SSブログ

ヒメアノ~ル [は行]

古谷実著の同名コミックを吉田恵輔監督が森田剛主演で映画化したサスペンスです。
もの凄く大変な作品とは聞いていたのですけど、根性を入れて観てみようとチャレンジしました。
その根性も砕け散るようなハードなシーンに圧倒されてしまうような作品でした。

誰もが微妙に変でリアルでした。

岡田進(濱田岳)の日常から始まる物語です。
清掃会社に勤める岡田は先輩の安藤(ムロツヨシ)と現場でひたすら床やガラスを磨く毎日です。
うだつの上がらない先輩でしたけど、先輩風を吹かせている安藤に岡田はいつも頭が上がらず、
ごり押しをされると結局は安藤の言うことを大人しく聞いてしまいました^_^;

ある日、岡田は安藤に恋の相談をされます。行きつけのカフェの店員に一目惚れしたのです。
でも、安藤はその想い人を見張っているようにいつもカフェに座っている男が気になっていました。
安藤は岡田にその男を示すと、彼がストーカーか確かめて来いと言います。
その男を見た岡田は、高校卒業以来会っていなかった同級生の森田(森田剛)だと気付きました。

それにしても、森田の行動が凄まじ過ぎました~
高校生の時にいじめられっ子だった頃に起きたある出来事により、心を壊してしまった森田。
彼は自分の恋する子をかつての同級生・岡田に取られてしまい、さらに壊れてしまいます。
その壊れ方が尋常ではありません…
思わず、昔見た外国の映画の、マフィアが裏切った金持ち一家を惨殺するシーンを思い出しました(T_T)

あと、うだつの上がらないダメダメコンビの日常も、今の森田の異常さと過去の森田の姿も
映し出されるシーン全てがリアルに伝わって来ました。
もちろん演技も演出も良かったですけど、このキャラクターにこのキャストというのがぴったり。
他の誰が演じてもこのリアルさは出てこないだろうなと感じました。
中でも今回、森田が再び壊れてしまう原因となったカフェの店員・阿部を演じた
佐津川愛美さんの存在感が印象に残りました。

映画としては見応えのある作品でしたけど、殺人シーンや無残な遺体は記憶から消したいくらいでした。
観終った時、現在進行形のいじめっ子たちはこの作品を観たら何を感じるのだろうと考えたのと同時に
純粋に凄い映画だったなあとため息を付いた1本です。

hitsuji_himeanole.jpg

監督:吉田恵輔 出演:森田剛 濱田岳 佐津川愛美 ムロツヨシ 駒木根隆介 山田真歩
2016年 日本
(20160614)

公式サイトはこちらへ http://www.himeanole-movie.com/


nice!(28)  コメント(30)  トラックバック(5) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 30

ふじき78

捨て鉢な森田剛に同情できるような構成が大人だと思うのですが、森田とムロツヨシが役を交換してたら、もっと異常な映画になったかもしれないとふと今、思ってしまいました。

バイト先の先輩森田剛は凄く強圧的で言い返せない。
昔の同級生ムロツヨシは不気味。

こっちの方が本来よくあるシフトなのかもしれない。
by ふじき78 (2016-06-19 10:09) 

non_0101

ふじき78さんへ
こんにちは。コメントをありがとうございました!
あのラストシーンのキラキラ感は森田剛さんならではかも知れませんね。
逆だったら… それも怖いなあと思ってしまいます。
不気味さ倍増なのは確かです☆
by non_0101 (2016-06-19 10:41) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-19 10:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-19 10:44) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-19 10:44) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-19 10:44) 

sochi

またまた苦手な映画(たぶん)を頑張られましたね。
僕はその後『クリーピー』『葛城事件』と同様の映画を観てうんざりしてます(笑)。面白いんですけどね。そろそろバカ映画が観たいです。
by sochi (2016-06-23 05:24) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これは本当に苦手ど真ん中という感じでした~
被害者の遺体(特に女性)が気の毒すぎます(T_T)
私もこの後に「64 後編」「クリーピー」と8月公開の「秘密」を観て、気力を使い果たしました。
まあ、夏が近付くとホラーや怖いサスペンスというのは定番ですけど、
今年はまた強烈なのが揃いましたね☆
by non_0101 (2016-06-25 01:24) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:48) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:48) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:48) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:48) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:49) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:49) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:49) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:50) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:50) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:51) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:51) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:52) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:52) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:52) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:53) 

non_0101

うまかモン。 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:53) 

non_0101

しゅわっち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:53) 

non_0101

makimakiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:53) 

non_0101

ぽんちゃんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:55) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-06-25 23:56) 

キキ

濱田岳さんが主人公だと思っていたら森田剛さんが主人公だったんですね。
エロとグロって評判でしたけど、ムロツヨシさんの言動に笑いが起ってグロイばかりじゃない映画になってた気がします。

by キキ (2016-07-16 15:06) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
私にはグロさが強烈でした~
ムロさんはさすがの上手さでしたね。
変なのに何だか愛嬌のあるキャラクターでした(^^ゞ
by non_0101 (2016-07-18 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。