SSブログ

インデペンデンス・デイ リサージェンス [い]

20年前に大ヒットした『インデペンデンス・デイ』の続編です。
予告編を観て、この映像は大スクリーンで観てみたいなあと気になっていました。
懐かしい感じもする定番の展開に、ちょっと安心しながら楽しめるような作品でした。

とにかく敵機は大きかったです~

20年前に宇宙からの侵略を防いで平和を取り戻した現代の地球が舞台です。
今では敵の宇宙船の技術を得て、地球の科学は飛躍的な進歩を遂げています。
特に宇宙からの侵略に対する防衛システムは地球だけでなく
月などにも基地を置いて簡単に行き来できるほどになっていました。

そんなある日のこと、デイビッド(ジェフ・ゴールドブラム)はアフリカの奥地を訪ねていました。
20年前に落ちた敵の宇宙船が再び動きを見せ始めたという情報が入ったのです。
そして同じ頃、20年間眠り続けていたオークン博士(ブレント・スパイナー)が突然に目を覚まし、
月の防衛基地では異変を感じます。

そして、宇宙空間から月の基地の前へ突然に出現した宇宙船に対して、
アメリカ大統領を中心とする各国首脳会議では攻撃することに決定します。
宇宙船はこちらを攻撃することなく、爆破されてしまいます。
でも、その宇宙船に乗っていたのは以前に侵略してきたものとは違う種族でした。

それにしても、相変わらず映像は凄いですね~
20年前の作品も凄いなあと思いましたけど、大きなスクリーンで観た今作はさらに進化しています。
これだけの映像が出来たら監督さんも楽しいだろうなと思いながら観ていました。

ストーリー的にはまるで時代劇のような定番だったのですけど、まあ夏の大型映画ならありかもですね(^^ゞ
地球が破壊されるシーンが少なめなのと、デイビッドのお父さんがかなりのんびり屋の
お茶目キャラクターなのにはほっとしました。

ラストーシーンには、それはどうかなあ…とちょっと思うところもありましたけど、
それも過去の古き良き時代を反映していたのかも知れませんね。
観終った時、う~ん何を感じただろうと考えてしまった1本です(^^ゞ

hitsuji_INDEPENDENCE-DAY.jpg

監督:ローランド・エメリッヒ 出演:リアム・ヘムズワース ジェフ・ゴールドブラム ビル・プルマン マイカ・モンロー ジェシー・アッシャー トラヴィス・トープ シャルロット・ゲンズブール ウィリアム・フィクナー ブレント・スパイナー ジャド・ハーシュ
2016年 アメリカ 原題:INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE
(20160708)

公式サイトはこちらへ http://www.foxmovies-jp.com/idr/


nice!(33)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 33

コメント 36

coco030705

前作って、そんなに前の作品でしたか?!驚きです!面白そうですね。行きたいわ。
by coco030705 (2016-07-10 00:23) 

きさ

なかなか面白かったです。
ビジュアル描写はさすがですが、お話としてもちょっと工夫があり、最初の攻撃は簡単に撃退しますが、その後の巨大な宇宙船は強く地球は全滅の危機に。
ウィル・スミスは出演していません(事故死したという設定)が、ビル・プルマン、ジェフ・ゴールドブラムはじめ前作の出演者が出演しているのも楽しい。
新登場組はパイロットのリアム・ヘムズワース、その恋人でビル・プルマンの娘がマイカ・モンロー、ウィル・スミスの息子のジェシー・T・アッシャーら。
シャルロット・ゲンズブールが出ているのにちょっとびっくり。
色々あって総攻撃はうまくいかず、最後に決戦の場に敵をおびき寄せる事に。
このあたりの話の運びは色々とアイディアがあり見せました。
最後は怪獣映画的な展開もあり、あの手この手で見せるエメリッヒ監督はさすがです。
続きが作れる様なラストですが、本国ではコケてしまった様なのでどうかな。

by きさ (2016-07-10 09:05) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
そうなのです、20年も前なのです~!
ウィル・スミスがスターになって20年も過ぎたのですね。
(今回は写真のみでしたけど^_^;)
本当に定番なストーリーだったので、こんなに地球が破壊されてしまうのに
ちょっと安心して観てしまいました。
機会がありましたら、ぜひ大きなスクリーンで楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2016-07-11 00:24) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
アメリカでもヒットしそうな定番ポップコーン映画だったのに
本国ではいまいちだったのですね。
人種を超えて一致団結!なんて、今一番ぴったりなメッセージなのに。
ただ、あれ以上大きな宇宙船が来たら怖いです~☆
by non_0101 (2016-07-11 00:28) 

キキ

こんにちは。
20年前の前作では大統領自ら出撃したのでびっくらこいたような覚えが・・・。
by キキ (2016-07-16 15:25) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
そう言えばそんなことが!?すっかり忘れていました~
今作でも命を掛けて頑張ってます!
もちろん「アルマゲドン」を思い出しました☆
by non_0101 (2016-07-18 20:09) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:10) 

non_0101

MITURUさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:10) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:11) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:11) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:12) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:12) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:12) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:12) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:13) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:13) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:13) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:13) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:14) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:14) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:15) 

non_0101

tarouさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:15) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:15) 

non_0101

yonta* さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:15) 

non_0101

たかおじーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:15) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:16) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:16) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:16) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:17) 

non_0101

ゆりかサイトさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:17) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:17) 

non_0101

31 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:17) 

non_0101

タッチおじさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 20:18) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-21 22:34) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 17:16) 

non_0101

YaCoHaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。