SSブログ

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV [か行]

この秋に発売されるゲームソフト「FINAL FANTASY XV」の世界観をもとに映画化したアニメです。
ゲームは全くやらないのですけど(笑)、映像が凄いと聞いたので気になっていました。
大きなスクリーンで観たファンタジーの世界は、めちゃくちゃリアルで美しかったです(^^ゞ

技術の進歩って凄いなあと思う間も無く、映画に引き込まれてしまいました(^^ゞ

強大な武力により世界を支配化に置こうと企むニフルハイム帝国と
“クリスタル”による魔法の力で帝国の侵略を防いでいる魔法国家ルシスとの戦いを描いた物語です。
ゲームを全く知らないので映画についていけるかと思っていたのですけど大丈夫でした(^^ゞ

主人公はルシスで「王の剣」として戦いに挑んでいる兵士ニックス・ウリック(綾野剛)です。
彼はかつてニフルハイム帝国の攻撃で家族を亡くした過去を持ち、ひたすら平和のために戦おうとします。
周りの誰もが裏切りなどで道を見失っていく中で、彼だけは最後までその信念を貫きます。
そのストイックなまでの真っ直ぐさは爽快さも感じるほどカッコ良かったです。
また、声を担当した綾野剛さんが上手いのにはびっくりしました。

ここまでリアルだったら実写でも良かったのでは?と知り合いに言われたのですけど、
きっとゲームファンはゲームのキャラクターがそのままスクリーンに映し出されているのがいいのですよね。
昔に観た映画「ファイナルファンタジー」のぎこちなさを感じる動きと比べると本当にリアルで楽しかったです。

一応、ぼんやりとエンドロールが終わるまで観ていたのですけど、あんまりぼんやりしていたせいか
エンドロール後のワンシーンの意味がいまいち分からず…
観終った時、そこだけは誰かに解説して欲しくなった1本です。

hitsuji_KINGSGLAIVE.jpg

監督:野末武志 声の出演:綾野剛 忽那汐里 磯部勉 山寺宏一 かぬか光明 関智一 藤村歩
2016年 日本
(20160714)

公式サイトはこちらへ http://kingsglaive-jp.com/


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 19

コメント 20

non_0101

たあさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:10) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:10) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:11) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:11) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:11) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:11) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:12) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:12) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:12) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-18 21:12) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:37) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:37) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:38) 

ぽん

FF、ファミコン時代からファンでしたがプレステまででゲームを卒業してしまったので今のFFは全くわかりません~(^^;
あの時でさえゲームの中の映像は素晴らしいと思ったので
今の映画はほんとリアル映像なんでしょうね~
by ぽん (2016-07-20 11:54) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
私もゲームには疎いのですけど、今作の映像は凄いなあとひたすら思いながら観ていました。
きっと世界観はゲームと同じなのでしょうね(^^ゞ
by non_0101 (2016-07-21 22:43) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:23) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:23) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:24) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:24) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。