SSブログ

ジャングル・ブック [さ行]

ディズニーアニメで有名な物語をCGで実写化したアドベンチャー作品です。
予告編を観て、凄い映像だなあと気になっていました。
楽しい音楽と迫力ある映像に、ワクワクしながら楽しめるファンタジーでした。

こんな映像を創り出せるなんて、技術って凄いなあと思ってしまいました。

孤児のモーグリ(ニール・セディ)は狼のラクシャ(ルピタ・ニョンゴ)を母として育ったジャングルの子供です。
親友は黒豹バギーラ(ベン・キングズレー)。
バギーラは最初にモーグリを見つけたということもあり、ずっとモーグリを導くように守っていました。

ある年、大地が干乾びるような厳しい夏がやって来ました。
水場に平和の岩が現れ、この岩が見える間は全ての動物たちが襲われることなく水を飲むことが出来るようになりました。
狼たちと一緒にモーグリも水場へ行きましたけど、人間であるモーグリに他の動物たちはざわめきます。
そして、人間を宿敵と恨む虎のシア・カーン(イドリス・エルバ)がモーグリに睨み付けてきました。

それにしても、本当に凄い映像でした~ 狼や豹や熊の質感がめちゃくちゃリアルです。
ジャングルを駆け巡るシーンも、ブルーバックで撮られたとは信じられませんでした(^^ゞ
こんなふうに想像の世界を映像に出来たら、これは創り手も楽しいだろうなあと感じました。

物語はシンプルでかなりファンタジーっぽいので、そこは童心に帰って楽しむのがいいかも。
ターザンが大人のヒーローなら、モーグリは子供たちのヒーローですね。
狼と親子で、黒豹と親友で、熊と友達なんて最高です。
そんな男の子がジャングルの理を学びながら成長していく姿を観るのは楽しかったです。

観終った時、小さい男の子だったら、きっとモーグリになりたいだろうなあと思った1本です。

hitsuji_JUNGLE-BOOK.jpg

監督:ジョン・ファヴロー 出演&声の出演:ニール・セディ ベン・キングズレー ビル・マーレイ ルピタ・ニョンゴ イドリス・エルバ スカーレット・ヨハンソンア ジャンカルロ・エスポジート クリストファー・ウォーケン
2016年 アメリカ 原題:THE JUNGLE BOOK
(20160811)

公式サイトはこちらへ http://www.disney.co.jp/movie/junglebook.html


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

nice! 37

コメント 40

non_0101

いっぷくさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:44) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:44) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:44) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:44) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:45) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:45) 

non_0101

AKIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:45) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:45) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:45) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:45) 

non_0101

SORIさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:46) 

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:46) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:46) 

non_0101

たいちさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:46) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-14 19:46) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:02) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:02) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:11) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:11) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:11) 

non_0101

C_BoYさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:12) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:12) 

non_0101

ぼんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:12) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:12) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:13) 

non_0101

naonaoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-15 20:13) 

ta74382

アニマル好きなもんで、それだけで観に行きました。
ホントCG技術は恐ろしいくらいのものがありましたね!
by ta74382 (2016-08-16 23:44) 

non_0101

ta74382さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
これだけリアルな映像を創りだせるのなら、もう何でも出来そうですね。
あの毛並み!触ってみたい~と思いました☆
by non_0101 (2016-08-20 00:02) 

coco030705

nonさんへ
こんばんは。この映画、観たいと思っています。
子供のころ、何かの病気で寝込んで退屈しているときに、叔父が「ジャングルブック」の本を買ってきてくれました。それを読んですごく好きになって、何度も何度も読み返しました。
それがCGで映画になるなんて、すごい世の中になったなぁと思います。
by coco030705 (2016-08-21 22:28) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
cocoさんにとっては想い出深い物語なのですね。
映画に登場するジャングルの動物たちのリアルさにはビックリしました~
あと、今回は字幕版で観たのですけど、キャストの声がぴったりで良かったです。
ぜひ、ジャングルの世界を楽しんでみて下さいね☆
by non_0101 (2016-08-21 23:52) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-21 23:52) 

non_0101

yamさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-21 23:53) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-21 23:53) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-21 23:53) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-21 23:54) 

non_0101

ぽんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 19:56) 

non_0101

sochiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-08-28 19:56) 

coco030705

こんばんは。
観てきました!面白かったです!!TBさせていただきますね。
by coco030705 (2016-09-01 00:56) 

non_0101

cocoさんへ
こんばんは。楽しめて良かったです~!
あとで遊びに行きますね☆
by non_0101 (2016-09-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。