SSブログ

君の名は。 [か行]

新海誠監督の最新アニメーションです。
予告編を観て、男の子と女の子が夢の中で入れ替わったって何?と気になっていました。
主人公二人に起きた不思議な出来事がやがて大きな運命へと変わっていく展開に
最後までドキドキしながらスクリーンを見つめていました。

声優を担当した神木隆之介さんと上白石萌音さんが本当にキャラクターにぴったりでした~

山間の小さな田舎町で神社の家に生まれた女子高生・宮水三葉(上白石萌音)は
狭い世間の中で巫女として生きる暮らしにちょっとウンザリしていました。
どこかにいる神さまに、生まれ変わったら東京のイケメンにしてください!と叫びたくなるほどです。
そんな小さな町にも、間近に迫った彗星接近のニュースは大きなニュースとして流れていました。

ある日のこと、彼女は不思議な夢を見ました。自分が東京の男子高校生になっている夢です。
夢の男子は立花瀧(神木隆之介)という名前で、混雑する電車に乗って人の多い都心の学校へ向かいます。
観たことも無い風景と初めて話す友人たちに、瀧の中にいる三葉は戸惑いながらもワクワクしていました。

翌朝、三葉が起きると、一緒に暮らしている祖母や妹は、今日は普通ねと言いました。
また、学校へ行っても、友人たちが昨日の三葉はいつもとは違って変だったと言います。
昨日は記憶も人格も違っていたようなのです。
そして、三葉と瀧はお互いが夢の中で入れ替わっていることに気付きました。

それにしても、面白い物語でした。
お互いの人生が入れ替わってしまう二人ですけど、今はスマホと言う文明の利器があります。
もし、相手の中に入ってしまっても、スマホに日記を残しておけば記憶の共有が出来るのです。
そんなふうに工夫を重ねながら、お互いの人生を楽しんでいく展開は観ている方も楽しかったです。

でも、お互いに逢いたいという気持ちが募った時、何故そんなことが起きてしまったのかが分かってきます。
それはとても綺麗で怖ろしい出来事が原因でした。
その事態を回避するために、二人は必死に行動します。
そんな展開にドキドキしてしまって、スクリーンから目が離せなくなりました。
そして、接近する彗星でひときわ輝く空の美しさに圧倒されました。

また、出だしからエンディングまで印象的に使われている音楽もインパクトがありました。
観終った時、公開したらもっと大きなスクリーンでこの空を体感したいなあと思った1本です。

hitsuji_kiminona.jpg

監督:新海誠 声の出演:神木隆之介 上白石萌音 長澤まさみ 市原悦子 谷花音 成田凌 悠木碧 島崎信長 石川界人
2016年 日本

公式サイトはこちらへ http://www.kiminona.com/index.html

追伸
この映画は試写会で観ました。公開は8月26日以降の予定です。


nice!(39)  コメント(42)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 42

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:19) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:19) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:19) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:19) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:19) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:19) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:20) 

non_0101

りんこうさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:20) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:21) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:21) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:22) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:22) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:23) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:23) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-06 22:23) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:42) 

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:45) 

non_0101

たあさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:46) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:46) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:46) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:46) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:47) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:47) 

non_0101

yu-papaさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:48) 

non_0101

song4uさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:48) 

non_0101

モリガメさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:48) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:48) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:49) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-09 21:49) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-10 23:48) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-10 23:48) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-11 23:02) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-13 23:45) 

k_iga

先週、会社帰りの兄が来て、私好みの作品らしい事を遠回しに勧めてたので
近々、観に行く予定です。

by k_iga (2016-08-30 00:29) 

non_0101

k_igaさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
今、大ヒット中ですね~ 面白かったので、ぜひ♪
私も少し落ち着いたら、もう一度観に行きたいです☆
by non_0101 (2016-08-31 21:52) 

つむじかぜ

年甲斐もなく、目頭が熱くなってしまいました^^;
by つむじかぜ (2016-09-04 00:15) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。思わず泣けてしまう作品でした~
美しさと勇気と切なさと優しさと… どれもが胸に響きます。
私ももう一度観に行かなくちゃ☆

by non_0101 (2016-09-04 01:00) 

きさ

いい映画でしたね。画面の美しさに引き込まれました。
「シン・ゴジラ」が今年の邦画ベストワンと思っていたのですが、本作を見て迷いまくり。
前半のユーモラスな話の展開もいいですが、後半の意外な展開には驚かされます。
あとRADWIMPSの音楽が映画の世界にぴったりでした。
非常に良かったです。
by きさ (2016-09-04 21:01) 

non_0101

きささんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
映像もストーリーも声優陣も音楽も、本当に揃っていましたね。
その2作品だったら、私も悩みます(^^ゞ
私の中では同率1位です☆
by non_0101 (2016-09-04 23:15) 

ねじまき鳥

観ました。
by ねじまき鳥 (2016-09-22 20:54) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に大ヒットになりましたね~
今年の邦画No.1かもですね☆
by non_0101 (2016-09-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。