SSブログ

四月は君の嘘 [さ行]

新川直司著の同名人気コミックを広瀬すず&山崎賢人で映画化した青春ドラマです。
原作は未読ですけど、予告編を観てすずちゃんの笑顔がキラキラしているなあと気になっていました。
音楽が人生に寄り添っているような高校生2人の心の揺らぎが切なくなるような作品でした。

青春と音楽は最強タッグだなあと思いながら観ていました。

有馬公生(山崎賢人)、澤部椿(石井杏奈)、渡亮太(中川大志)の幼馴染の3人組です。
特に家も隣同士の公生と椿は仲良しで、一人暮らしの公生のことを椿はいつも気遣っていました。

高校でも運動部の椿と亮太は、練習の休憩時間になると公生の居る音楽室へと涼みに来ます。
実は公生は小学生の頃にはピアノの天才少年と謳われた演奏をしていましたけど、
母が病気で亡くなってから演奏中にピアノの音が聴こえなくなり、演奏が出来なくなりました。
今はコンクールとは関係ないピアノを時々奏でるだけの公生を椿も亮太も心配していました。

ある日、椿たちとの待ち合わせ場所に着いた公生は、遠くから聴こえる音楽に誘われるように音を探します。
そこでは鍵盤ハーモニカを楽しそうに弾く女子高生を中心に子供たちが合奏していました。
その姿を見た公生は、ブレーメンの音楽隊のことを思い出して微笑みます。
そして、それがヴァイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)との出会いでした。

それにしても、やっぱりすずちゃんはキラキラしていますね。元気いっぱいで演じる姿が可愛かったです。
あと山崎賢人さんもピアノを頑張っていましたし、石井杏奈さんと中川大志さんも素敵な笑顔で演じていました。

今日、観に行った劇場は休日の昼間ということもあって、小中学生の女子たちがいっぱいでした。
後半の辛い展開になると、劇場中が涙で溢れる雰囲気に…
心が疲れた大人と違って、純粋な子供たちは新鮮な見方をしますねと改めて感じました(^^ゞ

ちょっと素直な心を取り戻したくなるような作品でした。
観終った時、今日は一日いきものがかりの主題歌「ラストシーン」が
ずっと耳に残っているだろうなと思った1本です。

hitsuji_kimiuso.jpg

監督:新城毅彦 出演:広瀬すず 山崎賢人 石井杏奈 中川大志 板谷由夏 檀れい
2016年 日本
(20160919)

公式サイトはこちらへ http://kimiuso-movie.jp/


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 28

コメント 31

non_0101

コザックさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:40) 

non_0101

beamuseさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:40) 

non_0101

いっぷく さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:40) 

non_0101

怪しい探麺隊 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:40) 

non_0101

sochi さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:41) 

non_0101

einsteinさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:41) 

non_0101

ハマコウさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:41) 

non_0101

トレンダー櫻井さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:41) 

non_0101

KINYAN0829さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:41) 

non_0101

てんてんさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:41) 

non_0101

やってみよう♪ さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:42) 

non_0101

song4u さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:42) 

non_0101

ryo1216 さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:42) 

non_0101

enosan さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:42) 

non_0101

AKI さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:42) 

non_0101

sugoimono さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:42) 

non_0101

たいち さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-20 21:43) 

non_0101

ribonribonさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:39) 

non_0101

ありささんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:40) 

non_0101

hirometaiさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:40) 

non_0101

sarusanさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:40) 

non_0101

ネオ・アッキーさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:41) 

non_0101

tommy88さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:41) 

non_0101

絵瑠さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:41) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:41) 

non_0101

つむじかぜさんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-09-25 21:42) 

ねじまき鳥

広瀬すず&山崎賢人のファンならば見てもいいですね。
by ねじまき鳥 (2016-09-26 23:47) 

non_0101

ねじまき鳥さんへ
こんばんは。コメントもありがとうございました!
この2人のファンだったら、ずっと涙が止まらなくなりそうな展開でした。
作品にぴったりのキャストですね☆
by non_0101 (2016-09-28 00:00) 

キキ

山崎賢人さんってめちゃ映画出てますよね。
コミック原作のかっこいい男子高校生ならこの人って感じですね。
by キキ (2016-10-20 20:42) 

non_0101

キキさんへ
こんばんは。nice&コメントをありがとうございました!
本当に今、高校生役を選ぶとしたらこの人ですね~
忙しいだろうなあ☆
by non_0101 (2016-10-22 23:56) 

non_0101

C_BoY さんへ
こんばんは。niceをありがとうございました!
by non_0101 (2016-11-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。