SSブログ

高台家の人々 [た行]

森本梢子著の人気コミックを綾瀬はるか&斎藤工主演で描いたファンタジックなラブコメです。
予告編を観て、恋人がテレパスの人って!?と気になっていました。
恋と結婚に悩む主人公の純真な可愛さと妄想シーンの可笑しさにニコニコしてしまうような作品でした。

塚地さんの七変化がすごい!!とビックリしました~

主人公が風邪で会社を休んでいるところから始まる物語です。
今日は数日間苦しめられた熱も下がって会社へ行けそうでしたけど、だるいのでもう一日お休みを貰いました。
口下手で会話が苦手な平野木絵(綾瀬はるか)は、ふと気付くと脳内で妄想を繰り広げてしまう癖があります。
家でゴロゴロしながら、木絵は会社が謎の集団に占拠されているという妄想をして楽しんでいました。

翌日、出社すると朝から社内の雰囲気が違っていました。
明るい話好きの先輩・阿部(堀内敬子)さん曰く、高台光正(斎藤工)という名家出身で
カッコ良くて頭も良い三拍子揃った人がニューヨーク支社から本社へ来たのです。
社内の女子たちは一目でも彼の目に留まりたいと狙っていました。

そんな話を聞きながら、ちょうど部屋に入ってきた高台の姿を観た木絵は、そのカッコ良さに驚きます。
上司の脇田課長(塚地武雅)にコピーを頼まれた彼女は、作業をしながらボーっと妄想の世界へ入りました。
イギリスに祖母が居るクォーターの高台からイメージを膨らませた彼女は、高台はイギリスの王子様で
謎のドダリー卿に命を狙われていて…と妄想を広げていきます。
でも、実はその妄想はテレパスの能力を持つ高台に筒抜けになっていました^_^;

それにしても、やっぱり綾瀬さんの演じる木絵ちゃんは可愛いですね~
妄想シーンも可笑しくて思わず笑ってしまいました。
実はこの妄想シーンに登場する回数が一番多いのは脇田課長です。
脇田課長は木絵の天敵みたいなキャラクターで、妄想世界の悪役はみんな脇田課長の顔になっています。
このキャラクターを全て演じた塚地さんって凄い人だなあと笑いながらも思ってしまいました(^^ゞ

その他の俳優陣もみんなキャラクターにぴったりでした~
特に高台家の人々は祖母から弟までみんな本当に家族っぽくって笑ってしまいました。

途中から心を読まれることと結婚に深く悩む姿を見て、それは悩むよねと思いつつも、
それを吹き飛ばしていく木絵のパワーにはやられた~と思ってしまいました(^^ゞ
観終った時、最後はやっぱり綾瀬さんの可愛さ勝ち!と感じた1本です。

hitsuji_koudaike.jpg

監督:土方政人 出演:綾瀬はるか 斎藤工 水原希子 間宮祥太朗 大野拓朗 塚地武雅 堀内敬子 夏帆 シャーロット・ケイト・フォックス 大地真央 市村正親
2016年 日本
(20160604)

公式サイトはこちらへ http://koudaike-movie.jp/


nice!(44)  コメント(48)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 44

コメント 48

レインボーゴブリンズ

綾瀬はるかさんのファンなので、見たい一本であります(^^♪
「ボクの彼女はサイボーグ」はグー、ひみつのアッコはパー(^^♪かな!
by レインボーゴブリンズ (2016-06-05 22:26) 

non_0101

レインボーゴブリンズさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今作は真面目なラブストーリー+妄想シーンはコミカルという作品で
綾瀬さんは内気で心優しい妄想女子をキュートに演じていました♪
機会がありましたら、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-06-05 23:03) 

non_0101

kazu_y さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-05 23:03) 

non_0101

cyoko1112さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-05 23:03) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-05 23:03) 

non_0101

たあさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:09) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:09) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:09) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:09) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:09) 

non_0101

みっち〜さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:11) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:12) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:12) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:12) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:12) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:13) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:13) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:13) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:13) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:14) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:14) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:14) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:14) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:15) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:15) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:16) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:16) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:16) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:17) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:17) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:17) 

non_0101

nikoponさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:17) 

non_0101

dounaru-6さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:18) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:18) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-06 22:20) 

コザック

こんばんは
後半の木絵の悩みどころが普通のコメディでなく恋愛映画に傾けたと思ってます。
ラストは綾瀬はるかの全部帳消しにする力で寄り切りで決めてくれました。こういうのできるのって彼女しかいませんよね(^^)/
by コザック (2016-06-06 22:51) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
あの怒とうのラストは凄かったですね~
本当に全てを吹き飛ばしてしまいました(^^ゞ
さすがですね~☆
by non_0101 (2016-06-08 00:00) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-08 00:04) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-08 00:04) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-08 00:04) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-08 00:05) 

non_0101

s-penginさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-08 00:05) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-08 00:05) 

ぽん

テレパスの人を恋人にもつとどうなるんだろう?
全部読まれちゃって秘密も持てないし苦しくならないだろうか?
なんてこの映画の予告を見ながら思っていたんですが、
ほんわか明るい予告でびっくり!(^^)
ながーく付き合っていくとどうなっちゃうのかな~っと気になります~

by ぽん (2016-06-08 20:09) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
> 全部読まれちゃって秘密も持てないし苦しくならないだろうか?
そこが一番の悩みどころです^_^;
主人公の木絵ちゃんも悩んでしまいます。
でも、彼女はちゃんと前向きになれるところが偉かったです~☆
by non_0101 (2016-06-09 23:55) 

きさ

なかなか面白かったです。
前半はそれなりに楽しいですが、爆笑というほどではなく。
綾瀬さんのコメディエンヌぶりはいいのですが。
後半はシリアスな展開でこちらも見せますね。
綾瀬はるかはもちろん、斎藤工、水原希子、塚地武雅など俳優陣も良かったと思います。
楽しめましたが、劇場で見なくても良かったかな。
by きさ (2016-06-12 09:06) 

non_0101

さんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私は前半の妄想にはやられました~ もう、塚地さんの七変化が可笑しくて(^^ゞ
後半はシリアスでしたね。まあ、それを乗り切ってしまう主人公の可愛さは格別かもです☆
by non_0101 (2016-06-12 20:42) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。