は美しい女性へと成長しました。
ただし、イーディスは年頃の女性のような社交界への興味は無く、
作家への夢を追って小説を書くことに夢中になっています。
でも、20世紀初頭の出版界では女流作家は受けが悪く、手書きの原稿は読まれることもありませんでした。

ある日、原稿を清書するために父の会社のタイプライターを借りていたイーディスは、
会社を訪ねてきたトーマス・シャープ(トム・ヒドルストン)と出会います。
自分の発明である発掘機の支援を求めに来たトーマスはイーディスに一目惚れします。
彼は積極的に彼女へ近付き、二人は彼女の父の死をきっかけに結婚することになります。
そして、イーディスはイギリスの僻地にあるトーマスの故郷へ移ることになりました。

それにしても、さすがの映像ですね~
怖がりの私でも惹きつけられてしまうような美しさに溢れています。
新婚でたどり着いた大きな屋敷は、屋根に穴が開いて枯葉が舞い散るようなありさまなのですけど
それさえも美しいと思わせてしまうようなゴシックの世界が広がっていました。

しかも、そんな世界にぴったりのミア・ワシコウスカ演じるイーディスと
トム・ヒドルストン演じるトーマスが恋に落ちるのです。
男の真意は父の謎の死と共に妖しげに揺らめき、二人の愛の行方と共に運命が動いていきます。
そして、何と言ってもトーマスの姉役があまりにも似合っていたジェシカ・チャステインが上手かったです。
真に強い人を演じるのが上手い彼女ならではのオーラが最後まで物語を動かして行きました。

ストーリー自体は予想がつく展開なのですけど、その昔話のような世界を独特の映像に作り上げたのは
さすがは監督さんのパワーだなあと感じました。
観終った時、もう少しこの世界にひたっていたいなあとちょっと思った1本です(^^ゞ

hitsuji_CRIMSON-PEAK.jpg

監督:ギレルモ・デル・トロ 出演:ミア・ワシコウスカ ジェシカ・チャステイン トム・ヒドルストン チャーリー・ハナム ジム・ビーバー
2015年 アメリカ 原題:CRIMSON PEAK
(20160116)

公式サイトはこちらへ http://crimsonpeak.jp/


nice!(35)  コメント(36)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 35

コメント 36

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-16 21:46) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:31) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:31) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:31) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:31) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:31) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:32) 

non_0101

(。・_・。)2kさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:32) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:32) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:32) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:32) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:33) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:33) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:33) 

non_0101

Ujiki.oOさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:33) 

non_0101

paul_226さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:33) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:34) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:34) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:34) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:34) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:34) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:35) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:35) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:35) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:35) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:35) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-18 00:35) 

coco030705

こんばんは。
ギレルモ・デル・トロ監督はちょっと怖いですけど、好きな監督の一人です。ミア・ワシコウスカも好きな女優さんなので、観たいような気もしますが、ホラーが苦手で…。迷いますね。
by coco030705 (2016-01-20 23:30) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もかなりの怖がりです(^^ゞ
物語の展開はほとんど定番なので、実はそこまで怖くはなかったです。
映像の美しさが一番印象的でした。
俳優陣が揃っているので演技も見応えありました~
もし機会がありましたら、チャレンジするのもありかもです☆
by non_0101 (2016-01-21 00:32) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:42) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-21 22:42) 

キキ

面白そうですね。
観たいです。^^
by キキ (2016-01-26 19:32) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
古き良き(?)ゴシック・ホラーという感じの物語です。
俳優陣と映像がいいので、気楽にチャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-01-26 23:18) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ピンクとグレー白鯨との闘い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。