SSブログ

ファインディング・ドリー [は行]

13年前に大ヒットした『ファインディング・ニモ』の続編です。
この3連休に映画館へ行くならやっぱりこれでしょうかと思ってしまったのでチャレンジしてみました。
天然なドリーの憎めない魅力に、ついつい笑わされてしまうような作品でした(^^ゞ

ドリーの両親の愛情の深さは世界一だなあと感じました~

ニモが故郷に戻ってきてから1年後のこと。
すぐに何でも忘れてしまうドリーが、ふとしたことから両親のことを思い出します。
ニモが前にドリーから聞いていた地名を頼りに、ドリーはマーリンとニモをお供に海の果てへの旅に出ます。
そこでドリーの両親は見つかるのでしょうか?というストーリーです。

相変わらず海の生き物たちが生き生きして楽しいのと、ドリーの超ど級の天然さに
ニコニコしながらスクリーンを観ていました。
実は、昔観た時は、何故か『ファインディング・ニモ』って苦手だったのです。
魚の冒険というものに、どうしても入れなくて…

でも、13年も経つと、物語って何でもありなのねと受け入れられるものですね~
しかも、ドリーのほとんど病的な忘れん坊ぶりには、思わず応援したくなる気持ちにさせられました。
何だか物忘れって身近な現状のような気もしますし^_^;

あと、何があっても希望を忘れないドリーのバイタリティは素直に凄いなあと感じました。
この落ち込んでもすぐに立ち直れるポジティブさを見習いたいです~
ドリーって最強ですね(^^ゞ

ちゃんとエンドロールの後まで楽しいのも嬉しかったです。
観終った時、元気を貰えて良かったとニッコリした1本です。

hitsuji_FINDING-DORY.jpg

監督:アンドリュー・スタントン 声の出演:室井滋 木梨憲武 上川隆也 中村アン
2016年 アメリカ 原題:FINDING DORY
(20160718)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/dory.html

追伸
ただし、やっぱりドリーの故郷にはちょっとビックリでした~
あと、何故かフルネームで声だけ登場するスター歌手にも(^^ゞ


nice!(39)  コメント(41)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 41

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:32) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:32) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:32) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:32) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:32) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:33) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:33) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:33) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:33) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:33) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:34) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-19 22:34) 

ぽん

見に行かれましたか~(^^)
私は迷ってるんです~
前回の時、ドリーのあまりにも機関銃のようなしゃべりにちょっと(^^;
今回はそのドリーが主役ですし~
子供たちは今回夏休みに子供会でこの映画かイッパイアッテナかを見に行くらしいので、私はどうしようか迷い中です~
by ぽん (2016-07-20 11:51) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
実は私がこの夏に一番楽しみにしているアニメは「ルドルフとイッパイアッテナ」です(^^ゞ
「ペット」も楽しみなのですけど、やっぱり感覚的には日本のアニメの方が楽しめるかなあと。
「ドリー」は前作でキャラクターに慣れていたので、意外に楽しめました。
でも、口調はあのままですね。
ぽんさんの好みはどちらでしょう!?

by non_0101 (2016-07-21 22:48) 

キキ

こんにちは。
二もを観ていないので、でも面白そうですね。
『ルドルフとイッパイアッテナ』は昔NHKだったかで放送されていたような・・・・。
by キキ (2016-07-22 23:08) 

non_0101

キキさんへ
こんにちは。nice&コメントをありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってすみません!!
主人公はお魚たちですけど、かなり奇想天外な行動をします。
何と言ってもタコが凄いです。
『ルドルフとイッパイアッテナ』は人気童話ですね。
NHKが映像化しているのも納得です!
私は名前だけの知識で内容は全くだったので、
公開したらぜひチャレンジしてみたいです(^^ゞ
by non_0101 (2016-07-27 00:18) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:25) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:26) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:26) 

non_0101

HIDEand爺さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:26) 

non_0101

s-penginさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:27) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:27) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:27) 

non_0101

たあさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:27) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:28) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:29) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:29) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:29) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:30) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:30) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:30) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:31) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:31) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:32) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:32) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:32) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:32) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:33) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:33) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:34) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

KINGSGLAIVE FINAL FA..ペレ 伝説の誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。