SSブログ

ジェイソン・ボーン [さ行]

マット・デイモン主演&ポール・グリーングラス監督で創り上げた“ジェイソン・ボーン”シリーズ最新作です。
『ボーン・アルティメイタム』から9年ぶりになるマット・デイモンのボーンはどうだろうと気になっていました。
何故、彼はジェイソン・ボーンになったのかが明らかになっていく展開に、最後までハラハラし通しでした。

偉い人はみんなお腹の中が真っ黒という感じでした…

記憶を取り戻して姿をくらませたジェイソン・ボーン(マット・デイモン)は、
裏社会のストリートファイトで賞金を稼ぐような生活を送っていました。
そんな彼の前にボーンの同僚だった元CIAのニッキー・パーソンズ(ジュリア・スタイルズ)が姿を現します。
彼女はCIAの機密ファイルをハッキングしている時に、ボーンに関わる新事実を発見したのです。

しかし、ハッキング中にニッキーへたどり着いていたCIAのリー(アリシア・ヴィキャンデル)は追跡を続け、
彼女とボーンの居場所を長官ロバート・デューイ(トミー・リー・ジョーンズ)に報告します。
ボーンの存在が自分の脅威だと理解していた長官は、密かにスナイパーの工作員(ヴァンサン・カッセル)に
二人の抹殺を依頼しました。

それにしても、相変わらずハードなアクションの連続ですね~
最初の方は人生を投げ出しているように闘っているボーンがとてもくたびれているように見えたのですけど、
真相を解明するために動き出した彼の姿はやっぱりめちゃくちゃ強くてパワフルです。
しかも、うわっ、これは!?と思うくらいの怪我をしても、ちゃんと起き上がって動き始めるところは、
本当に不死身だなあと思ってしまいました(^^ゞ

そして、キャストも魅力的でした。
CIA側にトミー・リー・ジョーンズ、アリシア・ヴィキャンデル、ヴァンサン・カッセルと役にぴったりな布陣です。
何を企んでいるのか顔に出さない長官役のトミー・リー・ジョーンズも、
可愛い顔をしてやっぱり何を考えているか分からないアリシア・ヴィキャンデルも上手いです。
また、非情なスナイパーにぴったりのヴァンサン・カッセルとボーンが死闘を繰り広げるシーンは
カーアクションも含めて激しい戦いの連続でドキドキが止まりませんでした。二人とも強過ぎです~

今回も映像は監視カメラとハンディカメラが多用されていて、揺れる~と思いながらも
必死にボーンの追跡の行方を見つめていました。
観終った時、よくぞボーンは生き残ったなあと思うのと同時に続きを期待したくなった1本です。

hitsuji_JASON-BOURNE.jpg

監督:ポール・グリーングラス 出演:マット・デイモン トミー・リー・ジョーンズ アリシア・ヴィキャンデル ヴァンサン・カッセル ジュリア・スタイルズ
2016年 アメリカ 原題:JASON BOURNE
(20160818)

公式サイトはこちらへ http://bourne.jp/

追伸
この映画はジャパンプレミアで観ました。公開は10月7日以降の予定です。


nice!(38)  コメント(40)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 38

コメント 40

怪しい探麺隊

もう観たんですね!いいなぁ....
コレは観なきゃ!!!です。
by 怪しい探麺隊 (2016-08-31 07:24) 

non_0101

怪しい探麺隊さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
観てきてしまいました!
前作から9年も過ぎたのでどうかと思っていたのですけど
やっぱりこの監督&主演コンビはさすがでした~
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆

by non_0101 (2016-08-31 22:00) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:30) 

non_0101

ありささんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:31) 

non_0101

ryo1216さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:38) 

non_0101

einsteinさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:38) 

non_0101

ちょんまげ侍金四郎さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:38) 

non_0101

関ちゃんねるさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:39) 

non_0101

やってみよう♪さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:39) 

non_0101

enosanさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:40) 

non_0101

SORI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:40) 

non_0101

naonaoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:40) 

non_0101

AKI さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:40) 

non_0101

sugoimonoさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:41) 

non_0101

剛力ラブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:41) 

non_0101

nandenkandenさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:42) 

non_0101

mangaharaさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:42) 

non_0101

たいちさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:42) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:43) 

non_0101

ブラザー★ボブさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:43) 

non_0101

夢の狩人さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:43) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:43) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:44) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:44) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:44) 

non_0101

てんてんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:44) 

non_0101

ぼんさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:46) 

non_0101

コミックンさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:46) 

non_0101

月夜のうずのしゅげさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:46) 

non_0101

森田 航さんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:47) 

non_0101

tarouさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:47) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:47) 

non_0101

くうくうさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:48) 

non_0101

yamさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:48) 

non_0101

ミホさんへ
こんにちは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-04 12:48) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:43) 

non_0101

hana2016さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:43) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-08 23:44) 

ねじまき鳥

これは観たい。
公開されたら行きたいです。
愉しみ

by ねじまき鳥 (2016-09-26 23:48) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
前作が9年も前だったのでどうかなあと思っていたのですけど
マット・デイモンはすっかりボーンに戻っていました~
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね☆
by non_0101 (2016-09-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。