SSブログ

ディアスポリス DIRTY YELLOW BOYS [た行]

人気コミックを実写化した深夜ドラマから生まれた作品です。
かなりダークな世界のサスペンスドラマだったのですけど、何故か録画して観てしまったので(笑)
映画にもチャレンジしてみました。
お祭り騒ぎの明るいシーンでスタートしたのに、やっぱり人が簡単に殺されてしまうような展開に、
何とも遣る瀬無い気持ちになるようなクライムサスペンス&ロードムービーになっていました。

映画でも裏ケーサツの署長・久保塚は思いっきりボロボロにされていました(^_^.)

テレビドラマの最終話でボロボロにされてしまった久保塚(松田翔太)が昏睡状態から目覚めると
裏ケーサツ署全体が楽しいお祭り状態になりました。
彼が拷問に耐えて裏都庁の情報を話さなかったため、裏都民たちが守られたのです。

ギブス姿で求められるまま久保塚が飲み続けていた時、裏都民の女性の誘拐事件が発生しました。
身代金と振込先を聞いた久保塚は、使用されている口座がヤクザの貸し出し口座だと気付き、
金を払えば命は助かると言い残して、自分は相棒の鈴木(浜野謙太)女性の救出へと向かいます。
でも、久保塚がホテルの部屋に乗り込んだ時、人質の女性は殺された後でした(T_T)

それにしても、今回の犯人は強烈です~
そして、相変わらずダークでハードボイルドですね~
故郷を失って闇に落ちていく若者の姿と、裏社会の闇の深さにじわじわ怖くなる展開でした。
本当に罪の無い人が簡単に殺されてしまいます。もちろん悪人も容赦なしです。
しかも、久保塚もテレビシリーズまでで既にギブスの人になっていたのに、今回はさらに痛めつけられました。

それでも、久保塚は犯人の青年2人を殺さずに逮捕しようと懸命に追いかけます。
裏都庁の警察なのに富士山を右手に関東地方を抜け、大阪までひたすら追いかけるのです。
その姿は観ている者を引き込むパワーそのものでした。

地下銀行のありかとか、凝ったディテールが面白かったです。
あまりにも報われない展開にうわーっと思いつつも、さすがは熊切監督と感じました。
観終った時、報われない仕事ってやだなあ…でも、続きがあるのかなあと気になってしまった1本です。

hitsuji_dias-police.jpg

監督:熊切和嘉 出演:松田翔太 浜野謙太 須賀健太 NOZOMU  OMSB 木原勝利 宇野祥平 政岡泰志 康芳夫 安藤サクラ 眞木蔵人 柳沢慎吾
2016年 日本
(20160903)

公式サイトはこちらへ http://www.dias-police.jp/

テレビドラマの公式サイトはこちらへ http://www.dias-police.jp/tv/


nice!(36)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 36

コメント 36

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:53) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:54) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:54) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:54) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:54) 

non_0101

song4uさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:55) 

non_0101

AKIさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:55) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:56) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:56) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:56) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:36) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:36) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:36) 

non_0101

くうくう さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:36) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:37) 

non_0101

芝浦鉄親父さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:37) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:37) 

non_0101

ミホさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:37) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:38) 

non_0101

kiyokiyoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:38) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:38) 

non_0101

mayuさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:38) 

non_0101

芸能さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:39) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:39) 

non_0101

ありさ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:40) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:40) 

non_0101

DorakenBeginnerさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:40) 

non_0101

トレンダー櫻井 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:40) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:40) 

non_0101

enosanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:41) 

non_0101

アルファルハさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:41) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:41) 

non_0101

okin-02さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:42) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:42) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:42) 

non_0101

C_BoY さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。