SSブログ

☆「旅するルイ・ヴィトン」展へ行って来ました [その他]

4月23日から6月19日まで開催されているルイ・ヴィトンの特別展へ行って来ました。
普段は遠い存在の高級ブランドですけど(笑)、先に観に行った会社の人がとても面白かった!と
勧めてくれたのでチャレンジして来ました。
こんなにワクワクする展覧会を無料で見せてくれるなんてさすが!と思ってしまうくらい充実した展覧会でした(^^)

「Volez, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン)」というテーマが素敵でした♪

10のPARTに分かれて展示されています。

1. 1906年のトランク:真にモダンなデザイン
2. 木材:自由へのパスポート―ルイ・ヴィトンの原点
3. クラシックなトランク:洗練されたキャンパス、シェイプ、ロック
4. 旅の創造
 A. 遥か異国の地への冒険
 B. ヨットによる旅の増加、クルーズの旅行、「スティーマー・バッグ」の登場
 C. スピードを操る自動車の旅
 D. 空の旅のトランクやバッグ
 E. 列車の旅、新たな地平線へ向かって
5. 「ウール・ダプサンス(余暇の時間)」:ルイ・ヴィトンの書の美学
6. 絵画用トランク:アートとの対話
7. 興味深いトランク:ガストン・ルイ・ヴィトンのアンティーク・コレクション
8. ファッションとビューティー
 A. セレブリティやスーパースターのためのトランク
 B. 優美なガラス瓶や繊細なケース
 C. 洗練されたダンディズム、現代的な男性、メンズ・ラゲージ
 D. ファッションとクリエーション
9. ミュージック・ルーム:夢を形にするスペシャルオーダー
10. インスピレーションの国、日本

年代は19世紀の終わりから現代まで揃っていて、しっかりと歴史をたどることが出来ます。
クラシックなものも新しいものもみんな素敵でした♪
また、出口近くでは製作作業の実演もしていて、時間があったらずっと観ていたかったです(^^ゞ

様々な形や大きさのトランク類がこれでもかというほど展示されていて壮観でした~
個人的には小さな机にもなる本を持ち歩くためのトランクに惹かれました♪

見せ方もトランクやバッグがただ置いてあるのではなく、当時のモノクロ写真や綺麗で可愛い洋服、
高級な服飾品なども一緒に展示してあって、とてもおしゃれでした。
中にはグレタ・ガルボが映画で使用したドレス等も展示されていて、うわっと思ってしまいました(^^ゞ

写真撮影OKだったので本当は画像が載せられたら良かったのですけど、私のガラケーではちょっと…
スマホだけでなく立派なカメラでパシャパシャ撮っていた人もいたので、もし観に行かれる時は
撮影する気で行った方がいいかもです。

私は有楽町線の麹町駅から徒歩で行きました。
慣れない道でしたけど、地図を握り締めて行ったら着けました!
会社帰りに立ち寄ったので予約なしで行きましたけど、ネットで入場の予約も出来るそうです。
ぜひ、公式サイトを確認してみてくださいね☆

hitsuji_Volez.jpg

公式サイトはこちらへ http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo#/home

→ 詳細はこちらへ http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/heritage-savoir-faire/tokyo-expo#/article

(20160607)

nice!(33)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 34

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 22:59) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 22:59) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:00) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:00) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:00) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:00) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:01) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:01) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:01) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:01) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:02) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:02) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:02) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:02) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:03) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:03) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:03) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:03) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:03) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:04) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:04) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:04) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:04) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:04) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:04) 

non_0101

みっち〜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:05) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:05) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:05) 

non_0101

うまかモン。さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:05) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-10 23:05) 

coco030705

こんばんは。
ステキな展覧会ですね。行ってみたいです。ルイ・ヴィトンといえば、ビスコンティ監督が愛用していたのですね。「ベニスに死す」の中でヴィトンのすごいトランクがでてきてびっくりしたことを覚えています。

by coco030705 (2016-06-12 23:02) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
とても見応えのある展覧会だったので、ぜひ関西でも開いて欲しいですね。
歴史を辿るように、様々なシーンで使用されるトランクがオシャレに飾られていました。
友達と、きっとこういう大きなトランクはお付きの人が持ったのよね~と
おしゃべりしながら観てきました。
「ベニスに死す」!名作なのに未見です~
いつか観ることが出来たら、トランクに注目してみます☆
by non_0101 (2016-06-13 22:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:20) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。