SSブログ

ペレ 伝説の誕生 [は行]

サッカー界のレジェンド、ペレがスター選手になるまでを描いた伝記ドラマです。
予告編を観て、ブラジルのスラムから希望の星となった少年の活躍を観たい!と楽しみにしていました。
1958年のワールドカップ戦には、サッカーは詳しくない私でもワクワクさせられるような展開が待ち受けていました。

ペレのお父さんとお母さんは愛情深くて、とてもいい家族でした~

元プロサッカー選手だった父を持つジッコ(レオナルド・リマ・ カルヴァーリョ)は
近所の子供たちと手作りボールでサッカー遊びをするのが大好きな少年。
でも、父ジョアン(セウ・ジョルジ)が膝を壊した後は病院の清掃係にしか就職できず、
ジッコは貧しい家計を助けるために靴みがきをしていました。

ある日、ジッコはプロサッカーチームのスカウトが来るトーナメント戦の記事を目にします。
靴も買えずに裸足のままの、いつもの仲間たちとチームを組んだジッコは、
慣れない本物のボールにとまどいながらも試合へと挑みました。
すると裸足チームの身体能力の高さには誰も敵わず、ジッコのチームは予想外の快進撃をします。
惜しくも優勝は逃しましたけど、スカウトはジッコのサッカーを高く評価してくれました。

それにしても、やっぱりこういうストレートな物語は心地良いですね~
サッカーを愛する少年は、一度は友達の死の責任を感じてサッカーへの道を諦めますけど、
同じくサッカーへの深い愛を持つ父と一緒にいるうちに、諦めきれないものになっていきます。
そして15歳で実家を離れてプロチームへ入り、1年半後にはワールドカップの代表選手になるのです。
やっぱり、これだけの能力があったら、サッカーの神様も見捨てませんよね(^^ゞ

前半の少年時代、苦しみながらも頑張った下積み時代、そして後半のワールドカップ戦まで
本当にワクワクしてしまいました(^^ゞ
また、試合に勝つためには、自分に自信を持つことがどれほど大切か、
ブラジル選手が得意な“ジンガ”がどれほど美しいプレイかを改めて教えられました。

そう言えば、観たのは平日の夜でしたけど、ユニフォームを来た小学生を連れた親子が何組かいて、
少年時代にこの映画に出会えたのは幸せだろうなあと思いました。
観終った時、日本中の子供たちが翼くんに憧れたように、
きっとこの試合を観た世界中の子供たちはペレに憧れただろうなあと感じた1本です。

hitsuji_PELE.jpg

監督:ジェフ・ジンバリスト マイケル・ジンバリスト 出演:ケヴィン・デ・パウラ レオナルド・リマ・ カルヴァーリョ セウ・ジョルジ マリアナ・ヌネシュ ディエゴ・ボネータ ヴィンセント・ドノフリオ コルム・ミーニィー ロドリゴ・サントロ
2016年 アメリカ 原題:PELE: BIRTH OF A LEGEND
(20160720)

公式サイトはこちらへ http://pele.asmik-ace.co.jp/


nice!(34)  コメント(35)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 34

コメント 35

エコピーマン

昨年の、洋画TOP1は Lucyだそうです。
インター・ステラーも、TOP5に入っていました。
この映画最初のうちは、眠たくなる映画で
私は1日レンタルでしたから、途中から眠ってしまって
観ないまま返却しました。 もう一度レンタルして
ちゃんと見ようと思います。
by エコピーマン (2016-07-21 01:38) 

non_0101

エコピーマンさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
「インター・ステラー」は結構SF的に難しかった印象があります。
いろいろ考えると混乱しそうでしたけど、
あの家族を助けるために頑張るお父さんの姿はとても印象的でした。
いつか、最後まで楽しめますように☆
by non_0101 (2016-07-21 22:51) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:37) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:37) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:37) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:38) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:38) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:38) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:38) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:39) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:39) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:42) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:43) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:43) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:44) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:44) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:44) 

non_0101

コミックンさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:45) 

non_0101

mentaikoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:45) 

non_0101

宝生富貴さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:46) 

non_0101

モグラたたきさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:47) 

non_0101

shingekiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:47) 

non_0101

dougakunenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:48) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:49) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:49) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:49) 

non_0101

banpeiyuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:49) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:49) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:49) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:50) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:50) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:50) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-07-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。